2011年09月19日

就活終了記念サバゲーinバトルシティ

昨日は暑かった(;´д`)

そして、いい汗かいたっ

こんにちは俺です(゜▽゜)/


さて、就活中はサバゲー禁止令を敷いてたので、実に四ヶ月振りにサバゲーやってきました

とりあえず、定例会ならどこでもよかったのでメンバーがバトルシティをアテンド

Big-Out定例でした

過去Big-Out数回行ったものの、何かしらの事件が起こります

1回目は【流速くん事件】
デザートにて防御側としてキングで攻撃側を打ち落としていると、60メール先くらいの小山からM14で撃ってくる彼が…

当然、撃ち下ろしなのでこちらは着弾してるの確認出来ているのですけど、鬼ポップで当たりもしない弾をフルオートで撃ち続ける彼…

で、なかなか死なないのでキング前から正面で撃ち合って着弾確認、こっちもかすったのでヒットコール

彼はヒットコールしねぇな〜と頭傾げてフィールドを後にすると、後ろから彼の声で『GO!GO!っ』…(-_-)

ゲーム終了後、セーフティーでメンバーと仲良く話をしていると、当の彼が現れてM14をかざしながら『これっ!!流速なんすよっ!』って笑顔でドヤ顔(笑)

たいちょーと俺が同時にキレて『あぁ!?流速かどうかなんか、そんなんどうでもいいんだけどさ。君に着弾したの確認してるんだよね。君も当たったの判ってるでしょ??何でゲーム続けたの?テンション上がっちゃった?』

次のゲームにこっそり来て、『さっきはすみませんでした』

まぁ謝ったらしかたねぇな(^_^)


2回目も何かあったけど、もう忘れちまった

で、3回目

今回はゲームにギミックが多かった

ルールが複雑になるほど、ゲームは煩雑になる


撃ち込んだのに何で死なないの?

あぁ風船割らないと、死なないんだ…(-_-)


なので、オーバーキル気味に撃ち込んでしまう(とは言え、セミで撃ち込んでますよ。相手はハイサイとかだけど(笑))
なので、ゲームが多少荒れ始める

てな感じ。

後、初心者が多いのか、じゃんけんプレゼント狙いが多いのか、趣味として日が浅い人が多い印象だった
装備がパジャマみたいな子達ばかりだったからね

なので、どうしてもヒット判定は甘くなる


正直、ゾンビだなんだって話はどうでもよい
いくら言ってもやる奴はやるし、初心者からしっかりと教えられる先輩がいれば初心者でもヒット判定は厳しく出来る人もいる

人のさじ加減なんだから、これだけは個体差だと思うしね


ただ、ゲームはゲームメイクする人によって、かなり変わると思う

今回はルールを考え過ぎて、インフレ起こしてる感じだった

スタッフの人達もマンネリにならないように毎回考えるのは大変だと思うけど、あんまり考えないでやってもいいんじゃないかな?って思いました

初心者があれだけ集まるなら、初心者にシンプルに楽しくやってもらえるようなゲームメイクを期待しています
結局、その方が歴が長い人も楽しめるはずだしね

ただスタート直後、弓なりに弾が跳んできて肩にパチンって当たってヒットコールで退場するのは…(遮蔽物の裏に居たのに)…(>_<)

アラフォーのオッサン達の心は軽くへし折れました(笑)



誕生日にもらったマルチカム
 就活終了記念サバゲーinバトルシティ

一日履いただけで、膝周りの縫製が解けて使えなくなりました(笑)

仕立て屋に持って行って直さないとな…(>_<)

 就活終了記念サバゲーinバトルシティ

最後にチームで記念撮影
こう見るとマルチカムも悪くないね(^_^)

ジャンキー






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
5年振りのサバゲー
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
 1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン
CO主催BCU貸切ゲーム
V1のPV撮影に参加した一日
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
  1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン (2012-01-04 19:05)
 イケてるけど、行けてない。 (2011-06-28 14:41)
 CO主催BCU貸切ゲーム (2011-06-22 00:15)

Posted by ジャンキー  at 14:26 │Comments(4)サバゲー

この記事へのコメント
bigoutのゲームは当事者同士の交渉ありなんだ?
Posted by 通り縋り at 2011年09月19日 14:45
>通り縋り
>bigoutのゲームは当事者同士の交渉ありなんだ?

当事者が来たので対応したまでです(^_^)

基本的には撃ち合いは個人同士の事なんで、その場で和解できればそれはそれでいいんじゃないですか??

何もルールだけに縛られてても、簡単な話がこじれる一方ですからね
Posted by ジャンキー at 2011年09月19日 14:58
どこをどう読めば交渉なんだよと。。。粘着イクナイヨw

自慢されに来ただけですけどね・・・。
Posted by たいちょー at 2011年09月20日 11:42
ちなみに二回目は、セーフティーで両隣が空撃ち、装弾打ち、暴発、クレイモア暴発の大サーカス、暴言、接射・・・・。

あれは、ゲーム以前でしたね。一日中やってましたから。
流石にと2〜3回クレーム入れてもスタッフが注意してくれなかったのは、客だからなんでしょうかね。

あそこのお店のゲームは最初評判が良かったので凄く残念でした。
Posted by たいちょー at 2011年09月20日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。