スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月30日

サバゲーができないので、トレーニング

Mixiなら友だち公開なので、おすすめウォーキングコースとか教えられるんですけど、こっちは全国区だから意味ないですよね~。

ところで、サバゲーをやっていると、銃とか重たくないですか??
僕はサバゲー始めたばかりの頃、マルイの箱出しAK47一日持っただけで夕方には腕上がらなくなったんですよねw
なので、体作るまではグリップ内のウェイト抜いて使ってましたw

サバゲーやると如何に普段が不摂生なのかが分かります。

こんばんは俺です。


普段から体が鍛えられるような仕事をしているのであれば楽勝だと思うんですけど、僕IT業界なのでデスクワークなので不摂生なんですよね。まぁ好きで不摂生しているわけじゃないんですがww
なので、暇な時に体作るトレーニングをやります。

最近は体も出来てきたのでサバゲーの時に重たい銃持って、プレートに前後のダミープレートに併せて5キロほどウェイト入れているので、装備全体で10kgくらいのウェイト積んでいるんですよね。
サバゲーで勝ち負けというより、体を作るために始めた趣味なので、4年目に入りましたがガッチリ筋肉付きましたよー。
胸筋も出来てきて、最近は動くようになってきました。

多分、普通にスポーツジム行ってたら、こうにはならなかっただろうな~。

ということで、昼からウォーキング&筋トレしてきました。
涼しいかな~って思ってサウナスーツ着たのが大間違いw
最後は若干脱水気味になって、日和ましたww

行程1/2に地元の平和の森公園っていうランニングコースがある大きな公園があるんですが、すぐに日陰に入ってサウナスーツを脱ぎ捨てます(>_<)アヂー


いや~、風が気持ちよい(^-^)
インナーはBODYTECHにしてたので、かなり体には楽でした。

その後、ストレッチして筋トレしましたよ。
俺、左足の方が腱が硬いみたいで、丁寧に伸ばしました。

筋トレは俗に言うレスラープッシュアップ。

普通は床でやるんすけど、さすがにそこまで身体出来てないので、椅子に手を付きます。足は肩幅より開きます。
絵ヘタだけど、とりあえず図解でww

①斜めに真っ直ぐ体を支える。
②腕が伸びきるまで腰を引く。この時にゆっくり息を吸う。
③体は起こさずに、そのまま腕を曲げて顔を椅子の上へ。
④曲げた腕をゆっくり立てて、背を反らす感じで頭を上げる。
※③、④の動作でゆっくり息を吐く。

このプッシュアップを1回30秒くらい掛けてゆっくり行う。10回もやれば十分。
作ってない体だと、これが大変。筋トレは経験上スロートレーニングの方が筋肉造りやすいっす。

これやると腕の曲げ方によって、胸、肩周り、腕周り、首周り、後背筋が鍛えられます。
順手と横手、逆手で効果が変わるので、上半身作りたいならオススメですよん。
女の子なら、横手でやると胸筋に効くのでバストアップに効果あります(^-^)

あとは、四股(しこ)の形で静止するトレーニング。
①足は肩幅より開いて、足の甲を左右に開きます。
②そのままゆっくり腰を落とします(足の形が直角になるように腰を落とす)。
③腰を落としている状態で10秒とか静止する。慣れてくると静止時間を長くしていきます(俺は今60秒くらいかな)。
④体制を戻すときには、背筋は伸ばしたままゆっくり立ちます。

効果は、内纏筋、大腿筋、大腿側筋、大腰筋、大臀筋等の腰周りに効き目あります。
足を閉じると太ももの外側、開くと内側に効果でます。
これは下っ腹が凹んで、ヒップアップと足を締めてガニ股やO脚を修正できます。
実は、女性が気になるところを直す一番のトレーニングだったりしますww

同じような効果を出すなら、駅の階段を1段飛ばしでゆっくり登る方法だそうです。
腿の後ろの筋肉は、後退したり、階段を逆に上がったりするといいらしいっすよ。

友人にインストラクターが居るので、色々と教えてもらったんですよね(^-^)

さて、こんなのやって体を作っておるんですよ(^-^)

帰りはちょっとヤバかった。
汗かき過ぎて低血糖(熱中症の初期症状w)になっちゃって、こむら返り(ふくらはぎが吊る症状)が出ちゃいました。急いでスポーツドリンク飲んで、症状を和らげますww
普段からマルチミネラルを摂っているとこの症状も和らぐので、サプリメントとか摂っておくといいっすね。
俺は、ダイエット中だったのでちょっと糖とミネラルが足らなかったみたいww

で、何故か満身創痍で帰宅ですwwwww

筋トレの下りは、個人的にサバゲーで必要な筋肉をどうやって作るか??っていうところから作ったメニューです。
上半身、下半身作ってしまえば、あとは腰周りだけなんですけど、これサバゲーやっているうちにできますww

まぁサバゲー終わりに肉とかガッツリ食っちゃう人だと、どうやっても腹は落ちないと思うんですけどねww
以前は僕も肉食ったりしてたんですけど、今はなるべく食べずにいます。
やっぱり、その後酒飲んだりすることを考えるとカロリー的に問題多過ぎなんですよね~。
それでなくても昼はカレーだし・・・(それも凄い量だし・・・)。

1日ガッツリサバゲーやって700Kカロリーとか消費しても、昼のカレーだけでアウトっすからねww
おかわりなんかしたら目も当てられませんww
やっぱり夜は節制しないと体重は落ちないっすね。特に歳食うと余計落ち難いのでやっかいですよ(>_<)

とりあえず、僕は1ヶ月で1~2キロずつ落とすダイエットしていますが、ほぼ毎晩酒飲んでも落ちているので今の状態は効果あるみたいです(いとうあさこと同じで酒だけは止められないんでねw)。
酒、タバコ、女やらんで、何が男だよっ!!ゴラァww
ファッキン エグゼクティブですよww

今のまま順調にいって、10ヶ月後くらいに10キロくらい落ちたらいいな~って思ってやっています(^-^)


そうすっと、BDUは全部買い直しだな・・・ww
それはそれで日記のネタになるからいいかwww

今はダイエットしているのが効果があって楽しいんです(^-^)

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 19:00Comments(0)雑談

2011年07月29日

漬け物漬けるデイ

ちょっと夏っぽく戻りましたね。

自炊男子はモテるというのは嘘ね。ちょっとだけできる自炊男子はモテるけど、すげぇできる自炊男子はモテませんww
カレーとかオムライスとか、そんな程度の料理ができればいいらしいよw

料理の腕は女性より上回っちゃダメ!! そうすっと女は確実に料理を作らなくなりますww

こんにちは、俺です(^-^)


さて、そんなこんななので、LOHASな食事のための仕込みをしました。
うちのチームメンバーのtakahashiさんが米くれるって言ってくれたので、そのためのおかず造りですねw

ということで、漬け物っす。

今、一汁一菜ダイエット中なので、一菜は大体漬け物w
ほんと田舎のおばあちゃんかよっ!!って感じっすねw

お粥+一菜+一汁(味噌汁)の構成。
基本は、摂取カロリーを極力抑えて体重減らします。そうするとお腹の表面側の贅肉が取れてきますよ。
内臓脂肪は、肉とか脂モノ止めて有酸素運動するしかねぇっす。


漬け物って買うとそこそこのお値段なので、基本的に自分で作ってます。
今年は梅干をやらなかったので、誰か送ってくださいwww

ということで、2つ仕込みました。

■さくら大根
これジャンキー家のデフォルト漬け物ですね。
大根やカブの塩漬けでもいいんすけど、大体途中で味に飽きるんすよ。
なので、味付けた漬け物を作るようにしております。

レシピ:
 大根 1本(半分でもOK)
 ゆかり(赤紫蘇のふりかけみたいなやつ) ※大体100均って売ってます。
 しば漬け これも100均のやつでOK
 塩
 こんぶ 2かけくらい
 鷹の爪 2本  (г・Д・)гターカーノーツーメー

てなところです。

1.大根の皮は厚く剥いて、大根は半月切りか銀杏切りで薄めにカット。
  余った大根の皮は、キンピラとか味噌汁の具に使いましょう(MOTTAINAI!!)。
2.沸騰した塩水を作る(塩分量は7~10%くらい)
3.タッパーにカットした大根を敷き詰めて、2.の塩水を入れる(熱いままでOK)。
4.大根の上から、こんぶ、鷹の爪を小さく切って、散りばめる(大きさは適当でOK)。
5.ゆかりを適量ふり掛ける(お好みでOK)。
6.しば漬けの汁をザザ~っと入れる(あるだけ入れちゃえ)。
7.タッパーを空気抜きながら閉めて、冷蔵庫に入れる。

これで2~3日後にピンク色になったさくら大根の完成です(^-^)
紫蘇味がきいた大人のお漬け物の完成でございます。


■はぐら瓜の塩漬け
ツィートで『まぐら瓜』って書いたけど、正解は【はぐら瓜】でした。
形はへちまの小さい感じで、表面がツルっとした緑色の瓜ですね。
関東だと、初夏から出てくる夏野菜ですね。普通は漬け物として売っていたりします。白瓜とかの漬け物と一緒に売っているかもな~・・・。
まぁ料理しないとか八百屋に行かないヤツには全く解らないと思いますけどねww

関西の近い野菜だと、加賀太きゅうりかな~。そっくりです。なので、おなじように作れるかも。

こんなやつ。



賀茂太きゅうりと違って、青臭いのでこのまま生では食べないっすね。あとちょっと柔らかいしね。

レシピ:
 はぐら瓜 1本
 塩
 こんぶ 2かけくらい
 鷹の爪 2本  (г・Д・)гターカーノーツーメー

1.はぐら瓜を半分にカットして、種とわたを全部こそぎ取る。
2.実が柔らかいので漬かり易い野菜なので、半分を3つくらいにカット(1個一食分)。
3.沸騰した塩水を作る(塩分量は7~10%くらい)
4.タッパーにカットしたはぐら瓜を敷き詰めて。3.の塩水を入れる(少し冷ました方がいい)。
  はぐら瓜は重ねない方がいいね。できあがりの形が悪くなるので(半円でなくてペタっとしちゃうからね。
5.はぐら瓜の上から、こんぶ、鷹の爪を小さく切って、散りばめる(大きさは適当でOK)。
6.タッパーを空気抜きながら閉めて、冷蔵庫に入れる。

こっちも2~3日で漬かるはずっす。


塩漬けは基本的に、煮沸した塩水を使って漬け込むだけなのよ。
鷹の爪は、殺菌効果があるので絶対入れてね。昆布は旨み成分を出すために入れます。

ちなみにどっちも冷蔵庫に入れておけば2週間とかもつので、多く作っても痛み難いので安心っすね。もしかしたら瓜は1週間くらいしかもたないかも・・・。

これ漬け物全般に言えることなんだけど、漬け物をタッパーから出す時は、かならず水洗いしたさえ箸使って食べる分だけ出してね。これ手で取ったりすると痛みが早くなりますから。手の雑菌って凄いのですよ。洗ったくらいじゃ菌って全部取れないんだよね。
うちは韓国製のステンレスの箸使ってます。これだと木製の箸より滅菌効果が高いからね。


これで夏野菜の漬け物ライフが楽しめるのですよ。
切って入れるだけで、買うより3~5倍の量作れちゃうしね~(^-^)

季節の野菜は、塩漬けが一番美味しいんだよね。
野菜の香りも残る漬け方なので、俺は大好きです。

あとは待つだけなのー。月曜には食べられるはずなので、家飯が楽しみですよ(^-^)

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 18:31Comments(0)大人の話

2011年07月24日

盆踊りと飲み会

最近、ブログをここに集約しようかと思っているんですけど、何でもミリタリー繋がりにしないといけないのか??っていう縛りが悩ましいですね。

ども、俺です。


さて、昨日は地元の盆踊りでした。

このところ祭りらしいイベントが自粛ということもあり、大盛況でしたよ。
3人で浴衣ってのがよかったね。やっぱり夏祭りは浴衣にかぎるww
最近、引っ越してきた新婚夫妻と一緒に盆踊りをみて、早々に予約しておいた店に。

で、そこに嫁の友達の女子も来てくれた。
綺麗どころが多いのは素晴らしい(^-^)

なんか、終わり際にもう一人の友人っていうのと電話した。俺ノリノリで話してみるけど、どんな子だ?ww
そのうち一緒に飲めるのに期待。


やはり東北美人ってのはいるんだな~。
関東に長くいると母数が多い分、美人っていうのに縁遠くなるから、見た時にドキっとする。
大阪も美人が多いので、そういう中で飲んでいると、俺モテるんじゃないかと錯覚するんだわ。

これに慣れちゃうと、色んな意味でよくないので、そこそこ見ることにしようww

で、誕生日のプレゼントをもらいました。

俺がガリガリくん梨味を激しくプッシュしたら、夫婦で食べたみたいww

梨味美味くね??ww

で、ガリガリくんをふわふわくんにする魔法の調理器具ww


これ凄いよね。ガリガリくんをそのまま入れるとかき氷を作れるんだよ。
梨味でやらないとね(^-^)
あと、ちょっと前に出たマンゴー味も美味いよww

で、ミリタリー的アイテム
パイナップル型コインケース。



これすげぇ便利なのは、半面がコインケースで半面がキーケースになってんのよ。
コインケースとキーケースが一緒ってなにげに便利。
デザインも悪くないので、普段使いしようかなって思ってます(^-^)

タケルくん夫妻。プレゼントありがとう(^-^)

ということで、最近フラれた感じの中ww、ハッピーな一日になりました(^-^)
一昨日は、年下の友人にも心配されて『ジャンキーさん、大丈夫ですか?』って言われる始末・・・orz

恋愛も経験。気持ち切り替えて次に行こう(^-^)

今日は盆踊り最終日。エイサーが出るので、観に行くつもりっす。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 15:56Comments(0)大人の話

2011年07月18日

ハイサーイ(^-^)

もうすぐ就活終了予定。

前職給を最低でも維持できることが、ほぼ決定したので、今後の軍拡は楽になるな~。
就活始めてちょうど3ヶ月。そこそこのポジションと給与もらおうと思うと期間が掛かりますわ(>_<)

ハイサーイ俺です。

さて、週末からの3連休色々とイベント尽くめでした。
金曜は、面接2件終わらせてから、中野のぶるちゃんへ。あぁ、ブル中野のお店なのですよ(^-^)
この日はバット吉永(愛称:バっちゃん)の誕生日でして、同じ歳の上に俺もこの前誕生日だったので、ちょこっと顔を出してきました。

いやぁ~、現役、OG含めて女子プロレスラーいましたね~。でも、何かみんな背が小さいのね。よくあの体で頑張っていると思います。
その中でも現役レスラーでもある三田英津子さんが、スタッフでしてね。いやぁ~途中からテキーラ祭りが始まって大変でございました。

ブルさん、三田さん、俺も何故か3杯を一気に飲むという暴挙に・・・ww
まぁ飲み易い飲み物ではないですけど、アニバーサリーですからね(^-^)

あぁバっちゃんは、お酒飲めないのでシャンメリーでしたww
せっかく引退して痩せたのに、最近戻っているようなので、ブラ上の肉掴んで『これ何とかしぃや。』と言ってやりましたww
「ジャンキーは11歳下の彼女も出来るし、顔見るだけでムカつくっ!w」って言い返されたww
だいたい、まだ付き合ってないんだから、彼女じゃねぇしね・・・(^-^;)

「だいたいなんで、あたしじゃないのよっ!!」
『なら、俺が今のに告ってフラれたら付き合う?w』
「そんなのあたし2番目じゃんっ!2番目なんか嫌っ!!絶対嫌やわっ!」
『しょうがねぇじゃん、先に出会って携帯交換してデートもしちゃったんだからさ・・・(^-^;)』
『それにさバっちゃんの場合、ガチで付き合うって言ったところから検討するんだろ??それじゃガチになった俺の方が不利じゃまいか。』

『それにさ、こうやって同じ歳がガシガシ頑張っているんだから、自分もまだまだ頑張れるんちゃうの?ww』
『女もこれからは肉食ですよ。間違いなくね。草食の年下なら簡単に食えるだろ?www』

ちょっとした痴話喧嘩が飲み屋では面白いんですけど、当の本人ガチ婚活らしいっすわ。
直球で口説いてくれれば検討してくれるそうですww
料理も上手いし、性格も良いし、女性として胃袋を捕まえるタイプなので、かなり良いと思うんですけどね(^-^)
彼女には、幸せになって欲しいな~。

暗かったので、ちょっと修正したけど、カメラがしょぼいヤツだったからこれ以上は修正できないや。
まずは、バっちゃん誕生日おめでとう。

ミリブロでも拝見しているエイジャーさんにもきちんとお会いすることができまして、ご挨拶ができました。
記事通りに明るく面白い人で、楽しく飲ませていただきました。
今度、是非一緒にサバゲーやりましょう(^-^)


日は変わって、土日の2日は地元中野のチャンプルーフェスタに行っておりました。

今回は、運良く実行委員長、副委員長、運営スタッフの方と飲み友達でして、初日は審査員席を提供していただいたり、二日目はスタッフのように各会場を回ってエイサーを楽しんできました。






開催式に実行委員長が言ってた言葉には、本当に開催できて良かったねって思いました。

中野の中でも震災が落ち着いてないのに、何お祭りとか言ってるんだっ!って言うお叱りもあったようです。
しかし、茨城、福島の踊り団体も来て、逆に被災地は頑張るから、そんなことで開催を諦めないでくれという言葉も頂いたとのこと。そういうことから震災復興を中野から応援しようという意味を持ってやった。
また、お祭りの起源は鎮魂ということで、東北にて亡くなられた方へ向けたいという意味を持ってやっていきたい。と言っていらっしゃいました。

そういう意味でも、今回エイサー団体、茨城、福島からの団体は、特別な気持ちをもって踊られていたんじゃないかと思います。
あの辺じゃ有名な新井薬師寺も協力をしてくれて、踊りの奉納ということもやれました。これはかなり凄いことだと思います。

なので、各会場で見ていて心打たれました。
それに震災後、バタバタの中、開催に漕ぎ着けたスタッフを見ていたので、エンディングの時には俺も自分のことのように感極まって泣きそうになりましたよ。

といことで俺も特別な気持ちで見れました(^-^)
一緒に動いていた相方も実家が沖縄のミュージシャンなので、来年は是非演者として参加したいと言ってました。
俺も来年は何かしらのお手伝いができないかな??と知恵を絞ることにします。

さて、直射日光の中、酒飲んで脱水して、食欲落ちてと、夏のサバゲーやってなかったら完全にヒヨってたな~なんて思いましたが、2日間通しで楽しめました(^-^)

今年の夏はハニカムのサーマルTシャツとか必須っすね。あれのお陰で汗ガンガンかいてもかなり楽でしたわ。

来週は盆踊り大会が開催されます。これもちょっと楽しみ(^-^)

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 11:28Comments(2)雑談

2011年07月11日

誕生日イブというか誕生日なう

ハッピーバースデイ俺。

こんばんわ俺です。


今日は明けて俺の誕生日。
日曜ということもあって、うちのメンバーの主催で誕生日会をささやかながらやっていただきました(^-^)

中野にて待ち合わせはウォーリアーズ。
何も無いとおもってたのに、サトウさんから誕生日プレゼントをいただきました。


MAGPUL OPERATORS ID CARD

ハンマーズにてPMSのIDカードは売ってたので買おうと思ってたのですが、先にMAGPULのOPERATORになれました。
印刷が水性なので、慎重に作業しないと俺のみたいに汚れますwww

チェック!! オッケー!! レディ!!
これ完璧www

ウォーリアーズのサトウさんありがとう(^-^)

その後、居酒屋へ。

メンバーからプレゼントをいただきました。
たいちょーからは、俺が一番着たくなかったマルチカムの上下。
それもCREYバージョン。

家で着てみたんですけど、俺似合うじゃねぇか!!!こんちきしょーwww

ということで、次回のサバゲーには着て参戦いたします。
takahashiさんからLBT装備を借りれば、立派な現行装備ですねwww

takahashiさんからは、以下のものを・・・。

ダブルレイヤーのガンケース。
それもこれ高いやつじゃんっ!!(^-^;)

100mmなので、うちのM4系を入れて担げるので、タクトレとかISKYとかいけるじゃんww
裏方さん、できればショップでやってください。CIMAXは土曜俺行きにくいんで・・・ww
SUTよりタクティカルシューティングメインのコース作ってください。何せ村さ鬼さんと大佐とアフリカさんにシューティングで勝ちたいんですよwwww
(実名あげてすみません。俺の目下の目標なんで(^-^) 近々勝ちに行きますので、よろしくお願いしますwwww)

もうひとつたいちょーから・・・。

なぜ?ファラオ??
今日のゲームに出るのを前提に用意していたらしいです(俺、参戦しなかったっすけど・・・ww)
被ってみたらそこそこ似合うらしいですww
ネタゲームあったらもっていきますね(^-^)

あそこにファラオいるよっ!!ってフィールドで言われたいですwww

さて、本日誕生日でございます。
と言っても既に41歳www
見た目は35歳くらいなんで、これからもアンチエイジング頑張って、若く見られるように頑張りたいと思います。

今年も実りのある一年でありますように。

明日は、女子とデートなん~~~ww からのポイポイポイ ポポイポイ ポピー(:P)


あやまんJAPANのあやまん監督みたいな女と生でポイポイしたいww

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 03:35Comments(0)大人の話

2011年07月10日

次のステップへ。

もうね。一つのネタで記事引っ張りすぎww
てかさ、1日の話を5,6記事に分ける理由が全くわからないっすね。
もっと、配信側としての配慮として記事は完結にわかりやすくね。

こんばんは俺です。


さすがに、数日同じ記事が並ぶと自分が書かざるを得ない気持ちになるのは慈愛ですかね。

明日は、うちのメンバーがプランクトンズの貸切に出るそうです。

僕は行かないですけどね。


さて、1ヶ月前に撮影ということで協力したビレッジワンのプロモーションですが、もう7月なのでそろそろ全部出来てもよくないですか??
2話目みたんですけど、ほとんど素材を使い切った感じが否めないんですけど・・・wwww
3つ目は大丈夫なのかな???wwww

とりあえずは何カットかは出ているのでいいんですけど、そろそろHPからリンクできる位置に欲しいっすね。


さて、ひさしぶりに記事書いて毒吐くだけじゃどうかって思うので、今回の本題を書きますね。

KingArmsのOA-15 M8のカスタムを始めます。

とりあえずは、FET入れてピストンヘッド、シリンダーヘッド、スプリング、シリンダーの変更をします。
また、インナーバレルのテーパーを作るためにリーマーを買ったので、今回試してみます。

この処理をおこなって、0.95J辺りでまとまるといいなって思っています。


関東も梅雨明けになりましたので、これからシンドイ季節に入りますが、次回からは夏のサバゲーの熱中症対策を記事にしたいと思っています。

ではでは。  


Posted by ジャンキー  at 02:56Comments(0)カスタムパーツ