スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月17日

自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました

こんばんは俺です。

カスタム記事は今日から自宅で始めるので、明日にはアップ始めたいと思います。

本日は、昼間の同僚にミリタリーブログを勧めまして先日から始めたため、ご紹介します。


彼は本業として自衛隊とコラボしているグッツを販売しておりまして、自衛隊広報から写真を譲り受けて現在その貴重な写真を一部づつブログにアップしてくれています。

自衛隊装備に興味のある方が居れば参考になるんじゃないでしょうか。

WAXON Online&Shop
http://waxon.militaryblog.jp/

コラボ商品も他には卸してないようなので、ここだけでしか購入できない物みたいです。
気になる方がいらっしゃれば是非見てあげてください。

ジャンキー
  

Posted by ジャンキー  at 19:08Comments(0)雑談その他の銃装備

2017年01月09日

サバゲー復帰します!

ご無沙汰しております。ジャンキーです。
 
前回投稿が去年の3月だったので、10か月振りの投稿になります。
 
 
色々とあってサバゲーからは離れていたのですが、今回機会をいただいてサバゲー復活することになりました。
 
仕事も5年前からは変わっておらず、今でもゲーム作ってますww
以前は、割と運営寄りだったのですが、今は新規タイトル制作のデベロッパー側のディレクターとして部下も持たずにマッタリと仕事させてもらっておりますww
それも業界歴長くなったのもあり、そこそこ偉くなりましたw
 
あと、一人になったのもあって、かなり気楽になりましたね。いやぁ~現場楽しいわ~~ww
 
 
 
運動も大してやれない仕事なので、相方からも運動しろと言われておりまして・・・。
 
知り合いでサバゲーを3年やっているという方を紹介してもらえ、今回復活できることになりました。
 
 
まずは日曜の定例からスタートすることになりますし、腕も相当落ちているわ、体力も落ちているので、リハビリから始めたいなと思います。
 
 
とりあえず、去年M4買ってカスタムしてたんですが、メタルチャンバーを入れようとしたところアッパーレシーバーの内側の工作の問題で入らず、リューターで内側をかなり削ってメタルチャンバーを入れるところまでは何とかしたのですけど、今一つ精度が上がってない印象に仕上がったのでM4は一度封印して、復帰戦用の銃を1本買いました。
   » 続きを読む

Posted by ジャンキー  at 02:43Comments(0)雑談サバゲー

2016年03月20日

久しぶりの出会いと感激

ご無沙汰しております。俺です。

3月にサバゲー復活を試みて準備していたんですが、仕事中管理している出向プロジェクトで外回り中に道のくぼみにはまって『グリっ』てなったんですよね。

そしたら次の日から足首に痛みが・・・。

その次の日には激痛になってアイシングでした。


たまたま持病の検査で病院に行く用事があったんで、そちらを済ませてから整形外科にもかかって調べてもらいました。


骨には異状なく、単純に捻挫しただけということだったのですが、全治2週間という診断が下されてしまいました・・・orz


ということで3月はサバゲー復活はジャンプということになりました。



さて、復活のために仕込んでいる銃(M4)ですが、セカンダリーとして1本欲しいな~って思っていたんですよ。

それもM4系ではない気軽に使える銃を望んでいました。


そんな時に、元カノから別件で連絡が・・・。

元カノ 「P90についているドットサイトを付け替えて欲しいんだけど。」
俺  『お、P90要らないなら俺にくれない?』
元カノ 「いいよ。P90は壊れちゃったから捨てようと思っているんだけど。」

俺  『壊れたら直すから俺にくれw』
元カノ 「ならマガジンも4本あるからそれも一緒に付けるよ」

俺  『おー、マジかーw』

これでP90ゲットだぜっ!w

ということで、かれこれ5年前くらいに最初にサバゲーにはめるために渡した銃を別れてから引き揚げるという数奇な運命を持ったP90が戻ってまいりました。

スイッチ焼き付いているらしいです。俺の後に付き合った男もカスタムをやってた人らしいのですけど、結構ピーキーな作りにしてしまう人だったみたい(昔からやっている人なので、ハイサイとかそういうの大好きな人っているよねw)なので、ある意味パーツはかなり消耗していると思われます。

配線も全部交換するつもりですので、まぁ問題ないっす。

さて、これでセカンダリーの銃も用意できたので、4月復帰に向けて(どうやら貸し切りがあるみたい)、銃の準備を粛々進めていこうかと思っています。  » 続きを読む


Posted by ジャンキー  at 21:30Comments(0)雑談

2015年03月09日

3年ぶりにサバゲーに復帰します

ミリタリーブログのID PASSも忘れるほど、昔になってました。

でも、凄いですね。いまだにアクセスもらえてまして、3年間更新してなかったのにブログの順位も1000番台とかもらってましたw

ご無沙汰しております。ジャンキーです。


当時の彼女からミリタリーを嫌われて、一旦全部売っぱらって身を引いたのですが、今は独り身ww

で、ソーシャルゲームの会社に入社し、1年であれよあれよという間に2回昇格して今や数十人の部下を持つところまで行きました。

やっと仕事も軌道に乗ってきて、土日の休みも取りやすくなってきたところです。


そんな時に、地元の飲み友達で同業種の方がサバゲーにはまっていると話されて、僕も昔やってたんだよ~って話とか、雑誌とかフィールドの写真とかにも載ってたんだよ~なんて思い出話をしていたら、じゃぁまたやりましょうよって話になってしまいました・・・w

ゲームの仕事やっているのでなかなか土日に休みが取れなったので、その時にはお断りしていたのですが、ちょっと境遇が変わってきたのと、辞めた理由がもう存在しないことも相まって、今回3年振りにサバゲーをやろうかと思ったんですよね。


ということで1から装備を揃えなきゃならなくなったので、とりあえず銃を買いました。

僕の知らないメーカー(最近のメーカーなのかな??) AYという会社のフルメタル電動ガンです。

懐かしい~ww DDの10.5inch M4ですよww

僕らの頃は流行っていたんですけどねww

あと、G17が欲しかったんですけど、もう売ってないのかな??
ショップ見ても在庫持っているところが少なくて、仕方なくG18買いました。
まぁフルオートで打つことはないからいいかなって思ってww

ホロサイトはUFCのパチものですが、レティクルとか凄い綺麗でセールで安かったのでこれもいい買い物でした。

なんか昔を思い出して、アイアンサイトで照準合わせて、レティクル調整したりとかして顔ほころんでしまいましたww

で、赤フロ行ったり、エチゴヤ行って、カスタム用のパーツ買ってきて、外装も使えるように整えて・・・。

やっぱり最初は金掛かるな~ww

銃とパーツで既に10万コースですわ(^-^;)


で、外装付けた感じがこれ。

結構売ってるパーツの整形が酷くて、削ったりして調整しましたが、何とか見栄えだけは整いましたね。

で、次に調整が必要なのが、写真に刺さっているマガジン。

これSTAR製のMAGPULのパクリマガジン(スプリングテンションで140rounds)なんですが、これがきつくて最初入らなかったんですよねww

で、原因を探ってみると、以下の2つでした。


1.弾を止める爪の形状が悪く、チャンバーの入り口に干渉していた。

2.マガジンの前後の幅が0.5mmくらい厚く、マガジン自体も干渉していた。


これは次回のブログで対処方法を記載するつもりです。

基本は削る!! これだけww マガジンの外装もプラスチックが厚めになっているので、多少削っても剛性には問題無さそうです。

600番でちょっと削ったら入るだけは入るようになりましたが、ぬ、抜けないっ!!www

左右の厚みも多少あるようなので、こちらも削って入るように整形する予定です。


あとはメカボックスを分解してみてと思っておりますが、ここに行きつくには部屋を掃除して工房作らないといけないww

ということで、3年の時間は自分の部屋のスタイルまで変えてしまったので、ここから手をつけないといけません。

実戦の予定は4月に入ってからになりそうなので、あと1ヶ月はゆっくりやりますね。


そうそう、まだLiPoも買ってないんですけど、今エンルートってNEOXって名前のブランド持っているんですね。

もう1個新しいブランドも見たのですが、NEOX買いそうだな~ww

7.4V1100mAh20Cと7.4V900mAh20Cが欲しいんですよね~。 FETも自作で当時使っていたFET素子が無くなっていて、出力に耐えられそうな国産FETをチョイスしようとするとちょっと低めのW数になるLiPoが欲しいんですよ。

ということで、今月末にはLiPo買って、実射しに行こうかなって思っています。


いやぁ~買い物は楽しいね。昔を考えると今は好きなだけ買えるので次何買おうかと画策しておりますww

さてさて、長くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

  


Posted by ジャンキー  at 12:35Comments(0)雑談その他の銃サバゲー

2011年07月30日

サバゲーができないので、トレーニング

Mixiなら友だち公開なので、おすすめウォーキングコースとか教えられるんですけど、こっちは全国区だから意味ないですよね~。

ところで、サバゲーをやっていると、銃とか重たくないですか??
僕はサバゲー始めたばかりの頃、マルイの箱出しAK47一日持っただけで夕方には腕上がらなくなったんですよねw
なので、体作るまではグリップ内のウェイト抜いて使ってましたw

サバゲーやると如何に普段が不摂生なのかが分かります。

こんばんは俺です。


普段から体が鍛えられるような仕事をしているのであれば楽勝だと思うんですけど、僕IT業界なのでデスクワークなので不摂生なんですよね。まぁ好きで不摂生しているわけじゃないんですがww
なので、暇な時に体作るトレーニングをやります。

最近は体も出来てきたのでサバゲーの時に重たい銃持って、プレートに前後のダミープレートに併せて5キロほどウェイト入れているので、装備全体で10kgくらいのウェイト積んでいるんですよね。
サバゲーで勝ち負けというより、体を作るために始めた趣味なので、4年目に入りましたがガッチリ筋肉付きましたよー。
胸筋も出来てきて、最近は動くようになってきました。

多分、普通にスポーツジム行ってたら、こうにはならなかっただろうな~。

ということで、昼からウォーキング&筋トレしてきました。
涼しいかな~って思ってサウナスーツ着たのが大間違いw
最後は若干脱水気味になって、日和ましたww

行程1/2に地元の平和の森公園っていうランニングコースがある大きな公園があるんですが、すぐに日陰に入ってサウナスーツを脱ぎ捨てます(>_<)アヂー


いや~、風が気持ちよい(^-^)
インナーはBODYTECHにしてたので、かなり体には楽でした。

その後、ストレッチして筋トレしましたよ。
俺、左足の方が腱が硬いみたいで、丁寧に伸ばしました。

筋トレは俗に言うレスラープッシュアップ。

普通は床でやるんすけど、さすがにそこまで身体出来てないので、椅子に手を付きます。足は肩幅より開きます。
絵ヘタだけど、とりあえず図解でww

①斜めに真っ直ぐ体を支える。
②腕が伸びきるまで腰を引く。この時にゆっくり息を吸う。
③体は起こさずに、そのまま腕を曲げて顔を椅子の上へ。
④曲げた腕をゆっくり立てて、背を反らす感じで頭を上げる。
※③、④の動作でゆっくり息を吐く。

このプッシュアップを1回30秒くらい掛けてゆっくり行う。10回もやれば十分。
作ってない体だと、これが大変。筋トレは経験上スロートレーニングの方が筋肉造りやすいっす。

これやると腕の曲げ方によって、胸、肩周り、腕周り、首周り、後背筋が鍛えられます。
順手と横手、逆手で効果が変わるので、上半身作りたいならオススメですよん。
女の子なら、横手でやると胸筋に効くのでバストアップに効果あります(^-^)

あとは、四股(しこ)の形で静止するトレーニング。
①足は肩幅より開いて、足の甲を左右に開きます。
②そのままゆっくり腰を落とします(足の形が直角になるように腰を落とす)。
③腰を落としている状態で10秒とか静止する。慣れてくると静止時間を長くしていきます(俺は今60秒くらいかな)。
④体制を戻すときには、背筋は伸ばしたままゆっくり立ちます。

効果は、内纏筋、大腿筋、大腿側筋、大腰筋、大臀筋等の腰周りに効き目あります。
足を閉じると太ももの外側、開くと内側に効果でます。
これは下っ腹が凹んで、ヒップアップと足を締めてガニ股やO脚を修正できます。
実は、女性が気になるところを直す一番のトレーニングだったりしますww

同じような効果を出すなら、駅の階段を1段飛ばしでゆっくり登る方法だそうです。
腿の後ろの筋肉は、後退したり、階段を逆に上がったりするといいらしいっすよ。

友人にインストラクターが居るので、色々と教えてもらったんですよね(^-^)

さて、こんなのやって体を作っておるんですよ(^-^)

帰りはちょっとヤバかった。
汗かき過ぎて低血糖(熱中症の初期症状w)になっちゃって、こむら返り(ふくらはぎが吊る症状)が出ちゃいました。急いでスポーツドリンク飲んで、症状を和らげますww
普段からマルチミネラルを摂っているとこの症状も和らぐので、サプリメントとか摂っておくといいっすね。
俺は、ダイエット中だったのでちょっと糖とミネラルが足らなかったみたいww

で、何故か満身創痍で帰宅ですwwwww

筋トレの下りは、個人的にサバゲーで必要な筋肉をどうやって作るか??っていうところから作ったメニューです。
上半身、下半身作ってしまえば、あとは腰周りだけなんですけど、これサバゲーやっているうちにできますww

まぁサバゲー終わりに肉とかガッツリ食っちゃう人だと、どうやっても腹は落ちないと思うんですけどねww
以前は僕も肉食ったりしてたんですけど、今はなるべく食べずにいます。
やっぱり、その後酒飲んだりすることを考えるとカロリー的に問題多過ぎなんですよね~。
それでなくても昼はカレーだし・・・(それも凄い量だし・・・)。

1日ガッツリサバゲーやって700Kカロリーとか消費しても、昼のカレーだけでアウトっすからねww
おかわりなんかしたら目も当てられませんww
やっぱり夜は節制しないと体重は落ちないっすね。特に歳食うと余計落ち難いのでやっかいですよ(>_<)

とりあえず、僕は1ヶ月で1~2キロずつ落とすダイエットしていますが、ほぼ毎晩酒飲んでも落ちているので今の状態は効果あるみたいです(いとうあさこと同じで酒だけは止められないんでねw)。
酒、タバコ、女やらんで、何が男だよっ!!ゴラァww
ファッキン エグゼクティブですよww

今のまま順調にいって、10ヶ月後くらいに10キロくらい落ちたらいいな~って思ってやっています(^-^)


そうすっと、BDUは全部買い直しだな・・・ww
それはそれで日記のネタになるからいいかwww

今はダイエットしているのが効果があって楽しいんです(^-^)

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 19:00Comments(0)雑談

2011年07月18日

ハイサーイ(^-^)

もうすぐ就活終了予定。

前職給を最低でも維持できることが、ほぼ決定したので、今後の軍拡は楽になるな~。
就活始めてちょうど3ヶ月。そこそこのポジションと給与もらおうと思うと期間が掛かりますわ(>_<)

ハイサーイ俺です。

さて、週末からの3連休色々とイベント尽くめでした。
金曜は、面接2件終わらせてから、中野のぶるちゃんへ。あぁ、ブル中野のお店なのですよ(^-^)
この日はバット吉永(愛称:バっちゃん)の誕生日でして、同じ歳の上に俺もこの前誕生日だったので、ちょこっと顔を出してきました。

いやぁ~、現役、OG含めて女子プロレスラーいましたね~。でも、何かみんな背が小さいのね。よくあの体で頑張っていると思います。
その中でも現役レスラーでもある三田英津子さんが、スタッフでしてね。いやぁ~途中からテキーラ祭りが始まって大変でございました。

ブルさん、三田さん、俺も何故か3杯を一気に飲むという暴挙に・・・ww
まぁ飲み易い飲み物ではないですけど、アニバーサリーですからね(^-^)

あぁバっちゃんは、お酒飲めないのでシャンメリーでしたww
せっかく引退して痩せたのに、最近戻っているようなので、ブラ上の肉掴んで『これ何とかしぃや。』と言ってやりましたww
「ジャンキーは11歳下の彼女も出来るし、顔見るだけでムカつくっ!w」って言い返されたww
だいたい、まだ付き合ってないんだから、彼女じゃねぇしね・・・(^-^;)

「だいたいなんで、あたしじゃないのよっ!!」
『なら、俺が今のに告ってフラれたら付き合う?w』
「そんなのあたし2番目じゃんっ!2番目なんか嫌っ!!絶対嫌やわっ!」
『しょうがねぇじゃん、先に出会って携帯交換してデートもしちゃったんだからさ・・・(^-^;)』
『それにさバっちゃんの場合、ガチで付き合うって言ったところから検討するんだろ??それじゃガチになった俺の方が不利じゃまいか。』

『それにさ、こうやって同じ歳がガシガシ頑張っているんだから、自分もまだまだ頑張れるんちゃうの?ww』
『女もこれからは肉食ですよ。間違いなくね。草食の年下なら簡単に食えるだろ?www』

ちょっとした痴話喧嘩が飲み屋では面白いんですけど、当の本人ガチ婚活らしいっすわ。
直球で口説いてくれれば検討してくれるそうですww
料理も上手いし、性格も良いし、女性として胃袋を捕まえるタイプなので、かなり良いと思うんですけどね(^-^)
彼女には、幸せになって欲しいな~。

暗かったので、ちょっと修正したけど、カメラがしょぼいヤツだったからこれ以上は修正できないや。
まずは、バっちゃん誕生日おめでとう。

ミリブロでも拝見しているエイジャーさんにもきちんとお会いすることができまして、ご挨拶ができました。
記事通りに明るく面白い人で、楽しく飲ませていただきました。
今度、是非一緒にサバゲーやりましょう(^-^)


日は変わって、土日の2日は地元中野のチャンプルーフェスタに行っておりました。

今回は、運良く実行委員長、副委員長、運営スタッフの方と飲み友達でして、初日は審査員席を提供していただいたり、二日目はスタッフのように各会場を回ってエイサーを楽しんできました。






開催式に実行委員長が言ってた言葉には、本当に開催できて良かったねって思いました。

中野の中でも震災が落ち着いてないのに、何お祭りとか言ってるんだっ!って言うお叱りもあったようです。
しかし、茨城、福島の踊り団体も来て、逆に被災地は頑張るから、そんなことで開催を諦めないでくれという言葉も頂いたとのこと。そういうことから震災復興を中野から応援しようという意味を持ってやった。
また、お祭りの起源は鎮魂ということで、東北にて亡くなられた方へ向けたいという意味を持ってやっていきたい。と言っていらっしゃいました。

そういう意味でも、今回エイサー団体、茨城、福島からの団体は、特別な気持ちをもって踊られていたんじゃないかと思います。
あの辺じゃ有名な新井薬師寺も協力をしてくれて、踊りの奉納ということもやれました。これはかなり凄いことだと思います。

なので、各会場で見ていて心打たれました。
それに震災後、バタバタの中、開催に漕ぎ着けたスタッフを見ていたので、エンディングの時には俺も自分のことのように感極まって泣きそうになりましたよ。

といことで俺も特別な気持ちで見れました(^-^)
一緒に動いていた相方も実家が沖縄のミュージシャンなので、来年は是非演者として参加したいと言ってました。
俺も来年は何かしらのお手伝いができないかな??と知恵を絞ることにします。

さて、直射日光の中、酒飲んで脱水して、食欲落ちてと、夏のサバゲーやってなかったら完全にヒヨってたな~なんて思いましたが、2日間通しで楽しめました(^-^)

今年の夏はハニカムのサーマルTシャツとか必須っすね。あれのお陰で汗ガンガンかいてもかなり楽でしたわ。

来週は盆踊り大会が開催されます。これもちょっと楽しみ(^-^)

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 11:28Comments(2)雑談

2011年06月26日

射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野

昨日は飲み過ぎで胃薬必須。最近は、4時くらいであかんくなります。

こんにちは俺です。


さて、昨日は赤フロシューティングレンジを使って射撃練習~。と思ったら、メンバーが全然ガチで来なかった(腰装備とスリング持ってきたん俺だけ・・・。)ので、適当にマッタリ射撃。

いいもんね。次はひとりでガチのタクティカルシューティング練習をしにくるから・・・。

ということで、前回グリップを換えたハイキャパの調子を見る。
ポップの調整もばっちりで、7mで2cmのシルエット標的も狙える状態になりました。グリップの変更は顕著で、特に射撃時(及び次弾)の安定度がかなり上がりました。
あとは、ブローバック時のマズルコントロールをもう少し上手くできるようになれば、タイムも狙えるようになるなと・・・。

最近、気を付けているのは、ホルスターアウトした時の親指の位置。今まではセーフティの下に配置していたんですけど、これだと不慮のセーフティが掛かる可能性もあり、ガバ系使いとしてセーフティの上に親指を乗せてホールドするのが正しいとのことなので、これを今修正しているところっす。
シューティングのタイムアタックの時にジタバタしないように日頃から練習しないとね(^-^)

さて、SCAR-Lを持って行ってプレート射撃。ほぼゼロインもできているのですこぶる調子が良いんですが、11プレート、5シルエットを射撃中、最後の1枚残してSCARが沈黙・・・orz
モーターが動いていないので、端子が外れたか、前回同様ピストンロックしているか・・・(-_-)
1秒に5発程度のセミ射撃を行うと、同様の症状を2回経験しているので、明らかにピストンの戻りが間に合わない感じなのかも・・・。スプリング強度を上げて、オーバーエアのシリンダーに変更、メタルトゥースのピストンへ換装・・・この程度を行わないとセミの射撃スピードはこれ以上上げられないのかもしれません。

セミ射撃のためのチューニングを再検討することになりそうです。

さて、メンバーがガスブロのみを持ち込んできたので、色々と撃ってみることになりました。

持ち込んだのが以下の銃。

KSC GBB M4A1
KSC GBB MP7A1
WA Tiki
WA M9
マルイ M.E.U.
マルイ Glock+HARAARMS外装

あとシューティングレンジにて無償でレンタルできたので、以下の銃を借りて撃ちくらべしました。

タニオコバ GBB M4 CQB
WA GBB M4A1

マルイ M.E.U.はやはり撃ちやすい。そしてシングルカラムマガジンなのに、20発とかの装弾を撃ち切れるのは凄いなと。他メンバーが使っていないM.E.U.を持っているので格安で譲ってもらう交渉をしました。
個人的に外装は使いやすいように換えるつもりです。

KSC MP7A1は箱出しなのですけど、かなり調子が良くなくフルで弾詰まりしてましたね。セミの射撃は初速も高く良いのですが、いかんせん精度が微妙な感じ。(まぁポップも調整していなかったので、正確な評価はできませんでした。)
撃った感じはGBB特有の衝撃があって面白いんですけどね。

WA Tikiは、さすがWA社製という作り。ただし初速がかなり遅いので、本気で使えるようにするのにはかなり金が掛かりそう。
フォルムも個性的で俺は好きですけど、費用対効果はすこぶる悪そうです。また、ポップが調整されていないものの、狙いを調整すれば7mで2cmのシルエットも当てられるので、ポテンシャルはありそうな銃でした。
個人的には、WAの銃のブローバックはもっさりしていて俺は好みではないかも・・・って感じです。

WA M9は、作りはさすがですね。でもあれに4万とかは出せませんww
あと、ベレッタの銃はPX4も含めて親指がセーフティに届かないので個人的にNGです。ベレッタ特有のグリップの丸みも好みじゃないっす。あれ別メーカーからもっとスクエアな持ち味になる薄いグリップとか出ないんですかね~??それだけで評価が変わる可能性はあります。まぁ手のでかい人ようの銃っすね。
久しぶりにダブルアクションの銃を撃ったかも・・・、トリガーの感触が慣れませんw

マルイ Glock+HARAARMS外装は、さすがに中身マルイだけあって使いやすくなってました。
ストックがちょうどよい長さなので、ホールド感もよく射撃の安定性は抜群っすね。今、実銃の中でも売れているパーツだってのがよくわかります。
外装は安っぽい感じですけど、見た目とは裏腹に性能向上が素晴らしいので、良いパーツだと思いました。
俺は電動GLOCKにリポ付けて、この外装でCQB特化の銃とか作ってみたいです。まぁそのうちですけどねww

さて、ここからが昨日のメインイベント。
GBB M4撃ち比べです。


これがタニオコバ。


これがWA。

あとはメンバーが持ち込んだKSCです。

正直、撃ち味はどれも似たり寄ったり。10mくらいなら射撃性能も似たり寄ったりでした。

ただし、マガジンにかなり差が出まして、一番の問題児はWAでした。
5発も撃つと、マガジンが気化できず・・・。あれは使っていてストレス感じますね。これで5万、6万円??って感じです。
それにこれ直すとなったら、持っているマガジン全部とかなんでしょうね??すげぇ高そう。

タニオコバは何かへんなスイッチがマガジンに個別に付いている。あれ出っ張っているから、ゲーム中とかにズレたりしないのかな??多分、カラ撃ちモードとかそういうスイッチらしいのだけど、あんなん本体側に付けておけって感じです。
カナディアンマガジンはデカくて太い。

KSCはマガジンが何か長いね。あと重い!!他のマガジンに比べて30~50グラムくらい重いのかな??
装弾40発ということだったので、ゲームで使うなら5本程度は必要なのかも・・・。本数持つと色々と諸問題を抱えそう。
ただし、初速の安定度は一番高いので、GBBの中では一番好感度が高かったです。値段も赤フロでは4万円切っていますので、予備マグ4本買ってもWA本体より安いってのがいいですね。さすがKSC システム7セカンドです。


正直、個人的にはガスブロ カービンはいらね~っていう銃の部類なのですが、全部の銃を撃ってみて分かったことが1つ。

【銃はいかなる状態でも、装弾数は撃ち切れなければ銃ではない。】ってことですね。

気温が低いから撃てないとか、撃ってても冷えて撃てなくなるってのは、銃の必要条件を無視しているとしか思えません。
ブローバックして、実銃と同じ機構を持っていることが必要条件なのであれば、それはモデルガンで十分なので、弾が出る必要がないなってことです。
この辺が俺は釈然としないので持たない理由です。

故障している(または、途中で故障することが分かっている)銃を好きで戦場に持ち込む人はいないっすよね??。

今回のおもちゃショーにて炭酸ガスのカービンが出ましたが、あの機構(エアタンや気化タン付けずに)が今後練られて、いつでも撃てる銃ができるんであれば買うかもしれないっす。


さて、射撃練習も終わっていつもの如く中野で飲み会。このメンバーだと1軒で終わらないのが、最近テラシンドすです(加齢による疲労蓄積が速まったのでww)。

2軒目に奇特にもルナベースに。このブログでもアナウンスが出るNakano Officers Clubの店です。
ここ普通の営業の時にはC級アイドルとかの巣窟になっているんだね。コスプレというか特撮ヒロインとか限定な感じがエッジ効いてて面白かった。または、別日には特撮マニアがいる店になってみたり、最近流行りの形態でもある箱貸しのコンセプトバーって感じらしいっす。

もう少し早い時間だとC級アイドルが沢山いるみたいなので、別の機会に覗いてみようと思ってます(^-^)

あと、箱貸しもしているとのことで、オーナーの方と名刺交換しましたw
肩書きはプロデューサーで、イカレスラーとかズラ刑事とか作っている人なんだwww
話していて、何かUGの香りがするし面白い人だな~って思っていたんですよね。

一度、店やろうと頓挫したんですが、ひょんな事からお店をやれるチャンスをもらったかもwww
(まぁ1ショットの期日限定ですけどねw)
ちょっと、面白い趣向考えてマーケティング練ったらアナウンスします(^-^)
その時には是非遊びに来てくださいね。

3軒目は、いつものカジノバー678へ。
うちのたいちょーもお気に入りのスタッフが働いておるのですよww
俺もたまに一人で飲みにいく落ち着いた店なんですけど、スタッフの女の子2人が可愛いので、オススメっすね。
FOURSQUAREだと俺メイヤーになってますwww

途中、タバコ買いに行って、外で客引きしているオーナーと話したんですよね。
何かやっぱり売上げ上がらないので、店は維持しながら外で働こうかと言ってました。
同じ境遇で薬師でやっている店のオーナーがいるし、彼は10周年を迎えたよって話したら、勇気付けられておりましたww
苦しい時期だからこそ頑張る。若い店舗オーナーには是非頑張って欲しいと思ってます。

4時になって俺ダウン。というか、疲れた・・・。
メンバー2人を残して、俺先に退散しました。

店を出ると、朝日が昇っており明るいっすね・・・orz

案の定、今さっき起きて、胃薬飲んでちょっと落ち着いております。

洗い物して、料理でも作るかな・・・。今日はソバがいいなww


あ・・・、昨日洗濯した服が脱水したまま洗濯機の中に入ったままだ・・・orz

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 15:57Comments(2)雑談

2011年06月21日

イライラすることが続く

今日は暑くて昼間動かなかった

寝てると風が通るのが気持ちいいっす

こんばんは俺です(゜▽゜)/


さて、最近イライラすることが続くんですよね

1、FOURSTARで買った銃が箱と中身が違い送り返す事に…(-_-)

FOURSTARが悪いと言うより中身が違うのでKAの罠かも(笑)

とりあえず、商品が違うと気付かないうちに加工してしまったパーツは取り外し、差分の取り引きになりました

とは言え、商品を売ってるFOURSTARの落ち度は明白。こっちから元払いで送ってやったので、送料をどう取り扱ってくれるか楽しみですわ(笑)


2、SoftBankショップの店員にイライラする

携帯が不慮に壊れたので修理に出すと、開口一番に価格を定時された

その後、手続きが進み修理伝票の確認をすると、俺が壊したから外装を修理したいと依頼内容に書かれた

機種の不具合だし、買って半年だし製品保証期間内なのでは?とクレームすると、では料金は無償でやらせていただきますと言われてキレた

【あのさー、銭かねで言ってんじゃねぇんだよ。
君らは、販売の責任があるし、製品の品質の責任もあるわけ。
メーカー側に構造的な不具合があるのでは?と指摘しているのに、フィードバックするための修理伝票に壊れたから直すってだけ書かれて、次直ってきた時に製品改善されるわけ??
それともまた同じように壊れて、また俺から金取るの??
マジでガワだけまるっと換えて直したくらい言ったら、次はガチでクレームするぞ】

一、二週間で直るそうなので楽しみですわ


3、Yahoo!BBから解約の手続きが来なくてイライラする

三週間前に解約手続きの資料を送ったのに、未だ連絡来ない

どうなってんだ??(-_-)

明日、サポセンにクレーム入れる予定


4、貸し切りゲームにて至近距離でもフルオートで撃たれてイライラする

相手は経験が浅い連中なので煩くは言いたくないが、至近距離になったらセミオートで撃つ、または指切り程度の事はちゃんと教育してもらいたい

また、セーフティーにて重装備を施しモデルになっている参加者へ【そんな重装備は意味ないでしょ?】等の暴言吐く、やっかみなのか過ぎたフレンドリー何かわからん事言う奴らを野放しにされてるのも、ちゃんとしてほしい。

過ぎた事とはいえ、低マナーな参加者にちょっとイライラした


最近、イライラが止まらないのでカルシウム強化の牛乳をがぶ飲みした(笑)

まぁ色々とあるわな(>_<)

ジャンキー

  

Posted by ジャンキー  at 20:39Comments(0)雑談

2011年04月08日

烈火伝(旧:爆裂王)キタ-(・∀・)--!!

花粉症の薬が無くなったので、医者に行く。
つうか、薬もらうのに3000円。医者と薬剤師の手数料が2000円ってどういうこと??
こんなんなら、薬屋で普通に買えばよかった。

こんにちは俺です。

さて、中野をふらふら散歩してきて、帰りに薬師公園行って桜を見てきた。


見事なまでの満開ですわ。てか、今日風強いし、明日天気崩れるみたいだから、日曜には半分くらい無くなってっかも・・・(^-^;)

さて、沿道を歩いていると何と来ないと思っていた屋台がっ!!


左側の2軒目。派手なアーケードの屋台。

噂の烈火伝(旧:爆裂王)。

正月盛りキター(・∀・)-!!

どうやら爆裂王は、チェーン屋台っぽいね。そこから分家したんかな??
こっちは、お父さんと粋なお姉さんがやってます。
こんな盛りですわ(写真はサンプル)。


明日絶対食らってやるっ!(・皿・)
今日は家に食事作ってあるんで、お預けさ。

公園には、ゴミが袋に入って大量にあった。
結構、花見している人多いんかもしれないな~・・・。

イベント無くなったけど、屋台だけ来てくれたのは本当に嬉しい。
毎年恒例の俺的イベントが達成できます(^-^)

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 16:31Comments(0)雑談

2011年04月07日

考え方を変えてみると答えが出るかも…

今日は洗濯3回しちゃったよー

こんばんは俺です(゜▽゜)/


ちまたで噂のModifyクワァンタムセクターギアの考察

まだ買ってないのですが、一回転で二回ピストン引くのでハイサイクル用と考えるのは然るべきですけど、俺的考察だと…



セミキレキレガン作るためのギアなんじゃないか?って思ってます

モーターが動作してセクターが一回転する間にピストンを二回引くのであれば、通常サイクルならモーターは半分の動作時間だしね

そうなるとモーターやギアに掛かる負荷も半分になるんじゃないか?って思ってます(単純にはならないですけどね)

カットオフも二回効くなら、トルクかけて低回転でセミのキレ良くした方が使えるんじゃないの??って思った訳です


来週には買えるゆとりが出来るので、ちょっとセミのキレ良くする方向でセッティングしてみようかと思っています

気になるのは、対応タペットプレートが単品で販売されてないこと



もし、それでセッティング成功すれば、個人的にはかなり使える銃になるかもしれない…

SCARに入れてみようかなー



そういえば、春香が春香99式になっててウケた(笑)

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 23:16Comments(0)雑談

2011年04月06日

花見をして半身打撲

今は桜満開

俺は満身創痍

こんばんは俺です(゜▽゜)/


さて先週は週末に花見をしてきました
だって今週末は天気悪いっていう予報出ていたからね

先日の震災で親族が被災し、無事が確認出来た新婚夫婦と、いつもお世話になってる若夫婦+子供を呼んで六人で


毎年やってる薬師公園にてレジャーシート広げて和気藹々と宴を繰り広げてきました

世の中、自粛だの他粛だので経済活動を拒絶する人が多いですが、こういう時だからこそ被害が少ない奴らが金使って経済活動をしなくちゃ、風評被害や三次災害で身近な飲食店や小売店が潰れちまいますよ
震災以降、小売店等のサービス業は軒並み売上下がってますからね


さて、現地

予想通り団塊のジュニア以降の老齢の方はいらっしゃいません(笑)

風評被害も自粛風潮もこの辺の年齢層がやってると睨んだ通りです(ちなみに俺も団塊ジュニアですが、同じ輩に見られたくないので率先して経済活動を行ってます(^_^))

さて料理担当でしたので、前々日から仕入れと仕込みをして気合い入れてケータリングしました


全16品 15品は手作りです(^_^)

久しぶりに沢山の人に食べてもらえるので、腕に選りを掛けて作りましたよ

やっぱり料理は人に食べてもらうために作るのがいいですね
普段より美味しく作れます(^_^)


さて、宴たけなわ

酒担当が持ってきたキンミヤ二本をロックで呑み始めて無くなりかけた頃、意識が無くなりました(笑)

その間にハイボール飲んだり、サワー、ビールとちゃんぽんだったんすよね
また、料理の仕込みもあって睡眠時間も3時間だったのも要因だったと思うんですが…(^_^;)

隣の宴会からお姉ちゃんが二人俺の横に座って呑み始めて話し始めた辺りに電池切れですわ…(>_<)

どうやらその後、河岸変えて飲み行く話してたみたいです(>_<)
あぁ〜あ、勿体ない(:_;)


次に覚えているのは、夫妻に抱えられて自宅へ入れられたことと、途中の道で倒れて頭激突させたことです(^_^;)
アスファルトが冷たくて気持ち良かった〜(笑)


次に覚えているのは、何故か行き着けのカフェのカウンターで起きた事…
テーブルには何故か未開封のサガミオリジナルが…

こっちは何のこっちゃわかりませんが、カウンターの客全員が大爆笑だったそうです

不慮の事故とはいえ、俺美味しかったみたいです
(後日、友人が笑いで仕込んだ事がわかりました(笑)ナイスアシストですねー(笑))


次の日

起きたら酒は抜けていましたが、左腕が上がりません…(-_-)

動かすと激痛が…(>_<)

その日は大人しく寝て、次の日に色々確認

左半身に打撲が五ヶ所
右半身に二カ所


ご乱心でした(笑)

mixiでその事を書いたら、『一緒に遊べる友達と、助けてくれる友達がいて素晴らしい』ってレスもらいました(^_^)

確かにそうだなって思います

今までも友人、親友に助けられて生かされてるなーって思います


震災で求人も自粛ムードになっており、5月くらいまでは動きそうにありません

何もしないなら、復興支援に真剣に行こうかと考えてます

そして最近、江頭2:50のピーピーピーするぞ を観てドハマりしました

昨日今日のグラビアアイドルと痛いお姉ちゃんをボコボコにする姿に大笑いしてます

福島へ支援物資運んだり出来る人柄なのに、映画をしっかり批評したり、アイドルをボコボコにしたり、下半身露出するあのキャラクターはかなり魅力的ですね

何か鬱屈な気分を晴らしてくれます

あとは肘の打撲の腫れが引けばいいですね(^_^)

日曜はサバゲーなので、それまでに八割くらいは治したいって思ってます…(>_<)

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 23:50Comments(2)雑談

2011年03月30日

ぽっかりと空いた・・・

桜が咲いてきましたね。
週末には花見を強行催行予定。

やっぱりどんどん金使って経済回して、募金して日本を活性化っすな。

こんばんは俺です。


さて、本日自分が持っている全部の電動ガンのカスタムが終わってしまいました・・・orz

持っているって言っても持っている人ほど大した本数ではないんですけど、全部自分で手を入れている分だけ愛情がありますし、何せ性能もショップカスタムより性能良いと自負していますww
カスタム終了記念ってことで、レシピを載せてみたいなっと。
AK系はかなり自身あり。何度と無くパーツ入れ替えながら規制値内で飛距離、精度を伸ばした内容です。
流速なんかしなくても、50mでスナイプできるぜぇいっ!(^-^)

カスタムガン一覧

1.AK47クレブス スピードロードタクティカルカービン
初めて買った電動ガンでカスタムは幾度と無く行っている機体。外装何回変わったかもう分からんww
ちょっと前まで、SAMSONのレール付けてBHI SOPMOD AK2008モデルにしていましたが、メンテナンス性が悪いのでクレブスのレールに換えちゃいました。
LCTの外装はAKの最高峰っすよ。質感だけでなく射撃性能も非常に高いです。ここ行くともう他社に戻れません。

カスタム内容
・LCT クレブス スピードロードタクティカルカービン外装
・システマ ピストンヘッド、ピストン
・システマ シリンダー、シリンダーヘッド
・システマ タペット、ノズル、ベアリングスプリングガイド
・システマ オイルレスメタル軸受け
・KM 0.8Jスプリング 
・SHS ヘリカルトルクギア 200:100
・マルイ EG1000
・メーカー不明 アルミCNC削りだしチャンバー
・プロメテウス エアシールチャンバーパッキン
・ファイアフライ なまこ 中辛
・アングス 6.07バレル 455mm
・LandArms デュアルFET

初速: 93~94m/s
サイクル: 15~17(?)興味無いから測った事ないww

2.AKβスペツナツ
フレームを74タイプのメタルフレーム組んで、SAWタイプグリップに74タイプのストック付けることで、剛性と命中精度を上げたカスタム
取り回しが良いし、サイクル速いし、命中精度も高い。一時期メインで使っていたけど、今は初心者に貸すガンになってしまった・・・(正直性能的には勿体無い)。
こいつだけ写真無いや。

カスタム内容
・UFC 74タイプフレーム
・KnigArms 74タイプストック
・KingArms SAWタイプグリップ
・CAROMSHOT β用トップレール
・マルイ シリンダーヘッド、ピストン
・マルイ ギアセット、チャンバー
・システマ シリンダー、ピストンヘッド、スプリングガイド
・システマ タペットプレート、ノズル
・システマ オイルレスメタル軸受け
・KM 0.8Jスプリング 
・マルイ EG1000
・プロメテウス エアシールチャンバーパッキン
・UFC Hポップ
・マルイ 純正バレル 300mm
・オリジナル シングルFET、シルバーコートテフロン配線

初速: 90~91m/s
サイクル: 18~19(?)興味無いから測った事ないけど、こんなもん

3.M4A1
在りもののパーツで組んだプラフレM4A1。メンバーからもらったアウターはメタルアウターなので、近々メタフレ組む予定。

カスタム内容
・マルイ シリンダーヘッド、チャンバー
・マルイ ノーマルギアセット
・システマ シリンダー、ピストンヘッド、ベアリングスプリングガイド
・システマ ピストン、タペットプレート、ノズル
・システマ オイルレスメタル軸受け
・ANGEL 0.9Jスプリング 
・マルイ EG1000
・PDI チャンバーパッキン
・UFC Hポップ
・マルイ 純正バレル 285mm
・オリジナル シルバーコートテフロン配線

初速: 92~93
サイクル: 15~16(?) たぶんこんなもの

4.VFC SCAR-L
エラい苦労した機体。結局、元々の構造的メリットは全部スポイル。ショップでもストックに穴開けて配線通しているから、まぁこんな感じなんですかね。今までのレビューでは俺のカスタム以降からストックに穴開けるレビューを見るので、もしかしたら俺が最初??(そんなことねぇかw)

カスタム内容
・VFC シリンダーヘッド、ベアリングスプリングガイド、タペットプレート
・SHS ノーマルギアセット
・システマ シリンダー、ピストンヘッド、ピストン、ノズル
・VFC ベアリング軸受け(8mm?)
・マルイ M4チャンバー
・ANGEL 0.9Jスプリング 
・VFC EG1300
・PDI チャンバーパッキン
・UFC Hポップ
・KM 6.04 285mm
・オリジナル デュアルFET、シルバーコートテフロン配線

初速: 91~93
サイクル: 15~16(?) たぶんこんなもの

5.CA MINIMI Mk2
チームメンバーから故障していたのを頂いたもの。元々ショップカスタムだったらしいのだけど、不具合部分も改修済み。全部直して使えるようにしたものの、定例で使ったら虐殺になったので封印したLMG

カスタム内容
・CA ギアセット、シリンダー、シリンダーヘッド、タペットプレート
・システマ ピストンヘッド、スプリングガイド、ノズル(MP5K)
・プロメテウス エアシールチャンバーパッキン
・CA オリジナルバレル 455mm加工
・オリジナル ホップ加工
・KM 0.8Jスプリング
・UFC フルメタルティースピストン
・CA ベアリング軸受け(9mm?)
・CA ハイトルクモーター
・ANGEL デュアルFET

初速: 90~92
サイクル: 14~15 リアルサイクルに近づけて命中精度を上げるカスタムのため

6.マルイ ステアAUG ミリタリー
最近始めた友人に渡すために、メンバーから譲り受けメンテナンスしたもの、連絡したのに全然取りに来ねぇ~(>_<)
命中精度はかなり良好。パワーチューンをしてないので、飛距離が今ひとつだけど、中距離なら十分な性能。
写真はなし。

カスタム内容
・マルイ ギアセット、チャンバー、シリンダー、シリンダーヘッド、タペットプレート、ピストンセット、スプリングガイド、ノズル
・システマ オイルレスメタル軸受け
・マルイ チャンバーパッキン
・プロメテウス ポップチューブ
・マルイ 純正バレル 509mm
・マルイ EG700

7.マルイ MP5K
先日もらった銃。暇に飽かせて作ったら、何気にレスポンス最強になった。CQBシチュエーションの実戦に一度投入しようと思っている。カスタムアップすると若干流速っぽい感じになるのはクルツの特徴なので、飛距離にも期待したい。

カスタム内容
・マルイ シリンダー、シリンダーヘッド、チャンバー
・マルイ タペット、ノズル、スプリングガイド
・VFC アルミピストンヘッド、ピストン
・VFC ギアセット
・システマ オイルレスメタル軸受け
・ANGEL 0.9Jスプリング 
・イーグル模型 ハマー1100
・マルイ チャンバーパッキン
・プロメテウス ポップチューブ(オリジナル加工)
・マルイ 純正バレル 141mm
・オリジナル シングルFET、シルバーコートテフロン線(配線フロント直結)

初速: ? 未計測
サイクル: 15~17(?) 音からしてこんなもんじゃないかな~。


カスタム内容思い出すだけでも大変だった・・・。
電動7本(+電ハン1本)かぁ~・・・。

使わないなww
他に欲しいのが数本あるから、何本か売ろうかな~。

どれも性能は折り紙付き。てか、セミで撃つのが前提だけどね(^-^)

電動ガンで、100shot1kill は美しくない。1shot1kill これ究極。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 21:11Comments(0)雑談

2011年03月19日

マグプルダイナミック

うちもやっと日常を取り戻しました

こんにちは、俺です


時間を持て余してしまったので、銃のメンテしたり、マグプルダイナミックのDVD観てました
やり方、内容はどうあれ、参考になる部分は多いなと…

1、2はこちらでも行われているタクトレの内容と被ってますから、これからやってみたい人がいれば参考になると思います(^_^)
3のドリルは練習するにはいいですが、かなり割愛されています
本編英語版は各巻にドリルがあるので、そちらの方がフルスペックで観れるのでいいかな〜



親友の妻の親族が陸前高田にて被災したのですが、先日全員無事の報告がされました

もろ手を挙げて喜ぶ訳にはいきませんが、メンバー含めて情報収集したりと普段あまり話さない仲ですけど、いざという時に結束することが判り、俺らも捨てたもんじゃないなって思いました(^_^)

さて、都内は買い占める専業主婦どものお陰で何故かトイレットペーパー、キッチンペーパー、米、卵などが品薄です
(ガソリンは言うに及ばずなので割愛)

生活用品が枯渇すると困るのは飲食店です
未だロジスティクスが回復してない事もあり、仕入れが思うように行かないとの事

全く困ったもんですね

トイレットペーパー買い占めて何か良いことあるんでしょうか??(-_-)


インターネットの友人にお願いして、米を分けてもらいました
自身の分もあるのですが、周りの店でも仕入れ止まって購入しにくいとの事なので、入ってきた中からシェアする事にしています

なんやら、皆でシェアする事をウエシマ作戦っていうそうですね
そんな名前付けて祭らなきゃ、実践できないんですかね??
やる事は評価できますけど、正直、呆れます

東京都知事が『我欲』と言いましたが、買い占めにしても受動的な動きにしても我欲そのものだと思います



ありがたいのは、先日、米に困っている旨を書いたところ、即日に数人から協力を得られることができました
このレスポンスには、本当に感謝の念にたえません

こうやって、自らが動いてくれる仲間が周りに居るのは、僕の財産だと思いますし、それに甘んじる事なく、今度は僕が困っている人にシェアしていければいいなって思ってます


現在は災害救助、補助のため、ボランティアも市内や被災地に通える人達のみ募集しています

ここから数ヶ月経つと、災害復興ボランティアの募集が全国規模で始まるでしょう

個人的には直近から再就職のための活動をする予定なのですが、復興支援に行こうかどうかで悩んでいます…
行ったら行っで、数ヶ月は帰って来れないと思いますし、ポリシーとしても中途半端は嫌なので…


動き見ながら、自分の行動をジャッジするつもりです

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 13:40Comments(2)雑談

2011年03月07日

一日ショップ巡り

花粉にやられたっぽい。一日、鼻水とくしゃみが出っ放し。

こんばんは俺です。


SR47の記事書いたんですけど、PVエラいことになってました。
CAT SHIT ONE効果って凄いっすね。

ちなみにチームメンバーは、個人輸入の通販で買っていたそうです。
価格も5万円切ってるんで、そこが一番お安いかも・・・(購入の際のヒントってことでw)。


さて、本日はショップ巡り。
遠かったり、場所知らなかったりしたショップをメンバーと車で行きました。

いやぁ~、昼合流時にF430だったのには驚いたw
てか、俺初めてフェラーリ乗せてもらったよー。昔、スーパー7乗せてもらった時にも感動したけど、こっちも感動した。

さて、最初に行ったのはガンスミスバトン。
所沢ってことだったけど、結構遠いね。てか地元がさいたまなので、久しぶりに埼大通りとか通ってテンション上がったww

えと、今日はトリガートークでゲームがあったみたい。
ショップは2階にあるんだけど、ちょうど昼休憩だったみたいで、参加者全員からガン見されたww
いかついお兄ちゃん2人が入ってきたからだと思うw

で、ショップ・・・。てか皆さん食事中でしたねw
で、Webで見てる商品見れるかな??って思ったんだけど、あんまり展示無かったよー(>_<)
委託品の中古ばかりだったので、ちょっと残念でした。

でも、一つ掘り出し物があったのが、エンルートのヨーロピアンマイクロコネクター。これラジコン屋でしか無いんだけど、オスとメスが等比率で入っているのは無いのよ。エンルート出してんなら買っておけばよかった。
てか、バトンのWebショップでもラインナップあったら即買いだったので、知ってれば買ってたな~。
前出し配線の時に異様に重宝する端子なので、今後はバトンに問い合わせることにする。
とりあえず1セット購入。

帰りにフィールド見学したかったんだけど、大体構造聞いたので、それで納得(ESSのグラス持って行けばよかった)。


次に向かったのが、下赤塚のエリート。
最近できた装備系のショップなんですが、ここ好感度高かった。
全体的に高いイメージあったんだけど、メカニクスとHATCHの商品が異様に安い。もうね、次買う時はここに来ることにした。
あと、一緒行ったメンバーは、ガーミンに大興奮ww
EOTACはそこそこだけど、5.11とかの普通に買える値段のラインナップも充実していていいっす。

ウケたのが、実物ACOGとかが全部売り切れww 10~20万する光学機器が売り切れとは・・・。世の中、景気の良い人が多いんだな~って思ったww

家からも電車で着易いので、今度利用しようと思う。


次に、渋谷のファントム
俺、場所が全然知らなかったんだけど、昔勤めていた事務所から歩いて数分のところだったw
渋谷っていうか、表参道っていうか、青山っていうか・・・。ちょうど真ん中って感じです。
店舗の照明の設置が目に入りやすく商品に照らされていないので、商品が良くわからなかったっす。
あと、異様に天井低いので俺ダメかも・・・。

最近、自分が閉所恐怖症なんじゃないかと思うくらい低い天井には違和感あるんですわ。
生A-TACS見て、メンバーに買わないんですか?って言われたけど、0.5秒で買わないって言って終了ww


次にエアボーン。
メンバーのSR47に付けるためのハイダー探し。
正直、エアボーンでもエチゴヤでもいいと思うけど(ハイダーはエチゴヤの方が揃いはよい)、ここはカスタムパーツが揃っているので、個人的に目の保養になるww
オススメしたのは、メイヤーの5.56のハイダー。7.62のヤツだろ?っていうマニアつっこみは要らんっす。
形状のバランスの良さと、元々キットのアウターバレルが5.56形状なのでOKww
チームのポリシーは格好良さ。デザイン美。お洒落。お金掛かっているなのでww

最近は、箱出しとかマルイとかに全く興味が無いので、むしろシステマとかそういう感じのメーカーが好きww
店の中でガスブロ、ガンガン空撃っているお客さんがいたけど、もうね、商品の通り道でやるのは勘弁して欲しい。
あと、商品棚に自分達の銃並べて置くのもいかがなものかと・・・。商品見えねぇじゃん。
まぁ常連さんっぽかったので、そのままスルーしたけどね。


最後にウォーリアーズ。
ここでもう一人のメンバーと合流。てか、二人とも大きな買い物してたww
一人はYOTEのバックパック、もう一人はEAGLEのカンガルーポーチ、VFC PEQ15+α
お金持ちは違うな~ってww


その後、3人でソフトドリンク飲みながら来週の計画と打ち合わせ。
結局、3人全員違う衣装ってことで落ち着いたww
TBBは元々衣装は縛り無しだったんだけど、ナチュラルギアは格好良いから買おうってことで揃えた(現在もイベントとかの揃いの制服にしている)。
最近、ナチュラルギアも飽きてきたので、他のヤツにしようってことになってて、衣装セットアップの群雄割拠の時代に突入したw
ということで、俺も今回は新しい衣装でゲームすることになっています。

さて、こんな感じで初めてのショップ周りをしたわけですけど、意外と掘り出しができたと思う。
個人的には、安く良いものを買うってのを目標にしているので、色々データが増えたのは良い一日になったなって思った。


さて、週明けから電動ハンドガンのリポ+FET化スタート。
内容的には簡単なので、多分一日で作業終わっちゃうけど、それはそれだよね。

ではでは。

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 01:34Comments(0)雑談

2011年02月18日

テンション落ちたーーーorz

なんか春っぽくなってきましたね。

こんばんは俺です。


さて、次世代M4のパーツが揃ったので、完成に近づける。
で、ロアを全部組んだところで気づく。

ボルトリリースのボタンが付かないじゃん・・・orz

仕方ないので、一旦バラしてからと思い嫌なバッファーチューブを取りにかかるが、かなり固い。
てか、固定しているリングが楕円形になっているので、取った時にケーブルにテンション掛かっている。
慎重にやってみたが、やはりだ・・・。


この腐れ次世代M4がぁー!!
ネジ山の形にケーブル削りやがった・・・。皮膜直したところでチューブの溝に干渉するので解決しねぇ。

ということで、アッセンブリー作り直し・・・。

マジでロア床に投げそうになった。


小一時間ほど、時代劇見て不貞寝。
気を取り直して、M4はバラバラのまま布かけて床の邪魔にならないところに放置した。

中野に昼飯食いに行った。
最近気に入っているのは、二郎インスパイア系のKaeruだ。ここ二郎より美味い。そして、平日は小ライスと生玉子もサービス。
つけ麺または油麺派の人には最後のしめにライスと生卵とラーメンタレを和えて食べますよね。
僕は、ラーメンだけで十分なのでしませんがww

で、腹いっぱいにしてからウォーリアーズに行ってエレメントのヘッドセットを購入しに。あと貸してくれていた工具を返しに。
ヘッドセットはBOWMANタイプ。前回も使っていたが、これが外界の音も聞こえるし、蒸れ難いので気に入っている。
価格は3980円だったかな??
これ左耳にして右構えだと耳の防弾にもなるのですよ。今まで耳の直撃全部防いでるからねー。

前回、ヘッドセットのマイクが死んじまったので、全交換。
ノリで買ってあったエレメントのPELTERタイプのPITTを取り出し、HSGI WASATCHに換装。



こんな感じ。最近無線は前にあると邪魔なのと不正動作があるので背中に積んでいる。
配線はカールしてないので、簡単だしすっきりと付く。

で、icom純正のイヤホンセットを先日買ったリグに付ける。
バンドに何もないので、輪ゴムで固定ラインを作ってつけてみる。



うむ、これでリグも使いやすいね。
こっちは左右に無線用のポーチがあるので、配線も楽々。これで本体移動するだけで、どっちでも無線が使用できるようになりました。
今までは装備毎に配線してたので、面倒が無くなったのが一番素敵ですね。

で、気持ち切り替えてMAGPUL ACRをバラしてみるが、これFET入れる配線スペース無いじゃんww
ポップアップが効かない理由はチューブがゴムだったってのが理由だとわかったので、ここ変更すれば効くようになりますね。
チャンバーの分解方法がわからんのだけど、なんか取らなくても解決しそうなのでこのままやっちゃうかな。

問題はFETの仕込み。
てか、スイッチがマルイと違うってことで、多分FET入れるのは無理かもしれない。
まぁといっておいて入れる方法は考えてあるけどね・・・ww

配線の道を信号線分だけ拡張しないといけないんだけど、なんか気が引けるわ・・・。
このままFET無しで使った方がよくね??

なんか一番無難なAUGのメンテナンスからするかな・・・。
ぶっちゃけパーツ入れ替えだけだし。

なんか次世代やってから、上手くいかねぇな~。何かに邪魔されている気がするよ・・・orz

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 19:01Comments(0)雑談

2011年01月06日

今年は山に登りたい。

ども、俺です。

うちのチームメンバーがというかリーダーが、一旦ダイエットして痩せたんですよ。
仕事忙しいらしくまたリバウンドしちゃったみたいなんですが。

で、このところ話をしていると【山登り】したいって言ってるんす。
どうしちゃったの??ww

で、山登りにはハイドレーションバックだろうってことで、A-Ⅲバックか3Daysバックを買おうとしております。
どうやらEAGLEらしいんですけどw
でも、A-Ⅲよりは、普通の3Daysの方が使い易いんじゃね??っていっときました。

僕はCIRASのレプのバックパック持ってまして、積載量は少ないんですけど日帰りで行ける様な山なら十分な容量なんですよね。そこに3リットルのハイドレーションバック入れてあり、いつでも行ける状態です。

なので、山登りは便乗しようと思っていますww

去年の夏に一人で高尾山に行きました。一番キツいコースを上りルートに、二番目にキツいコースを下りルートにして挑んだんですが、いやぁ~いい汗かけます。むっちゃ暑かったんで、夏のサバゲー終わりみたいな状態になりまして、帰りの電車は腐臭が漂っておりましたww

あと数ヶ月すると、気候も良くなるのでまたトライする予定。今度はそのまま相模湖側に抜けるルートを通って帰ってこようかなって思っています。まぁ朝から行けば夕方には終われるのでちょうど良いっすね。


それにしてもうちのリーダーはどうしちゃったんだろう・・・ww
痩せて格好よくなるつもりなのかしら・・・ww

でも、基礎体力付けたいって言ってたし、筋肉量上げたいんだろうな~。
がんばれたいちょーww

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 10:00Comments(4)雑談

2010年08月06日

サドゥンデス

明日は花火大会〜(^_^)

肌焼くため早めに現地に入りますが、花火が真上にあがった時には起こしてください(笑)

こんにちは俺です



さて、来週を乗り切ればまた潤い週間に突入です

今月は頭から飛ばしましたからね〜(^_^;)

まぁ楽しかったからいいけどね(笑)



来週越えると酷暑も治まってくるそうです

少し気温が下がらないとサバゲーも楽しくできないっすからね

後は海に二回くらい行きたいし、横浜中華街にある景徳鎮の麻婆豆腐食いに行きたい(^_^)
横浜中華街一辛いんだってさ〜(^_^)



さて、辛いの繋がりでいつものカフェに行くとカウンターにデスソースが…

サドゥンデスソースっす

原材料は ブートジョロキア、ハバネロ、ビネガー、香辛料

てかね

昔のサドゥンデスはジョロキア入ってなかったと思うんだけどね…(^_^;)



フライドポテト頼んで、ケチャップにこいつを耳かき三杯程度入れて掻き混ぜて食べました

サルサソースをちょっと辛くしたくらい

このくらいが料理を美味しく食べられる量ね



辛いのがダメな常連の一人がソースを舐めました

ちょっとしてから、体が小さくなって寒いと言い始め、具合悪くなって帰りました(笑)



そのあとの常連は酔っ払って、ケチャップへドバっとデスソースが…Σ(゚□゚!!

当然、辛過ぎて食えません

※サドゥンデスは、ビネガー量が少なくペースト状になってますから、調子に乗って入れると量調整しにくいので、ご注意を
アフターデスならタバスコみたいに使えます



で、結局僕がほとんどやっつけましたが、さすがに胃が痛くなりました…(>_<)



もうね、食べ物で遊ぶなっ!!って話ですよ

自分で全部食えねぇなら、ネタなんぞ狙わずに大人しく食ってろっ!って思いますね



まぁデスソースもタダじゃ仕入れられないし、タバスコの数倍の価格なのでサービスとはいえ店もリスクはあるんすよね

まぁとはいえ、当事者には食い切らせたんですけどね

その後、沈黙して具合悪くなってましたが…(笑)



食い物は、ちゃんと食べようね

金払えば、なんでもいいってわけじゃないからさ



その後は辛いの大丈夫なメンバーで四川料理と韓国料理の話題で盛り上がりました(^_^)

ガチ四川は一度挑戦したいなぁ〜(^_^)
単品じゃ食ったことはあるからね〜



それにしても、サドゥンデスソースは、やはりサドゥンデスでした(笑)

僕も家帰ってからヨーグルトドリンクをがぶ飲みしましたよ(^_^;)

本日のダメージはあまりありません



食べられる適量をお使いください

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 16:03Comments(2)雑談

2010年08月03日

山登ってきた

なんかどんより曇ったりする割に気温が高いので、蒸し暑いよね

こんばんは俺です



さて、予告通り山登ってきました(笑)

とはいえ、遠いのも面倒なのでミシュランにも載っている高尾山へ行きました



荷物は昨日凍らせたスポドリにトレッキングです

高尾山はミシュランに載るくらいなので、登山施設はかなりしっかりしているため危険予防装備は必要最低限でオーケーです

今回はサバゲーで使用しなくなったメレルのGTXで行きました
ゴアテックスではないものの、底がビブラムなのでかなり使い勝手がよく、トレッキングシューズの中では比較的安い(80ドルちょっと)部類です

日本で購入すると関税やらなんやら着いて1.5倍くらいの価格になりますね(現在円高なので、この程度です)



まずは中央線で高尾まで行きます
そこから京王線に乗り換え高尾山口駅へ

自宅最寄から片道600円程度で行けるのは嬉しいですね〜(^_^)



登山口は複数あり、難易度(辛さ)が違います
また、ケーブルカーもありますので、とりあえず登山気分を味わいたいだけなら、お金で解決可能です(笑)


当然、1番辛い「稲荷山コース」へ(笑)

高尾山の手前にある稲荷山を通り高尾山山頂へ到達するコース

さて、気合い入れて登山を開始しましたが、いきなりかなり登坂が急な階段が続きます(^_^;)

例えると、CIMAXの銀閣から坂を登るくらいの角度ですね

最初は意気揚々と階段を登って行きましたが、この階段が終わる気配をみせません(>_<)



途中で息を整えながら登ります

判明した事は「登りの階段を調子に乗って一段づつ登ると、絶対息切れして止まる」

我ながら自分の重さをこれほどまでに憤慨したことはありません(笑)



30〜40分で稲荷山到着です

ここにある休憩所が有り難く思いました(笑)

息を整えてから、次は高尾山山頂を目指します

一度、下りが来ますが稲荷山の尾根ですので、安心は禁物です

下りが終わると、またひたすら急な登り階段が続きます

この辺から標高にも慣れてきて、息切れはかなり収まりました



ただただ長い登り階段を上がって行くと、何だか無心になりますね

下りの方がすれ違う度に「こんにちは!」って声をかけられ、自分も「こんにちは!」って声出します

すると、若干体が楽になるんですよね(^_^)



もうすぐ山頂と思った場所に休憩所がありました
「あれ?山頂??やけに地味だな〜」って思ったんですよね



やはり甘かったです
「高尾山ビジターセンター」の矢印と共に、一段と急勾配の階段が…(>_<)

もうね。足が上がりにくくなってますが、ここ頑張るところですね

やけに長い登り階段を登ったところに広い開けた場所がありました
山頂です(^_^)

時間を見ると90分ちょっと

休んだ時間もあるので、頑張ったんじゃないでしょうか?(笑)



一息ついて、ベタベタになった汗を水で洗いリフレッシュ

売店もお土産屋もあるんで、なんだか拍子が抜けました

さて、下山します

6号登山道でおります
川と沢沿いに造られた道で、こっちは途中に滝もあるようです

歩いて行くと、涌き水が流れています
先程とは打って変わり、なんかマイナスイオンが溢れてますね

岩が多く水で濡れているので、かなり滑り易いです
やはり、トレッキングは必須ですね

ただし、道の凹凸はほとんど無いのでかなり歩き易いです



という事で、ペース上げました

途中に滝があります
ここ、滝行もできるみたいです

サクサク歩き、すれ違う人に挨拶、追い越す人にも挨拶

登りと違いダメージゼロで、登山口に到達しました



時間は60分くらい

行程は90分だったので、なかなかのペースで行けたようです

全体で3時間程度でしたが、サバゲーとは負荷の掛かり方が違う運動になり、同じくらい汗かきました(^_^)

自宅からも近いし、サバゲー無い週にはちょうど良い運動になりそうですね

行き方も分かったので、ちょいちょい利用してみようかな(^_^)
  » 続きを読む


Posted by ジャンキー  at 00:40Comments(2)雑談

2010年08月01日

山に登ろう!!

てかさ、最近遭難とか多くね??

てかさ、片手間でやってっから遭難すんじゃね??

山舐めんな!!

こんばんは俺です。



さて、遭難事故ばっかでハイキングウォーキングの体で山舐めすぎ!

別に俺はトレッカーとかじゃねぇけどね。

最近、ヘビロテの靴はガチトレッキングなんだけどねww



ということから(別にそんなのがきっかけじゃねぇしw)、山にでも登ってみっかって気持ちになった。

てかね。その辺の俄か山岳家のジジイ、ババアより装備ちゃんと持っていることに気がついた。

山登りながら、やっほっほ!って言ってみようかと思った。



全然、言わないけどね。

一人で行くから、iPhoneで音楽聴きながらサクッと登るけどねw

とりあえずは、トレッキングシューズ、ハンドグローブ、ハイドレーション付きバックパックがあれば問題ないね。
BACCとスポドリも忘れずに。

今月のアームズに、ダナーのトレッキングに、アンダーアーマーのシャツとか載ってたけど、ぶっちゃけあんな格好のヤツが山にいたら変質者にしか見えねぇってのww

あんなシャツだと、不慮に転んでみたら体守る部分が少なすぎでしょ。てか、啓蒙するならちゃんと啓蒙しろよとマジで思った。
こういうの見て怪我して帰ってくるアホが出るのだけは避けてもらいたい。

だいたい、チョイスしたダナーなんか険しい山岳地帯用の靴で傾斜が緩く凹凸があるところだと足首動き難いから、履きなれないと逆に転んだり、足首痛めると思うよ。



アンダーアーマーは名前そのままなので、上着は着ようね。使い方間違い過ぎだからwwwww



てことで、明日サックリ山でも登ってきます。

ちゃんと上着着てねww

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 23:19Comments(0)雑談

2010年07月28日

海と写真

なんか毎日暑いっすね

ウェイト積んで走りまわってると、ハイになるときがあります

こんにちは俺です



今週はサバゲーお休み

なんかタイミングが合わなかった感じです(笑)

で、せっかくなのでたまにしか行けない場所に行きました



まずは、上野の大統領
言わずとしれたモツ焼きの店

飲ん兵衛なら知ってると思います(笑)

とにかくここは、酒が濃い!

ホッピーの中身頼もうなら、ジョッキの八分目まで入る(笑)
ホッピー一本で中身三杯飲めるからね〜(^_^;)

二人で飲み食いして、一人2500円(笑)

ただ、19〜20時辺りに行くと満卓で入れた試しがありません(^_^;)

行くなら土曜がオススメ



鎌倉 材木座海岸

飲み友達に急に誘われました

まぁ今は暇なので了承し、前日に海パン買いに行く始末でしたけどね(笑)



平日の海は空いてて気持ち良かった

サバゲーで出来た土方焼けを少しでも改善しようと、マジ焼きしました(笑)

数時間でそこそこ焼けて、メンテもしっかりやったので体のダメージは軽微

でも、肌焼くとけだるくなるね

あと、数回は行きたいな〜

それで血色の良いロコオッサンの出来上がりですわ(笑)



最後に。

初めて雑誌の写真に掲載されました(^_^)v

メンバーは既に数回載っており、毎回撮影が入る度に不参加が続いていたので念願叶ってって感じです

良かったのは銃のコメント頂いた事(^_^)

いやぁ〜あの銃、かなり金掛かってるんだよね(笑)

自慢の一品だったので、よかった



さて、旅行からも帰ってきたし、MINIMIを完成させようかな〜o(^-^)o

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 15:58Comments(0)雑談