スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月23日

就活の終了と、活動における募集会社の考察

明日はデート。イェ~イ。
リア充ですけど何か問題でも??w

こんばんは俺です。


さて、先週ですが一期一会の会社にやっと辿り着け、内定を即日にもらえるというサプライズが降り注ぎました。

セレブ相手のコンサルティング&ITっていうなかなか珍しい会社でして、社長も女性なんですよね。
これがまた気風の良い竹を割ったような性格の方で、美人だし、ひと目で惚れました(女性としてではなく、経営者としてね)。

ギャラも前職維持からスタートできたのと、稼いだ分だけ昇給も随時ってことなので、この数年頑張れば4桁も狙えるなって思ったんですよね。
また、代表を譲りたがっているので、そのポジションを狙うこともできるっていうオマケ付きです。

以前、私も弱小企業ですが代表、取締役等を10年ほど歴任したことがありまして、何かその頃の気持ちが戻ってきたのが良かったんで、この会社で決めようかなって思っています。


さて、40歳で会社を辞めて1年半の間、長い夏休みを頂いて社会生活から隔絶しておりました。
その年には飲食店の開店を目指して、色々とやってみたんですが、資本主義世界の絶対ルールであるお金に負けまして3月より就活を始めようと準備しておりました。

その3月に東日本大震災が起こり、募集件数が激減。被災者用の募集が全体の7割と、被災者のみしか就職がままならない時期が来ました。その数ヶ月後になってやっと就活がスタートできて、既に8月末になろうとしております。

今回、約4ヶ月掛かったわけですが、現在も就職活動をされている方もいるかと思いますので、今回感じた現在の会社考察なんかを書いてみようかと思いました。
特に30後半の年齢の方には、同じような苦労もあると思いますので、ご参考になればと考えております。


■効率の良い就活方法
中途採用の場合、意外といるのが1社1社結果が出るまで、次の会社に応募しない人が多いんですよね。
中途の場合、30歳前半の書類選考通過率が50%程度です。30歳後半になると20%、40歳超えると5%と言われております。

なので、母数が多くないと勝負ができません。母数とは書類選考に応募する会社の数です。

僕の場合、7月中旬くらいまでは書類選考通過率が7%程度、8月に入ってからは15%まで上がりました。
景気がだんだん戻ってきているのかもしれません(まぁ、輸出産業とかは超円高(本日が76.67円ですので、大打撃なんですが・・・)。

僕は、Webのみで行いました。
通常は非掲載求人広告を沢山持っている就職コンサル会社に登録した方が早いんですけど、今回は何と『景気悪くなって募集件数が激減したので、ジャンキーさんに紹介できる会社はございません。ご了承ください。』なんていう丁寧なメールが返ってくる始末でした・・・。
また、職安は基本的にギャラが恐ろしく低い企業しか無い(年収200~350万がボリュームゾーン)ので、低所得でもいいなら問題ないんですけど、これだと趣味も女も維持できませんわ。コンパ行っても相手にもされないと思います。転職は前職維持または前職+αの年収を狙っていくのがいいでしょう。キャリアパスという考えをしっかり持っていれば、提示額は高く書いておいても面接官にその主旨を話して、きちっとした給与提示する方が中途の場合はいいと思います。

僕は、Web求人で有名なサイト【リクナビNEXT】【enJapan】【@type】【マイナビ転職】【Green】【FindJob!】に登録しました。
全てにキャリア登録することになるので、職務経歴書、履歴書はデジタル化をしておいた方が楽ですよ。コピペで済むので。

求人広告は、1日、15日毎に更新されることが多いです。なので、全サイトを2週間毎にチェックし出せそうなところに全部応募しちゃいましょう。
僕は内定1社もらうために、応募は100社程度出しています。内定率は1%ってことですね(^-^;)

■職務経歴書はかなり大事
転職をさほどされていない方だと、職務経歴書に何を書けばいいの??って悩むことがあると思います。
僕の場合は、会社起こしたこともあり8社ほどの経験があります。まぁ好きで転職したわけじゃないんですけどね・・・。

大事なのは、職務経歴書には自分がやってきた実績を書くこと。
仕事内容、ポジション、その仕事に対して自身は何を得たのか?これを記載していきます。
代表的なものだけでもいいですが、人にアピールできることなら沢山書いてある方が見る側に自身を理解してもらえやすいので、些細な仕事でもキャリアとして記載するのがいいですね。

前々職が大手ポータルサイトに居たのですが、その際に完璧な職歴書を作りました。とにかく自分に何ができるのか??何を経験してきたのか??っていうのを沢山書いてあります。
そうやって、自分自身の能力・キャリアの棚卸をするんです。そうすると必然的に自身に必要なものが見えたり、得意な分野がわかったりと、面接で聞かれるであろう質問の答えを事前に租借しておくことができます。

職歴書の書き方がダメな人は、就職かなり苦戦している人が多いと思います。
学生であれば職歴は無いですから、自身が何を学んで、どんなことをしたか?また、アルバイトはこんなことをやって、そこで何を得たのか??(当たり前だけど、給料以外ね)
こんなことをしっかり書いておくといいでしょうね。

■現在、欲しい人材とは?
ITに限った話になるんですが、実際他業種でも最大公約数的な人物像が出てくるので、それをお伝えしようかと思います。

年齢: ~30歳前半
年収: ~400万
人物像: 独身男女、プレイイングマネージャーになれる素質を持った人物。

このような人物像かと。専門職やR&D系の研究職はこれに該当しません。もっと条件いいっすからね。

現在、仕事案件自体も多くないので、固定費が上がるようなギャラの高い、年齢が高く、要望年収が500~の人はかなり厳しい活動を強いられるかと思います。
募集広告には、モデル年収で35歳 700万とか、38歳 1000万とか記載されていますが、実際その給与をもらえているのは、職歴が長く役職が付いている会社でも一握りの人だったりします。
中途は最初はペーペーですから、このモデル年収をもらうことはまず無理です。
30歳 350万、35歳 420万とかが実際生々しい給与かな~って思っています(IT以外の業種ではこれより50万程度下がると思ってください)。

現在のサラリーマンの平均年収が420万程度だったと思います。今後はもう少し落ちる可能性があります。たぶん、平均年収が400万程度まで落ちる可能性が高いです。
リーマンショック前には500万以上あったので、それだけ下がってしまっているということですね。

とはいえ、41歳の僕でも年収を落とさず再就職できたので、ある程度の期間を確保してやり続ければ必ず成功するとは思います。

■最後は胆力の勝負
今回数社最終面接まで行ったのですが、返ってきた返答が『ジャンキーさんの能力は弊社としても高く評価しているのですが、弊社側の都合もありまして今回の採用は控えさせていただきました。ご了承ください。』

こんな返答が数社から返ってきました。

分かりやすい言葉で表現すると・・・。
『ジャンキーさんの能力は素晴らしいとは思うんですけど、ギャラがね~・・・。希望年収100万下げられないっしょ? つうことでサーセン。』
こんなところでしょうww

ギャラが高いというだけで落とされるのが続くと、本当もう無理なんじゃねぇの??って心折れそうになりましたよ。
まぁ上司の歳や会社の平均年齢とかの兼ね合いもあるとは思うんですけどね。
こういう落とされ方は今回は初めての経験でした。それだけ現在の日本の会社は金銭的に疲弊しているんだなって思いました。

ダメならダブルワークして、フリーターでもやればいいかな~とか、マーラの声が聞こえてきましたww

いやいや、ダメだ。評価がいいということは、可能性があるってことだ。会社は一期一会だから、自分を必要としてくれる会社が出るまで続けるんだ!!

夜はかなり家で悩みました。でも、心折れて挫折したらそこでノーサイドです。なので、自身に負けちゃダメなんですよね。
何か青春ドラマの台詞みたいっすねww

ですから、歳食ってからの再就職活動は自分自身との戦いだと思ってください。
なので、職安なんかに行って職員に頼んでちゃダメなんです。自身で捜し歩かないと・・・。
また、ギャラを下げるような就活はしないことをオススメします。自分がもらいたいギャラが世の中的に適正であれば必ず大丈夫です。

■希望年収は自信を持って提示しよう。ダンピングは絶対ダメ!
前職年収が300だった人が1000万欲しいとかなら、天分が相当傾かないとあり得ないと思います。無いとはいいません。
1000万貰える実力と能力を持っていながら、運悪く300万しか貰えないって人もいると思いますので。
僕は、30歳の時に、この天分が傾いたことがあり、年収が2倍になったこともあったんです。あれはその時に何かが僕に降りたんでしょうねww

まぁ普段大してもらって無い人が、ある日突然大金手に入れると人変わっちゃうので、自身の身の丈を踏まえてちょっと背伸びできる程度がいいと思います。
僕も当時は、ほとんど飲んじゃいましたからねww 馬鹿な使い方をしたな~って思ってます。まぁ貴重な経験もできたのですけどね。

身の丈の生活をするために仕事をする。
嫁ができたら働かせる。
これが僕の一番の教訓ですww


この不景気の中、かなりの逆境で行った就活でしたが、最後には素晴らしい会社に出会えました。
他社の面接結果がまだ来るので、それを待って内定の返答はするつもりですが、まぁダメでも確定したのでとりあえずは一安心です。

スタートは9月1日からなので、もう時間はほとんどありませんが、最後の夏休みを満喫しようと思っています(^-^)

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 02:03Comments(0)大人の話

2011年08月17日

浅草絶品ツアー

先日と鎌倉、由比ヶ浜と行きましたが、水着になってないということで今季初です(^_^)
日記は明日

こんばんは俺です(゚▽゚)/


昨日はタイカンと二人で浅草ツアー

誰かを連れて行くといつも寄るお気に入りの店二軒へ

その前に靴屋で靴を二足購入

一足2100円(^_^) ちゃんと革靴っすよ(^0^)/

浅草は靴と鞄が安いのですよ
一帯に革製品の卸しがあるのでね


で、まずは一軒目
『鈴芳(すずよし)』
ここの看板メニューは、樽生ホッピー
ホッピーはリユース瓶のやつが関東だとデフォルトです
関西だと最近扱店が増えてきましたが、コンビニ流通している小さいボトルが主流ですね

内容量の違いとボトルを回収しない違いがありますです

で、この鈴芳
ホッピーが樽なのですよ(^_^)

都内でも取り扱いは数軒くらいしかないんじゃないでしょうか?

味も違います
ボトルは若干後味にえぐみがありますが、樽は最後まで丸みがある優しくスッキリした味なんです(^_^)

ホッピー飲む人なら一度お試しあれ


また、都内の酒造メーカーである天羽(てんぱ)の焼酎ハイボールと梅サワーが飲めます

ハイボールはウイスキーを炭酸で割り、レモンスライスがデフォルトレシピです

天羽の焼酎ハイボールは、ベースは焼酎、天羽が作っているハイボールコンク(ハイボールの味に似せたシロップ)を入れて、炭酸で割ったものです

東京は戦後の高度成長期も被災した関係から所得も悪く、酒税法改正前だったのもあり、ウイスキーやビールが非常に高価なものでした

ですので、当時安かった大衆酒の焼酎を使ってハイボールを飲んだ感覚になって欲しいという事から作られたコンクなんです(^_^)

今やハイボールも大衆酒に堕ちました(国産ウイスキーが安くなったんですが(笑))。

これにここの看板料理の韓国風筋煮込み、塩ミノ焼き、ハチノス辛炒め、肉じゃがを頼みました(^_^)


浅草の酒を扱う飲食店は在日二世、三世が多いんです
在日という事もあり、当時は良い肉も手に入れる事も出来ず
スジやモツの臓物料理が発達したと言われています

今やモツは処理の方法も洗練され、人気料理となっています
モツ自体も非常に柔らかく嫌な臭いも全くしません
ここまでの下処理は、昨日今日の飲食店じゃ真似出来ないと思いますね(^_^)


美味い料理に美味い酒。
浅草最高です(^0^)/

  » 続きを読む


Posted by ジャンキー  at 00:02Comments(6)大人の話

2011年08月10日

あら、どちらに行かれるの? あ、ちょっと鎌倉まで

今日は暑かった(>_<)
軽く土方焼けが進みました

こんばんは俺です(゜▽゜)/

さて、今日はちょっと癒しの小旅行に行きました 癒され対象は俺じゃないんすけどね(笑)
飲み屋で知り合った女子がちょっと病んでましてねww
話の流れから、デートしに行ってきました(^-^)

鎌倉の自然と海を愛でる旅と称して鎌倉周辺を散策しました

海は去年から数回行ってるんですけど、鎌倉観光って25年振りでした(^_^;)
何せ高校生以来っすからね


さて、昼前に集合してイザ鎌倉
鎌倉には13時には到着しました

湘南新宿ライナーが出来てから便利になりましたね
新宿から鎌倉まで50分で行きますよ(^_^)

着いたら、とりあえず商店街を散策しランチへ

お洒落カフェにてランチしました
案の定、全席禁煙。満席の椅子は俺以外全員女子ww
お洒落でゆったりした内装だけど、なぜか落ち付かないww

前菜3品にメインとドリンクで1600円w(゜o゜)w
原価は、たぶん400円くらいかな~。
完全に観光地価格っすね(笑)

1600円なら六本木でそこそこ良いランチ食えるよー(>_<)

で、これがお洒落カフェ料理

前菜:枝豆の冷製ポタージュ、ニンジンのサラダ、モヤシと野菜の生春巻き(ニョクマムソース)

メイン:鎌倉野菜のクリームグラタン、バケット
ドリンク:アイスコーヒー

地元カフェなら1100円って感じっすね(笑)
味は女の子向けのお上品なお味付けでした。
美味しかったんすけど、若干足りない気が…(^_^;)バケット2マイジャ・・・

何となくビビっと感じて家で油麺大盛り食ってきて正解でしたw

それから、鶴岡八幡宮→江ノ電→大仏殿→長谷寺をまわりましたよん
自然を愛でるとコンセプトを言いながら、完全にベタな鎌倉観光になってしまいました(笑)

鎌倉大仏は実に25年振りの再会(笑)

大仏だけは記憶にあったのですが、殿の作りは全く覚えておらずでした。

学生の頃は大きいイメージあったんですけど、何かプラモデル的なイメージですね。
お台場のガンダムとか見ているから、巨大建築物に関してちょっと鈍感になっているのかもしれません。
とはいえ、当時にこれだけの建築をすることは、かなりのエポックメイクな事件だったのでしょう。

大仏を撮りまくります。


初めての背中ww
大仏は猫背だったと41年生きて初めて知りましたw

これ窓開いているのはなんでだろう??と考えてみました。
CTスキャンのように輪切りに型生成して、それを下から順番に積み上げて継ぎ目を塞いでしまうと、中の空気は密閉されちゃいますよね。
暑い日には中の空気が膨張して、継ぎ目から亀裂が入るんじゃないのか??っなんて勝手な解釈して思考の落としどころを作りました。まぁ何か理由があるから窓開いているんでしょうね?w

そこから徒歩で由比ガ浜へ。
諸事情があり今回は水着にはなれず、JT主催の海の家にて酒飲んで海愛でて帰ってきました(^-^)

初めてパノラマ撮影。案の定、上手く撮れてない・・・。普通に撮ればよかったorz

いやぁ~それにしても、若いお姉ちゃんのセパレート水着姿はいいねっ!
眼下にはチャラ男とピチピチセパレート水着ギャルで満載ですよ。むしろ女の子同士で来ている人の方が多かったんじゃないかな??
それにしても、水着のお姉ちゃんをたくさん観てもお金払わなくていいのは素晴らしいねwwww

やっぱ海サイコー!!w

さて、そこから2時間で都内中野。いやぁ~近いな。電車賃も1000円で済んだし。
高尾山も面白いけど、鎌倉もなかなかどうして。

家に帰ってから、股関節周りの筋肉痛に・・・。久しぶりに階段、坂道を上り下りしたからだな~。
ウォーキングじゃあまり鍛えられないところに効いたのは良かった(^-^)


男なら、やっぱ山ガールより海ガールだよねっww

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 11:31Comments(2)大人の話

2011年08月02日

自炊のススメ

今日は面接~。

当初下がると思っていたギャラだけど、現状維持+αくらいで提示してくれそう。
本日は、社長面接だったので、あとは結果待ちです。

こんばんは俺です。


さて、自炊の話。

はぐら瓜は漬かってましたけど、今ひとつ美味しくできなかった。
たぶん、昆布が足らなかったのかも・・・。
とはいえ、食えないほど不味いわけではないので、食べきっちゃおうと思っています。
次は、味噌漬けでも作ってみっかな~。

ほい。
今日は、いつものカフェに行かず(行ったけど飯は食わず)に、家に帰って自炊しますた。

今日の一汁一菜は・・・。

一汁: 大根と明日葉の味噌汁。
一菜: いなだのアラ炊き。

こんな和食な感じ。

和食は、凝ったやつは時間掛かるんだけど、煮魚とかなら10分くらいで出来るので、楽でいいんだよね(^-^)


ということで、いなだのアラを炊いたので、そのレビューを。

まずは、アラを水洗いして、粗塩ふって10分ほど放置(この間に味噌汁を作っちゃう)。

粗塩ふって置いてある図w

次に、粗塩と血を洗い流して置いておき、フライパンに酒1合、水少々、醤油大さじ3、おろししょうが(欠けらでもいいけど、どうせ全部使い切れないで捨てることになるので、チューブで十分) 2cmくらいを入れて、煮沸が始まるまで強火で温める。
砂糖入れてもいいけど、甘くなっちゃうのでほどほどに。

煮沸始まったら、いなだを身の方を下にして投下。


アルミホイルで落とし蓋を作って、中火でいなだを炊く。
煮汁が半分くらいになったら、アルミホイルを取って、煮汁をいなだにかけながら詰める。
ほとんど煮汁がなくなったら、焦げる前に火を止めてできあがり。
人によっては、煮汁が緩いうちに止めてもいいんだけど、俺はしっかり詰める方が好きだったりする。


あとは、フライパン返しとかでお皿に移して、いただいちゃってくださいな(^-^)



無言でいなだを喰らうっ!!w
骨もしゃぶって、全部喰らうっ!!!www


ご馳走様でした(^人^)

やっぱ魚は美味いね~。
あと半身残っているから明日、水足して煮直して食べようっと(^-^)

このいなだのアラ。なんと100円っ!!!(安っ)

ブロードウェイの魚屋最高っw


銃の話は来週からスタートします。
KingArms OA-15 M8 のFET&フルカスタム
ClassicArmy SCAR-H 流速カスタム
東京マルイ 次世代M4 SOPMOD リポカスタム&修理 の3本立て。

お盆までに終わらせて、内定出た後、お盆以降の8月は海に行くん~(^-^)
鎌倉の海が俺を待っていぜっ。そして体焼きたい(^-^)

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 23:33Comments(2)大人の話

2011年08月01日

【就活】最後の面接対象会社へ訪問

面接もこの会社で終了予定。
あとは、内定出たところで条件含めて決めます。

ども、俺です。

今日は、プライベートオファーが着た恵比寿の中堅Webサービスの会社へ面接。

プライベートオファーとは、俺のレジュ目を見て書類選考をカットして面接に招待される招待状のようなもの。
この制度で入社すると、何と入社準備金(支度金)が振り込まれるスゲー

というもの。

なので、相手が既に認めてくれている状態なので面接は楽勝でした。
初めて全職の説明をさせられました。
で、一通りプレゼンが終わったところから、自社の紹介をし始めたんですけど、これが興味深かった。

■内定が出ると、直近の金、土、日の2泊三日使って、房総の研修施設で研修に参加しなくてはならない。
 ・挨拶の仕方。
 ・40kmのウォーキング。
 ・ケーススタディ。
 ・その他、ビジネスマナーの研修。

たぶん、やけに熱いマナー教官が居て、こいつが不自然な大声で挨拶をさせられたり、自分の目標を恥ずかしげもなく人前で叫ばされたりするやつっすね。
最後は、みんな泣きながら頑張った感を共感するやつっすねww

TVでは見た事あったけど、正直こんな暑苦しい研修って今時じゃないと思うんだよね。
営業会社とかならまだ分かるんだけどな~。
入社するヤツが俺と違って【ゆとり世代】なもんだから、親にも怒られたことないからこんなことさせられて、怒られることを許容するような教育を真っ先に受けるんだよね。

内容聞いてて、俺半笑い。
まさか、この歳でこんなことをさせられることになるとは・・・ww

■8:30出勤で毎日朝礼。18:00までノンストップで作業するが、基本的に22:30辺りまでは拘束される
あと、自分の趣味を尊重したり、自分の時間が欲しいという人だとうちの会社は耐えられないと思うと、ある意味クギ刺されたww

・・・毎日14時間拘束かぁ~ww
土日出勤も普通だという話。
当然、労働裁量制の年収契約なので残業代は出ないんだろうな~・・・ww

■酒とタバコはやりますか? はい、やります。
就業時間中には、タバコは全く吸うことはできないんだそうです。
まぁいい機会だから禁煙するかなww
とりあえずは、内定出てギャラが合ったら掛かりつけの医者に行って、禁煙パッチ処方してもらおうっとww

まぁこんな昭和タイムスリップな会社なんだけど、決算報告書を見た時にちょっと不思議な数字が出ているのが気になった。

WEBサービスなので、PV、UUが基本的なマネタイズの指標になるわけなのだけど、前期からUUが20%くらい上昇しているのに、PVが5%くらいしか上昇していないの。
UUが上昇するってことは、サイトに新規流入が増えるマーケティング施策がされた結果だとは思うんだけど、PVが付いて来ないのは、かなりおかしい。

ということは、以下の原因が考えられる。

1.新規流入のUUがアフィリエイト系のマーケティングで集めたUUなので、アフィリエイトだけかっぱぐられて、サイトは見てくれていない(潜在的なユーザーを獲得できていない)。
2.新規流入のUUが入ったものの、サイト自体の構造が分かり難く、ユーザビリティが悪いために流出されてしまっている。
3.A-JAXやPHP、HTML5等のスクリプティングでサイトが再構成されたため、PVが伸びなくなってしまった。
4.その他、よんどころのない大人の事情。

こんなところが主要原因だと思う。

サイトは、集客してからPVを稼ぎ、AD表示して広告費を稼ぐのがコアコンピタンスとなる。
なのだが、最近の作りは動的コンテンツをガンガン入れてしまっているので、ユーザビリティは上がっているけどADから見た場合、好ましい状態にはなっていない。
つまりADのカウントの仕方を変えないと広告費売り上げが縮小してしまうわけ。

年に1回(5~6月作成)の事業計画、半年に1回の計画見直しというロングスパンなので、急な方向転換は無理だとすると、最初に提示する事業計画が気になるところ。

あと気になったのがスタッフの数。
2009年3Q辺りが一番伸びていたスタッフの数が、次の年に一挙に半分リストラ。
この辺りがこの会社の暗黒時代だったのだと思う。
そこから2年経っているところもあり、ギャラも問題なのか環境の問題なのか、人材流出が進んでっしまっているのかもしれない。
まぁ何でもかんでも入れていたリクルートを一新したと見る事もできるところだが、これだけは入社して内情をみないと何とも言えないところだ。
上記の研修とかも含めると、経営陣とスタッフとの温度差があるのは明白だな。
中間管理職として入る身としては、一番気になるところでもある。

なんか入る前から、グレーな数値を見せられると若干萎えたわけだが、金には換えられないので内定出たらドライな気持ちで入社するつもりでいる。

まぁ他2社もほとんど変わらないギャラ提示があると思われるので、一番社内の雰囲気が良いところに入りたいと思っています。

それにしても2泊三日の研修がやだな~って思う。

連帯感は仕事の中で大事だと思うけど、中途の場合は今までのキャリアから得たWisdom(知恵)を社内に融合することが新しい力になると思うんだよね。まぁ俺の勝手な意見なので、反論とかいらんけどね。
仕事で連帯感持てないってなら、プロジェクトなんかできないからね~。この要素はマストだと思うよ。

今更、熱血とか言われてもな~・・・。

10年前なら持っていたけど、41歳にもなって情熱は持っていても、熱血なんか無駄なエネルギーだと思うんだよね。
そんなんで仕事が上手く行くならいくらでも保持するが、敵は身内にありっていうのを直近数社で体験した俺としては、あまり共感できないんだよね~。

まぁ入るか入らないかは、まだわからないけどねww

知能テストも久しぶりにした。
20分で21問(1問当たり枝問が5~10ある)。結局14問しか出来なかったけど、正解率は85%以上は取れていると思うんで、年齢的な補正を入れてもIQ100オーバーなのは間違いないな(俺、一番良かった時でIQ143とか叩き出しているんだよww)。
まぁIQ値も平均以上(IQの平均偏差は90)であれば落ちることは無いんじゃないかと思う。

そんな感じの会社でした。

明日は、ギャラ提示含めた社長との最終面接を行う会社訪問。
ここは、ギャラの提示額次第なんだよね~。
この景気の悪い中、けして悪い数字ではないんだけど、もう一声欲しいんだよね。

明日はそこに期待して渋谷へ向かおう。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 19:41Comments(0)大人の話

2011年07月29日

漬け物漬けるデイ

ちょっと夏っぽく戻りましたね。

自炊男子はモテるというのは嘘ね。ちょっとだけできる自炊男子はモテるけど、すげぇできる自炊男子はモテませんww
カレーとかオムライスとか、そんな程度の料理ができればいいらしいよw

料理の腕は女性より上回っちゃダメ!! そうすっと女は確実に料理を作らなくなりますww

こんにちは、俺です(^-^)


さて、そんなこんななので、LOHASな食事のための仕込みをしました。
うちのチームメンバーのtakahashiさんが米くれるって言ってくれたので、そのためのおかず造りですねw

ということで、漬け物っす。

今、一汁一菜ダイエット中なので、一菜は大体漬け物w
ほんと田舎のおばあちゃんかよっ!!って感じっすねw

お粥+一菜+一汁(味噌汁)の構成。
基本は、摂取カロリーを極力抑えて体重減らします。そうするとお腹の表面側の贅肉が取れてきますよ。
内臓脂肪は、肉とか脂モノ止めて有酸素運動するしかねぇっす。


漬け物って買うとそこそこのお値段なので、基本的に自分で作ってます。
今年は梅干をやらなかったので、誰か送ってくださいwww

ということで、2つ仕込みました。

■さくら大根
これジャンキー家のデフォルト漬け物ですね。
大根やカブの塩漬けでもいいんすけど、大体途中で味に飽きるんすよ。
なので、味付けた漬け物を作るようにしております。

レシピ:
 大根 1本(半分でもOK)
 ゆかり(赤紫蘇のふりかけみたいなやつ) ※大体100均って売ってます。
 しば漬け これも100均のやつでOK
 塩
 こんぶ 2かけくらい
 鷹の爪 2本  (г・Д・)гターカーノーツーメー

てなところです。

1.大根の皮は厚く剥いて、大根は半月切りか銀杏切りで薄めにカット。
  余った大根の皮は、キンピラとか味噌汁の具に使いましょう(MOTTAINAI!!)。
2.沸騰した塩水を作る(塩分量は7~10%くらい)
3.タッパーにカットした大根を敷き詰めて、2.の塩水を入れる(熱いままでOK)。
4.大根の上から、こんぶ、鷹の爪を小さく切って、散りばめる(大きさは適当でOK)。
5.ゆかりを適量ふり掛ける(お好みでOK)。
6.しば漬けの汁をザザ~っと入れる(あるだけ入れちゃえ)。
7.タッパーを空気抜きながら閉めて、冷蔵庫に入れる。

これで2~3日後にピンク色になったさくら大根の完成です(^-^)
紫蘇味がきいた大人のお漬け物の完成でございます。


■はぐら瓜の塩漬け
ツィートで『まぐら瓜』って書いたけど、正解は【はぐら瓜】でした。
形はへちまの小さい感じで、表面がツルっとした緑色の瓜ですね。
関東だと、初夏から出てくる夏野菜ですね。普通は漬け物として売っていたりします。白瓜とかの漬け物と一緒に売っているかもな~・・・。
まぁ料理しないとか八百屋に行かないヤツには全く解らないと思いますけどねww

関西の近い野菜だと、加賀太きゅうりかな~。そっくりです。なので、おなじように作れるかも。

こんなやつ。



賀茂太きゅうりと違って、青臭いのでこのまま生では食べないっすね。あとちょっと柔らかいしね。

レシピ:
 はぐら瓜 1本
 塩
 こんぶ 2かけくらい
 鷹の爪 2本  (г・Д・)гターカーノーツーメー

1.はぐら瓜を半分にカットして、種とわたを全部こそぎ取る。
2.実が柔らかいので漬かり易い野菜なので、半分を3つくらいにカット(1個一食分)。
3.沸騰した塩水を作る(塩分量は7~10%くらい)
4.タッパーにカットしたはぐら瓜を敷き詰めて。3.の塩水を入れる(少し冷ました方がいい)。
  はぐら瓜は重ねない方がいいね。できあがりの形が悪くなるので(半円でなくてペタっとしちゃうからね。
5.はぐら瓜の上から、こんぶ、鷹の爪を小さく切って、散りばめる(大きさは適当でOK)。
6.タッパーを空気抜きながら閉めて、冷蔵庫に入れる。

こっちも2~3日で漬かるはずっす。


塩漬けは基本的に、煮沸した塩水を使って漬け込むだけなのよ。
鷹の爪は、殺菌効果があるので絶対入れてね。昆布は旨み成分を出すために入れます。

ちなみにどっちも冷蔵庫に入れておけば2週間とかもつので、多く作っても痛み難いので安心っすね。もしかしたら瓜は1週間くらいしかもたないかも・・・。

これ漬け物全般に言えることなんだけど、漬け物をタッパーから出す時は、かならず水洗いしたさえ箸使って食べる分だけ出してね。これ手で取ったりすると痛みが早くなりますから。手の雑菌って凄いのですよ。洗ったくらいじゃ菌って全部取れないんだよね。
うちは韓国製のステンレスの箸使ってます。これだと木製の箸より滅菌効果が高いからね。


これで夏野菜の漬け物ライフが楽しめるのですよ。
切って入れるだけで、買うより3~5倍の量作れちゃうしね~(^-^)

季節の野菜は、塩漬けが一番美味しいんだよね。
野菜の香りも残る漬け方なので、俺は大好きです。

あとは待つだけなのー。月曜には食べられるはずなので、家飯が楽しみですよ(^-^)

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 18:31Comments(0)大人の話

2011年07月24日

盆踊りと飲み会

最近、ブログをここに集約しようかと思っているんですけど、何でもミリタリー繋がりにしないといけないのか??っていう縛りが悩ましいですね。

ども、俺です。


さて、昨日は地元の盆踊りでした。

このところ祭りらしいイベントが自粛ということもあり、大盛況でしたよ。
3人で浴衣ってのがよかったね。やっぱり夏祭りは浴衣にかぎるww
最近、引っ越してきた新婚夫妻と一緒に盆踊りをみて、早々に予約しておいた店に。

で、そこに嫁の友達の女子も来てくれた。
綺麗どころが多いのは素晴らしい(^-^)

なんか、終わり際にもう一人の友人っていうのと電話した。俺ノリノリで話してみるけど、どんな子だ?ww
そのうち一緒に飲めるのに期待。


やはり東北美人ってのはいるんだな~。
関東に長くいると母数が多い分、美人っていうのに縁遠くなるから、見た時にドキっとする。
大阪も美人が多いので、そういう中で飲んでいると、俺モテるんじゃないかと錯覚するんだわ。

これに慣れちゃうと、色んな意味でよくないので、そこそこ見ることにしようww

で、誕生日のプレゼントをもらいました。

俺がガリガリくん梨味を激しくプッシュしたら、夫婦で食べたみたいww

梨味美味くね??ww

で、ガリガリくんをふわふわくんにする魔法の調理器具ww


これ凄いよね。ガリガリくんをそのまま入れるとかき氷を作れるんだよ。
梨味でやらないとね(^-^)
あと、ちょっと前に出たマンゴー味も美味いよww

で、ミリタリー的アイテム
パイナップル型コインケース。



これすげぇ便利なのは、半面がコインケースで半面がキーケースになってんのよ。
コインケースとキーケースが一緒ってなにげに便利。
デザインも悪くないので、普段使いしようかなって思ってます(^-^)

タケルくん夫妻。プレゼントありがとう(^-^)

ということで、最近フラれた感じの中ww、ハッピーな一日になりました(^-^)
一昨日は、年下の友人にも心配されて『ジャンキーさん、大丈夫ですか?』って言われる始末・・・orz

恋愛も経験。気持ち切り替えて次に行こう(^-^)

今日は盆踊り最終日。エイサーが出るので、観に行くつもりっす。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 15:56Comments(0)大人の話

2011年07月11日

誕生日イブというか誕生日なう

ハッピーバースデイ俺。

こんばんわ俺です。


今日は明けて俺の誕生日。
日曜ということもあって、うちのメンバーの主催で誕生日会をささやかながらやっていただきました(^-^)

中野にて待ち合わせはウォーリアーズ。
何も無いとおもってたのに、サトウさんから誕生日プレゼントをいただきました。


MAGPUL OPERATORS ID CARD

ハンマーズにてPMSのIDカードは売ってたので買おうと思ってたのですが、先にMAGPULのOPERATORになれました。
印刷が水性なので、慎重に作業しないと俺のみたいに汚れますwww

チェック!! オッケー!! レディ!!
これ完璧www

ウォーリアーズのサトウさんありがとう(^-^)

その後、居酒屋へ。

メンバーからプレゼントをいただきました。
たいちょーからは、俺が一番着たくなかったマルチカムの上下。
それもCREYバージョン。

家で着てみたんですけど、俺似合うじゃねぇか!!!こんちきしょーwww

ということで、次回のサバゲーには着て参戦いたします。
takahashiさんからLBT装備を借りれば、立派な現行装備ですねwww

takahashiさんからは、以下のものを・・・。

ダブルレイヤーのガンケース。
それもこれ高いやつじゃんっ!!(^-^;)

100mmなので、うちのM4系を入れて担げるので、タクトレとかISKYとかいけるじゃんww
裏方さん、できればショップでやってください。CIMAXは土曜俺行きにくいんで・・・ww
SUTよりタクティカルシューティングメインのコース作ってください。何せ村さ鬼さんと大佐とアフリカさんにシューティングで勝ちたいんですよwwww
(実名あげてすみません。俺の目下の目標なんで(^-^) 近々勝ちに行きますので、よろしくお願いしますwwww)

もうひとつたいちょーから・・・。

なぜ?ファラオ??
今日のゲームに出るのを前提に用意していたらしいです(俺、参戦しなかったっすけど・・・ww)
被ってみたらそこそこ似合うらしいですww
ネタゲームあったらもっていきますね(^-^)

あそこにファラオいるよっ!!ってフィールドで言われたいですwww

さて、本日誕生日でございます。
と言っても既に41歳www
見た目は35歳くらいなんで、これからもアンチエイジング頑張って、若く見られるように頑張りたいと思います。

今年も実りのある一年でありますように。

明日は、女子とデートなん~~~ww からのポイポイポイ ポポイポイ ポピー(:P)


あやまんJAPANのあやまん監督みたいな女と生でポイポイしたいww

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 03:35Comments(0)大人の話

2011年06月27日

来月は誕生日なのですよ(^-^)

はい、ども俺です。

このところチームメンバーに会うと、誕生日に何が欲しい??って言われます。

去年は、壊れたMINIMIをもらったのであまり罪悪感がないのですけど(結局全部直して使えるようにしたんでw)、今年は欲しいものが結構あるんですよ。
で、高額なものはもらっても恐縮するので実物EOTechとかElcanSpectorDRとか言えないのですよねww
または、30過ぎの結婚焦っていないでデブ専でタバコ嫌いじゃない、性格が大人しくて品性が良くって、できれば今貧乏なオネーちゃんとか・・・ww

という冗談はさておき、来月にご褒美に買おうと思っているリストなんかを書いておこうかと・・・。

1.M.E.U.とマグ3本、ロックが無いカイデックスのホルスター
 まぁチームメイトが使っていないものがあるそうなので、適価で譲ってもらおうと思っています。
 やっぱりセカンダリーはガバ系列に限るってことで。

2.背負えるデュアルレイヤーのガンケース(100mm)
 ちょっとタクトレとか個人的に行きたい時に背負えるやつがあると楽だと思って欲しくなっちゃいました。
 今のケースはデュアルレイヤーのEAGLEタイプなので肩掛けなんですよね。凄く色んなものが入るんですけど、ケース以外は持っているので、これ優先順位高いかもな~。
 Vショーで安く買えればそれでいいかも・・・。

3.RGのソフトアーマー
 リグの下に入れたいだけなので、レプで十分。ウィピのRGのやつが出来よくて6800円と安かったので買う予定。
 これでリグのセットアップは完了ですね。

4.KMかプロメテウス製アッシュバレル285mm
 今だ返って来ないOA-15 M8用に入れるバレルです。
 正直、短距離のシューティング精度を上げるためのバレル。マルイより全然良いっすからね~。
 アングスは良いけど高いし、長距離なら何使っても大して変わらないんですけど、コーティングがされているかされていないかは結構重要なのですよ。
 とはいえ、あっても無くても誤差程度なので、優先度は低いっすね。

5.システマ メタルチャンバーまたは、Modify製のメタルチャンバー
 これもOA-15 M8用に買おうかと・・・。
 給排気パーツとチャンバー換えるだけで、相当よくなりますからね~。これで40mでゼロインできればカスタムは完了っすね。
 カスタム的にはこっちの方が優先度は高いっすね。今のKA製でも問題はないんですけどね。

6.シューティングタイマー
 メンバーでお金出し合って買おうってことで落ち着きましたw
 TASCOのやつが安いんで、あれでいいなと。これで練習にも気合が入るって感じですかねww
 あとは、ターゲットは俺自作なのでww 9プレートくらい作っておきますよ。

7. 5.11かWOORICHか、そのレプか・・・。タクパン。

 KHのタクパンが一本欲しくなりました。夏はPMC、PMS装備で楽にやりたいっすからね。
 そろそろ3Cパンツでやるのも飽きてきたんでww

8.前世代M4用のG&P製メタフレ

 今、貸し出し用に組んだM4にメタフレ付けてやりたいので、チャンバーも付いているG&P製かKA製を買おうと思ってます。
 KAは新規でコンプリート銃を一本買ったので、価格的にも12000円程度で買えるG&Pの奴がいいかなと。
 これでうちの当面のカスタムは終わります。

凄い欲しいのはこんなもんですね~。
てか、買うものがかなり庶民派のような・・・www

そのうち買うものは、以下のやつかな・・・。

1.モノホンのアークテリクスニーパッド
 来月買うかどうか悩んでますよ。まぁレプ買っちゃいましたからね~。それに全然使えるしww
 あれでよくなっちゃったって言う感じですww

2.メレルのSAWTOOTH
 メンバーは俺にASOLOを買わせようと画策していますけど、元々サバゲーやる前からメレルが好きなんですよね。なのでASOLOは買わないっすww
 Cameleon3って手もあるんですけど、2足買おうかどうかで悩んでいます。カメ3もアメリカで買うと安いのですよ。とはいえ、正規輸入が可能な現行民生商品ので、価格差はSAWTOOTHほどはありません。

 メレルは、ソールの厚さと柔らかさがちょうど良いんですよね。あと、ビブラムはやっぱり凄いっすよ。2年でも全然減らないもの。
 110ドルと10%値段が上がったものの、国内で買う値段の半額っすからね。今度はサイズ9のを買おうっとww

3.PMS、PMC系装備のためのプレート。
 アメリカのサイトで眺めているんですけど、MayFlowerのやつとかTAGのやつとかいいな~。
 今はHSGI WASATCHなので、HSGI縛りにしてWOOSATCH買ってもいいかな~って思っていたりwww
 でも、TAGはリグも格好いいんだよな~。先日ウィピで見たんですけど、ちょっと高かったので調べてみたら、そこそこ安い。
 リグは1本あれば十分なので、買い足すかどうかは悩むところなんですけどね・・・。
 色は今度買うならKHかな~・・・RG共々何にしても併せ易いですしね。・・・。

4.LCT のAMD-65またはAKMSU(だったかな)、または、クリンコフのメタフレセット。
 これもいつか買おうと思っている品。とはいえ、安く買えても4万円。やっぱり定職就いてボーナスでも出ないと買えないや・・・。
 こいつは全然使っていないAK βスペツナツをリニューアルさせるために欲しいんですよね~。
 最近、AK使ってないじゃないですかっ!wってメンバーにも言われてちゃってんですよ。クレブス外装の方はデザートユニオンとかの長距離レンジの時には重宝するんですけど、狭いフィールドだと16.5inchあるんで長くて邪魔なんすよねww
 4,50mで良く当たる銃なんですけど・・・。


ま、ざっとこんなもんかな~・・・。

でも、色々と状況良くなったら、この程度の夢じゃ数ヶ月でクリアしちゃうんだろうな~ww

もう少し夢とか希望は大きく持たないとなww

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 03:23Comments(0)大人の話

2011年03月29日

ビクトリーショー行ってきた

今週末は花見したい

こんにちは俺です(゜▽゜)/


さて、週末

チームメンバー兼最近買う物が無くなって本物買い始めたタカハシさん(笑)がビクトリーショーに誘ってくれまして、行って参りました

たいちょー、タカハシ、俺とヤケに濃いメンバーですが、最近しっくりし始めたと思うんです(笑)

後から小夜子さん合流で、何やら面白い事に


とりあえず、メンバーにミヤジマ可愛いフラグが立ったのにウケました(笑)
てか、今のミリドルっていう枠なら間違いなく可愛さトップだと思うんすよね

俺は春香99式を探していたんですけど発見出来ず(>_<)
実物見たかったなぁ〜(笑)


小夜子さんは念願のドットを値引きしてくれたらしく、テンション高く購入
XX染色体ってだけで、安く買えるのは性的な差別だと思います(笑)

タカハシさんは本物系をバラバラと

たいちょーは?何買ったん??(笑)

俺はマグプルMC2スリングのパチと、明日香の3.11復興パッチを購入
パチスリングは色んなショップで出てましたが、SFBCが安くて質が良かったっす
SFBCで安いソフトアーマーあれば購入してたんすけど、無かった(>_<)


マルイのブースで、黒SCARとストライクウォーリアーを手に取ってみました

黒SCARは…
何か安っぽいなぁ〜(-_-)
プラがぺかぺかしてて、あまり好みじゃないっす
ペーパーで軽く擦るとよいかも…

ストライクウォーリアーは、ストライクヘッドがまさかのプラ製(笑)

デトニクススライドによるブローバックスピードの小気味よさは良かった
一応、ガバベースなのでシングルカラムマガジンなのに、あれだけ気持ち良く動くのは評価は高いけど、玩具然としたフォルムはやっぱり今ひとつでした

プラって…(笑)


さて、一通り終わった後に茶シバく(笑)
大人四人での話題はゲスそのもの

小夜子さんと別れたのちは、エアボーン行ってから中野で飲み(笑)

今後のチーム運用と成長を如何に効率良く、如何にゲスに行うか?っていう会議

あらかた決まってからは時期ユニホームの着地しない話(笑)

大人の男の酒場の会話はエグい(笑)


電池切れる前のタカハシさんは超面白いε=(>ε<*)
放電特性がリポっぽいの(笑)

そして楽しい夜も更けました(笑)

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 16:30Comments(2)大人の話

2011年03月14日

深刻な事態の中で起こった愉快犯的事象

福島第一原発の予断が許さないですね。

風向きを天気予報で注意しながらお過ごしください。

こんにちは俺です。


さて、たぶん1ヶ月くらいは、ネタ書くだけでも反発される空気が漂う中ですが、今回は現時点で起こっていることやこれから起こるであろうことなんかを書きたいと思います。

1.ボランティアの障害
このところ各媒体でもボランティアな話が出てきておりますが、今だインフラも整っていないため一般人のボランティアが行っても被災地へも入れない可能性があります。
で、先の大震災でもあった出来事ですが、正義感だけで準備をせずにボランティアとして被災地に行く人が大量にいたんですけど、結局被災地で災害復興はするものの、自分達が活動するだけの物資(電池、食料、水等々)を持ち込まずに結局被災地での炊き出し等にありつく始末だったという事実があります。

ボランティアをやるなとは言いませんが、せめて被災地にて被災者へ当てられた物資を分けてもらうことの無いよう、活動期間中の自分達の物資は確保し、持ち込んで欲しいと思います。

2.歌を送ったり、千羽鶴送るなよ。それ今のタイミングじゃないし・・・。
東北地方、中越地方、関東地方もこの1ヶ月位は大規模余震の可能性が残っています。

さて、ボランティアの話が持ち上がった、この2,3日。ボランティアはできないけど、せめて自分達のできることを送りたいという気持ちからベクトル違う方向に行っている人が出てきていると・・・。
被災地で今一番欲しいのは、電力・通信系、交通インフラ、水、食料、医療薬品等の物です。そして復興資金です。
なので、私も今回は赤十字に募金をしました。まぁこれがまだ被害が少なかった東京に居る私のできることです。
被災地の避難所にこの時点で千羽鶴送られても飾るところもそんな心のゆとりもないと思います。

まずは、最低限生活ができる空間ができるように資金や物資を送り、自衛隊・レスキュー等の災害救助のプロにお任せして、現地や周辺地域の建築業界が活動できるように復興資金を調達させることですね。
物流が麻痺している以上、被災地外から個人の力では物資も送ることが難しいので、ロジスティックを現在被災地へ公式的に行ける機関へ委ねてなるべく早い復興を願うしかないでしょう。

千羽鶴にはかなり驚きました。だったら、1羽折ったと思って100円でも10円でも寄付をした方が被災地への貢献になると思います。
あぁ、駅前で突然沸いた募金活動に募金するのは止めてくださいね。全体額から募金活動している人の人件費等を差し引かれて渡されるので、募金総額のどれだけが行くのかも不明です。募金なら、大手マスコミ、一般大手企業の公式募金やコンビニ等で行ってください。それが一番確実で誠実な募金だからです。

3.今だ無くならないチェーンメールやリツイート。
もう拡散してください系を拡散するのは止めてくださいね。
情報統制が出来ない上に、正確性も欠くことになるので・・・。
正確な情報を掴んだのなら、警察や公的機関への情報窓口があるので、そちらへ伝えてください。
今回の震災は、一般人が1000人、1万人動いたところで、どうにもならないレベルの被害です。

無知の正義感はただの邪魔なノイズにしかならないことを自覚してください。

また、福島第一原発事故と市原五井製油プラント火災においたチェーンメールも酷かったですね。
発信元は分かりませんけど、僕のところに数通来た感じだと主に出所が主婦層だったようです。
地震・火災発生時からニュースを見たり、公式ホームページを見てればわかることでしたが、リテラシーの無い人間が一方的に一斉送信しているようですので、メールが着たらまずソースの検証をして自己の判断をして欲しいと思います。

専業主婦の井戸端メールじゃあるまいし、この深刻な事態の中、事実検証もしてないメールを多数に送るのは、それだけで罪だという認識を持って欲しいと思います。

事実検証が自己できないなら、メールは無視することです。

4.被災地のコンビニ・商店から窃盗事件が多発。

もうね、何してんだよって話ですわ。
避難し、停電している無人の商店から窃盗って・・・。
また治安維持が出来にくい状態であるために、警察やセキュリティも人手が無くどうにもできない状態。

日本人がやっていないことを願うだけですね。


もうね、ニュース見ていても情けない限りですよ。
かたや被災地では大変な壊滅的損害や規模の見えない犠牲者の数が出ていて、その上福島では過去上位にあたるような原発被害も出ようとしている。
その期に乗じて悪さをしたり、迷惑をかけるようなことは本当に謹んで欲しいなと思います。

こういう感覚って日本人らしいって言われるみたいですが、人間として思わなくちゃいけないことなんじゃねぇかなって思って思ってます。

特に被災を受けていない地域や隣接していて被害が少ない地域で色々なことが起こっているので、今一度自分の行おうとしていることが正しいのか?(自己正義ではないのか??)っていうのを判断してから行動して欲しいなって思うところです。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 13:37Comments(6)大人の話

2011年03月03日

次に進む。

この2、3日、力が抜けて呆けています。

青空が清々しいぜぇい。

こんにちは俺です。


さ~て、次に進むべく手を打って、あとは書類くるのを待っているわけです。
2、3日呆けてみたものの何も進まないので、銃でもイジって気を紛らわせるつもりです。

ということで、動作確認した次世代M4ですが沈黙ですわ。
やはり故障した時に、FETも一緒にお亡くなりになったみたいです。
ということで新しいFET素子を使ってアッセンブリーから作り直しなのですが、実はこれが一番良かったのかもしれません。

タイトなところに入れているのもあり、アッセンブリー自体も若干無理な部分もあったので、これを作り直すことでSOPMOD M4の後方配線FETの最終形態ができそうです。
まぁメンバーには提供しますが、販売とか量産とかするつもりが全く無いんですけどねw

さて、本日はAUGです。作業は次回の記事ででも記載します。

あと、壊れたリューターを買い直しました。
今度はPROXXONです。これなら簡単には壊れないかな~と。
アキバのガード下で安く売ってたので買っちゃいました。まだ使ってないんですけど、以前まで使っていたやつの倍の値段なので、そこそこ機能してくれるでしょう。

AUGのメニューは、配線の変更とパーツのリニューアルです。
6年前のもので、メンテもされてなさそうなので、主にゴム系のパーツを主体に交換します。
ほとんどはマルイ純正のパーツです。

使う人は最近始めた人なので、高性能パーツ入れなくてもいいかなって思いまして、また、弾上がりが悪いのでその処置だけはしようと思っています。

さ~て、気分変えて作業でもしますかね~。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 12:27Comments(2)大人の話

2011年01月21日

大阪の味

9時に横の部屋からまたしても振動ドリルの爆音がして、二度寝になって昼過ぎに起きました・・・。
もうね。マジで部屋のリニューアル終わっていただきたい。

こんにちは俺です。


さて、昨日は飲み友達のお姉ちゃんと大阪の飯を食いにいきました。

これがさー。すげぇ美味いの!!
ネギ焼き絶品でした。ネギは鶴橋の市場から取り寄せてるんだって。食ったら何かネイティブの味だったので、こっちで食べるのと違うな~って思ってたんですよね。

でも、店は教えないでくれってことなので教えませんww
ちっちゃい店で予約無いと入れないから。

最後に頼んだのがこれ。スジネギ辛味噌焼き。(俺作ったww)


あとは食いきってから写真撮るの忘れたことに気づいたので・・・ww

食べた料理は以下のとおり。

1.ネギ焼き
2.豚玉
3.ポテサラ
4.イカげそバター焼き
5.スジネギ辛味噌焼き

どれ食っても美味かった。
そして、大阪生まれのお姉ちゃんはお好み焼くの上手かったww
俺もマスターから最後に『お兄ちゃんも上手に焼いとったなー』って褒められた(^-^)

食べたら、なんか大阪行きたくなった。

赴任で住んでた頃は、粉物なんか食う気持ちは無かったけど、こうやって改めて食べてみると美味いな~ってww

とりあえず、次は串揚げ食べに行くかな・・・ww

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 14:48Comments(0)大人の話

2010年12月31日

一年の総括

今日で2010年も終わりですね。
僕は今でもチームメンバーの銃と自分の銃を直しています。

やればすぐ出来るのに、コンパやらパーティやら忘年会やらが続いて、結局作業遅れちゃいました・・・。
とりあえず、これからあと2本終わらせますよん。何とか終わりそうですしね。

こんにちは俺です。

さて、1年の総括です。
今年はサバゲーに関しては色々動いた年でした。
メンバーの動き、周りの動き、自分の動き。

2011年に掛けて新しい事をするための布石の年だったのかな~って今更ながら思っています。
お陰で新しい仲間が加わったり、新しい友人が増えたり、新しい世界が拓けたり。
特に大きかったのが、タクトレですね。

SAS-Tでの山田さんに始まり、MPTTCの裏方さん、ひょんな事から受講できた葉隠れのトモ長谷川さん

色んな教官から教えていただけたことで、自分自身のスキルアップや今まで重視していなかった部分の強化ができたりと実りの多い時間が過ごせました。
まぁとはいえまだクリアできてないので、全部クリアする勢いですよww

タクトレのお陰でM4やM4クローンの銃にも興味が湧き、マルイのM4A1とVFC SCAR買ったりしましたしねww
来年はこれしっかり直して、実戦でも使っていきたいですね。
ポリシーとしてAKerを名乗っていましたが、I LOVEパッチももう少し買わなくてはならないかもしれませんねww

さて来年ですが、ちょっとした目標があります。

ひとつは店舗を構えること。
もうひとつは、業界内でメジャーになっていくことです。

カスタムとかも人並みに(最近はFETも自作しているので、人以上になってきましたがw)出来る様になったのと、数々の銃をこの1年で分解・組み立てしました。マルイコンプリートももう少しですww
今年一年は中華も良く触ったな~。

CA3本、D-BOY1本、VFC1本と触ってきました。来年はCYMAとかICSとか触ってみたいな~。フルメタルなのに安いし、直すのも楽しそうだしww

またサバゲーでは、千葉は言うに及ばず大阪でのゲームもやりました。
BB-GUN、W-TAP、BattleLand。来年はCQB BUDDY、FIRSTの定例も出てみたい(^-^)

本当にサバゲー関係一色の一年でした。

来年もより一層のサバゲー色を強くしていくつもりなんですけどね。
まぁ色々と諸事情も出るかもしれないので、ある意味タクティカルな1年になればって思っています。

とりあえず、皆さん1年間お疲れ様でした。
来年も実りのある1年になるといいですね。

来年もよろしくお願いいたします。
  


Posted by ジャンキー  at 15:08Comments(2)大人の話

2010年11月07日

小道具さん

何か寒いね
ガスブロもう撃てないね

こんばんは、俺です



昨日は都内某所で撮影のお手伝い

メジャーゴシップ誌の特集4ページの写真撮影に小道具&衣装&演出として参加させていただきました

昔、ビデオやらの撮影、編集とかもしてたんですが、現場はちょー久しぶり(^_^)


撮影中の一幕(ワザとピンボケさせてます(^_^))


ゴツいお父さん達に黒装備を着けてマーベラスな使い捨て軍団を作りました(笑)

撮影の間は銃の構え方やらカッコイイ姿勢等をレクチャー

最初はパッド着けたり、ベスト着たりで動きにくいと、不満たらたらなお父さん達でしたが、撮影が進むにつれて

『これいいね(^_^)』
『俺似合ってるか?(^_^)』等々ご満悦のご様子

4時間程度で撮影は終わり、最終カットは飲み屋でやるとの事で銃器だけ回収してバラけました(^_^)



来月発売のゴシップ誌に掲載予定なので、出来上がりが楽しみっす(^_^)

スタッフも『今回は凄くいいカットが撮れました!』ってお褒めいただき、またミリタリー系企画あれば是非声かけてくださいと伝えておきました



撮影後半から来たメイク&アシスタントのお姉ちゃんが凄く可愛くて、担当者に飲み会セッティングしてもらおうって思ってます(笑)



この場を持ちまして、小道具協力してくれたメンバーの皆様に御礼申し上げます

コンパのセッティングで返しますので、バーターでお願いします(笑)



なかなか楽しかった(^_^)

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 18:27Comments(0)大人の話

2010年11月02日

ノンケが萌える

ども、俺です


さっき、フッと思ったこと


『コスプレって普段やらない奴がやると萌えるなぁ〜』

普段から週末毎に(今年は天候の影響もあり少ないが、コンスタントに年40戦程度)サバゲーに行っているので、BDUやら装備やらが作業着感覚になっている

なので、普段着姿で会うと『ほほぉ〜(^o^)』と思う事がある



先日のハロウィンでは、普段コスプレなんか恥ずかしくて(年齢的にも)やらんと言うメンバーが髪の色まで染めて頑張っとった

兄さんはそれを見て『ほほぉ〜(^o^)』と思ったのである



世のコスプレイヤーを見ても、これといって反応が無い訳だが、これはその姿が普通に見えているため感動が薄いんだなって事なんだと解釈している



飛躍的な表現をするとすれば、『ホモがオカマを見て大して萌えない』のと同じかな?と…

また、前述のコスプレに興味がないメンバーがコスプレした表現は…
『ホモがノンケに化粧させたら萌えた』的な感動な気がする(笑)

つまり、『ホモがノンケに化粧させて完全に女装させてお姉言葉を喋らすと、オカマに近付くため萌えなくなる』とも言える



という事を考えると…

『不完全さ、不条理さが萌えるのかな?』と



昨日は撮影した写真をメールで渡してあげました

喜んどった(^_^)

うちの連れ達の評判もよく、また、何か企画して楽しいアラサーアラフォーイベントやろうと思いました

色恋とか無い大人のイベントは一番楽しいな。そういう奴いるとドン引くしね(^_^)

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 15:37Comments(0)大人の話

2010年11月01日

イタズラかお酒か

ども、俺です。

土曜日。ハロウィンをしますた。
ええ、台風直撃中の東京でww

20時スタートでしたが、大した風雨でもなくつつがなく開始。
とりあえず、飲み始める。

で、話で盛り上がった。

行きつけの常連女子3名も家庭教師ヒットマン リボーンのコスプレをしてくれていた。

で、一人店に入る。
ええ、アフガニスタンの山岳民族衣装に背中にはAK担いで・・・ww

「あれ?どちらさまですか?」と従業員。
『ええと、アフガニスタンから着ました○○です。(日本語)』

つかみはオッケーで会はスタートしました。
とりあえずは飲めや食えやで乱痴気騒ぎっすww
で、盛り上がってきた辺りで写真を・・・。


リボーンキャラ3名と、アフガニスタン人@マキシマムザホルモンポーズw


ほろ酔い武装集団に捕まった民間人ww


主旨を間違え、イタズラせずに飲んじゃった人々www

とま、面白おかしくコスりました(^-^)
また、何かのイベント考えてみんなで楽しみたいと思います。



次の日・・・。



き、気持ち悪い・・・orz

お酒もらわないで、婦女子にイタズラすればよかった(ぉぃw

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 21:44Comments(0)大人の話

2010年10月15日

なんか萌えないね・・・

ども、俺です。

VFC SCARの修理が終わったと思ったら、ホビーショーでマルイが次世代SCAR-Lだそうで。
まぁ構造とかは予想通りですね。アンビセレクター等も実装したんは、よかった。

【これでSR16-E3コスタ風味とか作れますねっ!!w】


さて、チームメイトがACR買いました。いやぁあれ評判いいからな~。FGっぽかったけど、写真だと色よくわからんかった。


で、マルイの話に戻りますわ。

Px4Customはいいっすね。って話をショップで話していたら。

「ジャンキーさん、あれ欲しいっすか?」
『う~ん・・・。欲しいっていえば欲しいけど、またマガジン買うのは嫌だな~。5/7もG17も買っちゃったし・・・。』

『これからCQCホルスターが各ショップで仕入れるだろうから、また5/7の発売当初みたいな感じになるんじゃないの??w』

グリップ形状が変えられるんはいいっすね。手が小さいので、手に合わせたグリップにできないと、クイックロードがしにくいんすよね。(マガジンキャッチボタンに指伸ばしても届かないんすよ。5/7もG17もww


ということで、今回は見送りっすね。

で、KTRとばっかり思っていたAKがハイサイクルの上、βの頭くっつけただけとは・・・w
まぁハイサイクルの場合、インナーバレル長が長いとダメなんでKTRで出るなら次世代しかねぇな~って思ったんだ。

まぁある意味、腹に落ちたので良かったけどw

あのメカボだけ欲しいな~。今のβに入れれば良さそうww
てか、あれよりうちのβの方が金かかってるけどね・・・w


まぁSCARは売れるだろうな~。

以前の日記に書きましたが、正月以降の定例会じゃ、SCAR所持率高いんだろうな~ww
あとは、レビュー待ちって感じですかね。

うちのメンバーで買う人いないかな~。いなそうだな~。

・・・いや。



買いそうなのいるな・・・。

次世代M4持ちのお方が数人・・・w

正月セールで購入するのを楽しみにしていますww

そして30Cリポでぶん回してみてくださいw

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 23:30Comments(2)大人の話

2010年10月07日

祝2万PV

カウンターを見たら20087でした。

こんばんは俺です。


いつも拙い文章で書きなぐっているブログを見ていただきありがとうございます。

今後も、あまり奇を衒わずに自分の言葉で書き続けていきたいと思います。
異論反論もあるとは思いますが、その際には是非コメントいただければ幸いです。


今後ともジャンキーのミリブロをよろしくお願いいたしますm(__)m

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 21:07Comments(0)大人の話

2010年09月30日

SCAR補修パーツ購入の旅

なんか雨が続いていて嫌ですね。

こんばんは俺です。


さて、先日壊した(破壊した)SCARのパーツを購入しにいつものコース(赤羽→秋葉原)へ行ってきました。

で、まずは赤羽から。

いつもはある旧M4のチャンバーですが、この時に限ってありません・・・orz
まぁ今更買うようなパーツでもないっすからね。これはしょうがない。
とりあえず、ガス買って、システマのエナジーシリンダーType2購入して秋葉原へ移りました。

秋葉原は、最近周り方のコースがあります。
まず、昭和通りに出てから、ウィピ、スパラジと周り、蔵前橋通りを左折してTAMTAM、(装備みたい場合はSGra)、エチゴヤ、(リバティ)、LAOXって感じで行きます。

暇な時には上野から歩いて、中田商店周るですけど、

で、物色してみたものの欲しいものは見つからず。で、欲しいんだけど買わなかったのがウィピであったGLOCK用のCQCホルスター。
凄い欲しいんだけど、まぁ後でもいいか(トルネードホルスターがあるので)。

で、エチゴヤに行ってみたらありましたよ~。
VFC SCAR用チャンバー。

すげぇやっぱり色々と回るもんだね。半ば諦めていただけに嬉しいゲットでした。


ホクホクして、家路に着こうと思ったものの結局テンション上がって浅草で飲もうかな~って行ってみた。
神谷バーは閉まっているわ、鈴芳もアウト。他店舗はあるんですが、連れがいればいくんすけど一人なので気に入っている店しかいきたくなくて、そのまま中野へ。

で、いつものカフェへ。
この前は昔の連れが飲んでて、入りずらかったので入店スルーしたが、今日はいねぇから飲んでいっちゃえってことでw

本日から、トリスハイボールが始まりました。


仕入れして1杯目のハイボール。俺が飲んでいるのをみて他の客も頼みます。

俺、プレゼン大成功(^-^)v

サントリーの角ウィスキーは空前の流行で、既に出荷調整が始まりました(てか、日本人って怖ぇw)。
ウィスキーて年月寝かさないとできないので、年間の絶対量が決まっております。それを打ち崩すような消費ぶりww
小雪すげぇ~って感じですww

で、今は比較的に量が残っているトリスへとCM含めて移行しているんですよね。まぁ角も旨いですが、トリスの方が癖がなくさっぱり飲めるので、俺はこっちの方をオススメするんですけどね。

さて、気持ちよく飲んで地元に戻りました。
いきつけのカフェでハシゴして、軽く飲んでいると・・・。

昔の女が、来店!?(-_-;;)ナゼキタ??

一週間で元カノ2人に会うというサプライズが僕を駄目にします。
しょうがなく、この気持ちを歌に込めるため、カラオケスナックへwww

年齢が近いお姉ちゃんにサプライズを聞いてもらい、気分を盛り上げてもらいます。
そりゃぁ歌っちゃうよね。全開でねっ!!!ww



すでにSCARのパーツなんかどうでもよい状態ですわ。
で、最後にスナックへ行ってマスターと飲んで終了。

もうね。この数週間はバイオリズム悪すぎですわ。

自分に塩振って寝よww

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 23:17Comments(0)大人の話