2016年03月20日

久しぶりの出会いと感激

ご無沙汰しております。俺です。

3月にサバゲー復活を試みて準備していたんですが、仕事中管理している出向プロジェクトで外回り中に道のくぼみにはまって『グリっ』てなったんですよね。

そしたら次の日から足首に痛みが・・・。

その次の日には激痛になってアイシングでした。


たまたま持病の検査で病院に行く用事があったんで、そちらを済ませてから整形外科にもかかって調べてもらいました。


骨には異状なく、単純に捻挫しただけということだったのですが、全治2週間という診断が下されてしまいました・・・orz


ということで3月はサバゲー復活はジャンプということになりました。



さて、復活のために仕込んでいる銃(M4)ですが、セカンダリーとして1本欲しいな~って思っていたんですよ。

それもM4系ではない気軽に使える銃を望んでいました。


そんな時に、元カノから別件で連絡が・・・。

元カノ 「P90についているドットサイトを付け替えて欲しいんだけど。」
俺  『お、P90要らないなら俺にくれない?』
元カノ 「いいよ。P90は壊れちゃったから捨てようと思っているんだけど。」

俺  『壊れたら直すから俺にくれw』
元カノ 「ならマガジンも4本あるからそれも一緒に付けるよ」

俺  『おー、マジかーw』

これでP90ゲットだぜっ!w

ということで、かれこれ5年前くらいに最初にサバゲーにはめるために渡した銃を別れてから引き揚げるという数奇な運命を持ったP90が戻ってまいりました。

スイッチ焼き付いているらしいです。俺の後に付き合った男もカスタムをやってた人らしいのですけど、結構ピーキーな作りにしてしまう人だったみたい(昔からやっている人なので、ハイサイとかそういうの大好きな人っているよねw)なので、ある意味パーツはかなり消耗していると思われます。

配線も全部交換するつもりですので、まぁ問題ないっす。

さて、これでセカンダリーの銃も用意できたので、4月復帰に向けて(どうやら貸し切りがあるみたい)、銃の準備を粛々進めていこうかと思っています。

銃を引き取る際にバーで待ち合わせしたんですけど、彼女がいかつい人を連れてきましたww

ご挨拶もさせていただき、紹介を受けると、僕がサバゲー始めた頃にお付き合いがあった方だそうです。

何となく顔を覚えているんですよね(初めてじゃないな~って思ってたんですよ)。


そしたら彼から『あの~?昔カスタムガン売ってたジャンキーさんっすか?』って言われて

「あ、Mixiとかで売ってましたねw 引退しなくちゃならなかったので調整、カスタムをしたものを出してました。」

『おー、俺のダチが2本くらいジャンキーさんから買ってるんですよ!』

「マジっすかw 今も使えてます??」

『バリバリ動いてますよー!クルツとか最高っすよ!』

「おー、嬉しいっすね~」


こんな会話で盛り上がりました。

かれこれ4年は経っていると思いますが、今でも元気に動いていると聞いて本当にカスタムやっててよかったなって思っています。

コンセプトは壊れない、耐久年数が長いってのを目指して作っていたので、ある意味それを実証してくれている人に会えたのは本当に嬉しかった。


またカスタム始めるので、その方にも是非ご依頼くださいって伝えまして、その日は先にあがらせてもらいました。

この昔のブログでクルツの回があるのですが、その銃が今だ現役で動いているっていう話ですw




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
サバゲーができないので、トレーニング
ハイサーイ(^-^)
射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野
烈火伝(旧:爆裂王)キタ-(・∀・)--!!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 サバゲーができないので、トレーニング (2011-07-30 19:00)
 ハイサーイ(^-^) (2011-07-18 11:28)
 射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野 (2011-06-26 15:57)

Posted by ジャンキー  at 21:30 │Comments(0)雑談

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。