スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月12日

FET祭り終了

深夜に凄い地震だったね。思わず飛び起きて本棚とか押さえちゃった。

で、その後なかなか寝付けずに、6時起床。家事終わらせてから二度寝して、そのあとカスタム。
もうね。とっとと就職決まって欲しい。
来月中旬に決まらなかったら、どっかでアルバイトしながら就活続けるつもりっす。
久しぶりに厳しい就活戦っています(>_<)

こんにちは俺です。


さて、昨日失敗したFETアッセンブリ。
なので今回は全部作り直しました。ストックパイプ内で収まり、リポならストックインも可能な形です。
これなら配線回すだけなので、かなり楽になりました。

やっぱりギャンブルしたらダメだな。確実に終わらせないと原価ばかりかかっちゃう。

ということで、さっくり組み直し。


モーター位置の調整等で何度かバラしましたけど、ギア音も落ち着いたので、ここで終了。
あとは、たいちょー本人が好みで直すことでしょう(^-^)


2回目組んだ時に気付いたセクターギアの歯欠け。

これはもうダメだわ。
一応、うちに他の銃から取っておいた程度の良いセクターがあったので、それを入れておきました。
SHSのノーマルでも買って入れてくれ。やっぱりマルイ純正だと強度が無さ過ぎる(これはこういう仕様なんだけどね)。

これでたいちょー用メカボFET仕込みは終了。
朝からメンバーのタカハシさんから電話があって連絡取ってみると、また新しい銃をお買いになられた模様。
何やらちょっと動力ケーブルが短いとのことで、その延長をしたいそうですわ。
まぁそんなら10分くらいで終わるので、今日のうちにやっちゃいましょう(^-^)

TBBは日曜にレイドに行くみたいっすね。
俺も行きたいが、就活終わるまではサバゲー自粛すると自身にコミットしたので、指咥えて見てますわ。

明日は自分のM4クローンの作業を終わらせてしまおうと思います。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 17:30Comments(4)その他の銃

2011年08月11日

FETの喧嘩祭り

はぁ〜

とりあえず、溜め息出して幸せ逃がしておきますわ

こんばんは俺です(゜▽゜)/


うちのチームTBBのたいちょーのカスタムを先日から始めまして、本日納品しちゃおうと思って作業しました

アッセンブリーを組んでから、その後一旦バラしてシム調整
サクっと終わらせて組み上げます


さて、試運転

普通に動いたものの、何か動き硬いし、一回ピストン引いたらそのままロック

ウーム(-_-)

グリップ外して、逆転防止ラッチを外して、組み上げもう一回トライ


今度は撃てました(>_<)
しかし、セミが効かない

あれー??カットオフが効いてねぇな〜(-_-)

で、全部バラしてチェック


ぐは(吐血)


FETがぁ〜…潰れてます(^_^;)
まぁヒートシンクの部分が潰れただけなんですが、このままって訳には行かないので、作り直しっすね(>_<)


たいちょーにはFET位置を安全な場所に移す連絡をして、明日組み上げ直しますわ

とりあえず、今日は疲れたから呑みに行くわ…(^0^)/

やっぱり普通に作れば良かったなぁ〜(-_-)

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 20:35Comments(0)その他の銃

2011年08月10日

あら、どちらに行かれるの? あ、ちょっと鎌倉まで

今日は暑かった(>_<)
軽く土方焼けが進みました

こんばんは俺です(゜▽゜)/

さて、今日はちょっと癒しの小旅行に行きました 癒され対象は俺じゃないんすけどね(笑)
飲み屋で知り合った女子がちょっと病んでましてねww
話の流れから、デートしに行ってきました(^-^)

鎌倉の自然と海を愛でる旅と称して鎌倉周辺を散策しました

海は去年から数回行ってるんですけど、鎌倉観光って25年振りでした(^_^;)
何せ高校生以来っすからね


さて、昼前に集合してイザ鎌倉
鎌倉には13時には到着しました

湘南新宿ライナーが出来てから便利になりましたね
新宿から鎌倉まで50分で行きますよ(^_^)

着いたら、とりあえず商店街を散策しランチへ

お洒落カフェにてランチしました
案の定、全席禁煙。満席の椅子は俺以外全員女子ww
お洒落でゆったりした内装だけど、なぜか落ち付かないww

前菜3品にメインとドリンクで1600円w(゜o゜)w
原価は、たぶん400円くらいかな~。
完全に観光地価格っすね(笑)

1600円なら六本木でそこそこ良いランチ食えるよー(>_<)

で、これがお洒落カフェ料理

前菜:枝豆の冷製ポタージュ、ニンジンのサラダ、モヤシと野菜の生春巻き(ニョクマムソース)

メイン:鎌倉野菜のクリームグラタン、バケット
ドリンク:アイスコーヒー

地元カフェなら1100円って感じっすね(笑)
味は女の子向けのお上品なお味付けでした。
美味しかったんすけど、若干足りない気が…(^_^;)バケット2マイジャ・・・

何となくビビっと感じて家で油麺大盛り食ってきて正解でしたw

それから、鶴岡八幡宮→江ノ電→大仏殿→長谷寺をまわりましたよん
自然を愛でるとコンセプトを言いながら、完全にベタな鎌倉観光になってしまいました(笑)

鎌倉大仏は実に25年振りの再会(笑)

大仏だけは記憶にあったのですが、殿の作りは全く覚えておらずでした。

学生の頃は大きいイメージあったんですけど、何かプラモデル的なイメージですね。
お台場のガンダムとか見ているから、巨大建築物に関してちょっと鈍感になっているのかもしれません。
とはいえ、当時にこれだけの建築をすることは、かなりのエポックメイクな事件だったのでしょう。

大仏を撮りまくります。


初めての背中ww
大仏は猫背だったと41年生きて初めて知りましたw

これ窓開いているのはなんでだろう??と考えてみました。
CTスキャンのように輪切りに型生成して、それを下から順番に積み上げて継ぎ目を塞いでしまうと、中の空気は密閉されちゃいますよね。
暑い日には中の空気が膨張して、継ぎ目から亀裂が入るんじゃないのか??っなんて勝手な解釈して思考の落としどころを作りました。まぁ何か理由があるから窓開いているんでしょうね?w

そこから徒歩で由比ガ浜へ。
諸事情があり今回は水着にはなれず、JT主催の海の家にて酒飲んで海愛でて帰ってきました(^-^)

初めてパノラマ撮影。案の定、上手く撮れてない・・・。普通に撮ればよかったorz

いやぁ~それにしても、若いお姉ちゃんのセパレート水着姿はいいねっ!
眼下にはチャラ男とピチピチセパレート水着ギャルで満載ですよ。むしろ女の子同士で来ている人の方が多かったんじゃないかな??
それにしても、水着のお姉ちゃんをたくさん観てもお金払わなくていいのは素晴らしいねwwww

やっぱ海サイコー!!w

さて、そこから2時間で都内中野。いやぁ~近いな。電車賃も1000円で済んだし。
高尾山も面白いけど、鎌倉もなかなかどうして。

家に帰ってから、股関節周りの筋肉痛に・・・。久しぶりに階段、坂道を上り下りしたからだな~。
ウォーキングじゃあまり鍛えられないところに効いたのは良かった(^-^)


男なら、やっぱ山ガールより海ガールだよねっww

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 11:31Comments(2)大人の話

2011年08月07日

FET祭り開催中

にわか雨。いやぁ~、ヤバそうだなって思ったんで、洗濯物取り込んだらその後に豪雨襲来。
ナイス俺っ!w

雷鳴りそうな時って、肌がピリピリしない??

こんばんは俺です。


久しぶりにカスタムの話。

先日購入したKingArms OA-15 M8の配線をテフロン線に換えようと始めたら、何だかここまでやるならFET入れようかなって思ってアッセンブリ作っちゃいました。
通線させるのとFET入れるのって、どっちでも手間があんまり変わらないからやっちゃった方が楽なんだよね。
スイッチの保護にもなるのでね。

さて、メカボ開けてみたら、これ強化メカボなのね。本当はメカボ内にFET仕込もうと思ってたのに目論見が外れました。
しょうがないのでストックパイプ内に配線。

リポならストックインでもFETが邪魔にならないようにシングル構成。
モーターを他の銃に付けていたHAMMERを入れれば発熱も抑えられるのでグッドです。


こんな感じね。

ストックパイプからみると綺麗に収まります。




線は残っていた16ゲージの太めの線にしたものの、やっぱり硬くて取り回し悪いな~。

あとは、かんたんにシム調整して終了。明日か明後日に終わらせようっと(^-^)


あと、うちのたいちょーのメカボが来ました。
FET入れたいんだけど、どうやら作り方知らないので教えて欲しいってことだったんだけど、俺の場合、メカボと配線の状態みてから、適したアッセンブリを作るので簡単に終わらないよって話して、教材と説明を後で渡すからそれみて勉強してねって話にしました。

で、今回はストックパイプバッテリーインなので、ストックパイプ内にはFET仕込まないでって言われていたので、メカボ内に配線予定。
ということで、まずはバラしてみます。


KingArmsのVLTORフレームでやんの。あとこのグリップ、MAGPUL PTS MAIDグリップじゃん。
お金持ち~ww


バラして中見たら、何かチープだなww
セクターギアなんかマルイのやつの上、穴開けて軽くしてやんの。これ意味あるんかな??ちょっとは回転早くなるの??
あまりグリスも塗らない仕様なので、若干ノイズとかが気になるから、とりあえず後でメンテもしてやろうっと(^-^)

てか、このノズルって・・・でんでん虫だっけ??
初めて付けているの見たわ。
これ性能どうなんでしょうね??正直、誤差程度かな~って思って買ってないんすよね~。


モーターは・・・。HAMMER1300じゃんっ!! お金持ち~~~。
HAMMERはモーターとしての性能はかなり良いのですよ。それに消費アンペア値が非常に低いので、バッテリーの持ちが良くなります。
それに高トルクなので、セミの切れは最高なんですよね。
多少高いんですけど、EG-30000とか買うくらいなら、こっち買った方が全然いいんだよね~。

消費アンペア値が低い(10A以下で駆動するのよ)と、FET素子もあまりセンシティブにならなくて済むんですよね。
発熱もし難くなるので、寿命が伸びるんですわ。これならデュアルFETにしなくても全然大丈夫なので、メカボ内に入れても安心です。


で、製作してはめてみたFETアッセンブリ。
配線をぴったりにしてあるのでちょっと不安だけど、まぁ壊れたらまた作ってあげるから、これで人柱になってねwww



2本とも明日には終わるかな~。

それにしても旧世代のカスタムは楽だよな~。

次世代なんか何本もやったけど、マジでクソだからね。
あれメーカーがワザとやりづらいように作ってあるんだろうな~。
もうね、ほんと配線が細いのしか通らないとか、すげぇ面倒なんだよね。
FET入れただけでもかなりレスポンス上がるんだけど、壊れそうなくらいスピードが上がるので、あんまりカスタムできないようにしているんだろうな~。

そしたら、次はずっとモチベーション上がらなかったメンバーの次世代SOPMOD M4の改修でも始めますかね。
FETのアッセンブリも作り直してリニューアルしたいからね~(>_<;)マンドクセ

とりま、今日はここまで。

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 20:52Comments(2)その他の銃

2011年08月02日

自炊のススメ

今日は面接~。

当初下がると思っていたギャラだけど、現状維持+αくらいで提示してくれそう。
本日は、社長面接だったので、あとは結果待ちです。

こんばんは俺です。


さて、自炊の話。

はぐら瓜は漬かってましたけど、今ひとつ美味しくできなかった。
たぶん、昆布が足らなかったのかも・・・。
とはいえ、食えないほど不味いわけではないので、食べきっちゃおうと思っています。
次は、味噌漬けでも作ってみっかな~。

ほい。
今日は、いつものカフェに行かず(行ったけど飯は食わず)に、家に帰って自炊しますた。

今日の一汁一菜は・・・。

一汁: 大根と明日葉の味噌汁。
一菜: いなだのアラ炊き。

こんな和食な感じ。

和食は、凝ったやつは時間掛かるんだけど、煮魚とかなら10分くらいで出来るので、楽でいいんだよね(^-^)


ということで、いなだのアラを炊いたので、そのレビューを。

まずは、アラを水洗いして、粗塩ふって10分ほど放置(この間に味噌汁を作っちゃう)。

粗塩ふって置いてある図w

次に、粗塩と血を洗い流して置いておき、フライパンに酒1合、水少々、醤油大さじ3、おろししょうが(欠けらでもいいけど、どうせ全部使い切れないで捨てることになるので、チューブで十分) 2cmくらいを入れて、煮沸が始まるまで強火で温める。
砂糖入れてもいいけど、甘くなっちゃうのでほどほどに。

煮沸始まったら、いなだを身の方を下にして投下。


アルミホイルで落とし蓋を作って、中火でいなだを炊く。
煮汁が半分くらいになったら、アルミホイルを取って、煮汁をいなだにかけながら詰める。
ほとんど煮汁がなくなったら、焦げる前に火を止めてできあがり。
人によっては、煮汁が緩いうちに止めてもいいんだけど、俺はしっかり詰める方が好きだったりする。


あとは、フライパン返しとかでお皿に移して、いただいちゃってくださいな(^-^)



無言でいなだを喰らうっ!!w
骨もしゃぶって、全部喰らうっ!!!www


ご馳走様でした(^人^)

やっぱ魚は美味いね~。
あと半身残っているから明日、水足して煮直して食べようっと(^-^)

このいなだのアラ。なんと100円っ!!!(安っ)

ブロードウェイの魚屋最高っw


銃の話は来週からスタートします。
KingArms OA-15 M8 のFET&フルカスタム
ClassicArmy SCAR-H 流速カスタム
東京マルイ 次世代M4 SOPMOD リポカスタム&修理 の3本立て。

お盆までに終わらせて、内定出た後、お盆以降の8月は海に行くん~(^-^)
鎌倉の海が俺を待っていぜっ。そして体焼きたい(^-^)

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 23:33Comments(2)大人の話

2011年08月01日

【就活】最後の面接対象会社へ訪問

面接もこの会社で終了予定。
あとは、内定出たところで条件含めて決めます。

ども、俺です。

今日は、プライベートオファーが着た恵比寿の中堅Webサービスの会社へ面接。

プライベートオファーとは、俺のレジュ目を見て書類選考をカットして面接に招待される招待状のようなもの。
この制度で入社すると、何と入社準備金(支度金)が振り込まれるスゲー

というもの。

なので、相手が既に認めてくれている状態なので面接は楽勝でした。
初めて全職の説明をさせられました。
で、一通りプレゼンが終わったところから、自社の紹介をし始めたんですけど、これが興味深かった。

■内定が出ると、直近の金、土、日の2泊三日使って、房総の研修施設で研修に参加しなくてはならない。
 ・挨拶の仕方。
 ・40kmのウォーキング。
 ・ケーススタディ。
 ・その他、ビジネスマナーの研修。

たぶん、やけに熱いマナー教官が居て、こいつが不自然な大声で挨拶をさせられたり、自分の目標を恥ずかしげもなく人前で叫ばされたりするやつっすね。
最後は、みんな泣きながら頑張った感を共感するやつっすねww

TVでは見た事あったけど、正直こんな暑苦しい研修って今時じゃないと思うんだよね。
営業会社とかならまだ分かるんだけどな~。
入社するヤツが俺と違って【ゆとり世代】なもんだから、親にも怒られたことないからこんなことさせられて、怒られることを許容するような教育を真っ先に受けるんだよね。

内容聞いてて、俺半笑い。
まさか、この歳でこんなことをさせられることになるとは・・・ww

■8:30出勤で毎日朝礼。18:00までノンストップで作業するが、基本的に22:30辺りまでは拘束される
あと、自分の趣味を尊重したり、自分の時間が欲しいという人だとうちの会社は耐えられないと思うと、ある意味クギ刺されたww

・・・毎日14時間拘束かぁ~ww
土日出勤も普通だという話。
当然、労働裁量制の年収契約なので残業代は出ないんだろうな~・・・ww

■酒とタバコはやりますか? はい、やります。
就業時間中には、タバコは全く吸うことはできないんだそうです。
まぁいい機会だから禁煙するかなww
とりあえずは、内定出てギャラが合ったら掛かりつけの医者に行って、禁煙パッチ処方してもらおうっとww

まぁこんな昭和タイムスリップな会社なんだけど、決算報告書を見た時にちょっと不思議な数字が出ているのが気になった。

WEBサービスなので、PV、UUが基本的なマネタイズの指標になるわけなのだけど、前期からUUが20%くらい上昇しているのに、PVが5%くらいしか上昇していないの。
UUが上昇するってことは、サイトに新規流入が増えるマーケティング施策がされた結果だとは思うんだけど、PVが付いて来ないのは、かなりおかしい。

ということは、以下の原因が考えられる。

1.新規流入のUUがアフィリエイト系のマーケティングで集めたUUなので、アフィリエイトだけかっぱぐられて、サイトは見てくれていない(潜在的なユーザーを獲得できていない)。
2.新規流入のUUが入ったものの、サイト自体の構造が分かり難く、ユーザビリティが悪いために流出されてしまっている。
3.A-JAXやPHP、HTML5等のスクリプティングでサイトが再構成されたため、PVが伸びなくなってしまった。
4.その他、よんどころのない大人の事情。

こんなところが主要原因だと思う。

サイトは、集客してからPVを稼ぎ、AD表示して広告費を稼ぐのがコアコンピタンスとなる。
なのだが、最近の作りは動的コンテンツをガンガン入れてしまっているので、ユーザビリティは上がっているけどADから見た場合、好ましい状態にはなっていない。
つまりADのカウントの仕方を変えないと広告費売り上げが縮小してしまうわけ。

年に1回(5~6月作成)の事業計画、半年に1回の計画見直しというロングスパンなので、急な方向転換は無理だとすると、最初に提示する事業計画が気になるところ。

あと気になったのがスタッフの数。
2009年3Q辺りが一番伸びていたスタッフの数が、次の年に一挙に半分リストラ。
この辺りがこの会社の暗黒時代だったのだと思う。
そこから2年経っているところもあり、ギャラも問題なのか環境の問題なのか、人材流出が進んでっしまっているのかもしれない。
まぁ何でもかんでも入れていたリクルートを一新したと見る事もできるところだが、これだけは入社して内情をみないと何とも言えないところだ。
上記の研修とかも含めると、経営陣とスタッフとの温度差があるのは明白だな。
中間管理職として入る身としては、一番気になるところでもある。

なんか入る前から、グレーな数値を見せられると若干萎えたわけだが、金には換えられないので内定出たらドライな気持ちで入社するつもりでいる。

まぁ他2社もほとんど変わらないギャラ提示があると思われるので、一番社内の雰囲気が良いところに入りたいと思っています。

それにしても2泊三日の研修がやだな~って思う。

連帯感は仕事の中で大事だと思うけど、中途の場合は今までのキャリアから得たWisdom(知恵)を社内に融合することが新しい力になると思うんだよね。まぁ俺の勝手な意見なので、反論とかいらんけどね。
仕事で連帯感持てないってなら、プロジェクトなんかできないからね~。この要素はマストだと思うよ。

今更、熱血とか言われてもな~・・・。

10年前なら持っていたけど、41歳にもなって情熱は持っていても、熱血なんか無駄なエネルギーだと思うんだよね。
そんなんで仕事が上手く行くならいくらでも保持するが、敵は身内にありっていうのを直近数社で体験した俺としては、あまり共感できないんだよね~。

まぁ入るか入らないかは、まだわからないけどねww

知能テストも久しぶりにした。
20分で21問(1問当たり枝問が5~10ある)。結局14問しか出来なかったけど、正解率は85%以上は取れていると思うんで、年齢的な補正を入れてもIQ100オーバーなのは間違いないな(俺、一番良かった時でIQ143とか叩き出しているんだよww)。
まぁIQ値も平均以上(IQの平均偏差は90)であれば落ちることは無いんじゃないかと思う。

そんな感じの会社でした。

明日は、ギャラ提示含めた社長との最終面接を行う会社訪問。
ここは、ギャラの提示額次第なんだよね~。
この景気の悪い中、けして悪い数字ではないんだけど、もう一声欲しいんだよね。

明日はそこに期待して渋谷へ向かおう。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 19:41Comments(0)大人の話

2011年07月30日

サバゲーができないので、トレーニング

Mixiなら友だち公開なので、おすすめウォーキングコースとか教えられるんですけど、こっちは全国区だから意味ないですよね~。

ところで、サバゲーをやっていると、銃とか重たくないですか??
僕はサバゲー始めたばかりの頃、マルイの箱出しAK47一日持っただけで夕方には腕上がらなくなったんですよねw
なので、体作るまではグリップ内のウェイト抜いて使ってましたw

サバゲーやると如何に普段が不摂生なのかが分かります。

こんばんは俺です。


普段から体が鍛えられるような仕事をしているのであれば楽勝だと思うんですけど、僕IT業界なのでデスクワークなので不摂生なんですよね。まぁ好きで不摂生しているわけじゃないんですがww
なので、暇な時に体作るトレーニングをやります。

最近は体も出来てきたのでサバゲーの時に重たい銃持って、プレートに前後のダミープレートに併せて5キロほどウェイト入れているので、装備全体で10kgくらいのウェイト積んでいるんですよね。
サバゲーで勝ち負けというより、体を作るために始めた趣味なので、4年目に入りましたがガッチリ筋肉付きましたよー。
胸筋も出来てきて、最近は動くようになってきました。

多分、普通にスポーツジム行ってたら、こうにはならなかっただろうな~。

ということで、昼からウォーキング&筋トレしてきました。
涼しいかな~って思ってサウナスーツ着たのが大間違いw
最後は若干脱水気味になって、日和ましたww

行程1/2に地元の平和の森公園っていうランニングコースがある大きな公園があるんですが、すぐに日陰に入ってサウナスーツを脱ぎ捨てます(>_<)アヂー


いや~、風が気持ちよい(^-^)
インナーはBODYTECHにしてたので、かなり体には楽でした。

その後、ストレッチして筋トレしましたよ。
俺、左足の方が腱が硬いみたいで、丁寧に伸ばしました。

筋トレは俗に言うレスラープッシュアップ。

普通は床でやるんすけど、さすがにそこまで身体出来てないので、椅子に手を付きます。足は肩幅より開きます。
絵ヘタだけど、とりあえず図解でww

①斜めに真っ直ぐ体を支える。
②腕が伸びきるまで腰を引く。この時にゆっくり息を吸う。
③体は起こさずに、そのまま腕を曲げて顔を椅子の上へ。
④曲げた腕をゆっくり立てて、背を反らす感じで頭を上げる。
※③、④の動作でゆっくり息を吐く。

このプッシュアップを1回30秒くらい掛けてゆっくり行う。10回もやれば十分。
作ってない体だと、これが大変。筋トレは経験上スロートレーニングの方が筋肉造りやすいっす。

これやると腕の曲げ方によって、胸、肩周り、腕周り、首周り、後背筋が鍛えられます。
順手と横手、逆手で効果が変わるので、上半身作りたいならオススメですよん。
女の子なら、横手でやると胸筋に効くのでバストアップに効果あります(^-^)

あとは、四股(しこ)の形で静止するトレーニング。
①足は肩幅より開いて、足の甲を左右に開きます。
②そのままゆっくり腰を落とします(足の形が直角になるように腰を落とす)。
③腰を落としている状態で10秒とか静止する。慣れてくると静止時間を長くしていきます(俺は今60秒くらいかな)。
④体制を戻すときには、背筋は伸ばしたままゆっくり立ちます。

効果は、内纏筋、大腿筋、大腿側筋、大腰筋、大臀筋等の腰周りに効き目あります。
足を閉じると太ももの外側、開くと内側に効果でます。
これは下っ腹が凹んで、ヒップアップと足を締めてガニ股やO脚を修正できます。
実は、女性が気になるところを直す一番のトレーニングだったりしますww

同じような効果を出すなら、駅の階段を1段飛ばしでゆっくり登る方法だそうです。
腿の後ろの筋肉は、後退したり、階段を逆に上がったりするといいらしいっすよ。

友人にインストラクターが居るので、色々と教えてもらったんですよね(^-^)

さて、こんなのやって体を作っておるんですよ(^-^)

帰りはちょっとヤバかった。
汗かき過ぎて低血糖(熱中症の初期症状w)になっちゃって、こむら返り(ふくらはぎが吊る症状)が出ちゃいました。急いでスポーツドリンク飲んで、症状を和らげますww
普段からマルチミネラルを摂っているとこの症状も和らぐので、サプリメントとか摂っておくといいっすね。
俺は、ダイエット中だったのでちょっと糖とミネラルが足らなかったみたいww

で、何故か満身創痍で帰宅ですwwwww

筋トレの下りは、個人的にサバゲーで必要な筋肉をどうやって作るか??っていうところから作ったメニューです。
上半身、下半身作ってしまえば、あとは腰周りだけなんですけど、これサバゲーやっているうちにできますww

まぁサバゲー終わりに肉とかガッツリ食っちゃう人だと、どうやっても腹は落ちないと思うんですけどねww
以前は僕も肉食ったりしてたんですけど、今はなるべく食べずにいます。
やっぱり、その後酒飲んだりすることを考えるとカロリー的に問題多過ぎなんですよね~。
それでなくても昼はカレーだし・・・(それも凄い量だし・・・)。

1日ガッツリサバゲーやって700Kカロリーとか消費しても、昼のカレーだけでアウトっすからねww
おかわりなんかしたら目も当てられませんww
やっぱり夜は節制しないと体重は落ちないっすね。特に歳食うと余計落ち難いのでやっかいですよ(>_<)

とりあえず、僕は1ヶ月で1~2キロずつ落とすダイエットしていますが、ほぼ毎晩酒飲んでも落ちているので今の状態は効果あるみたいです(いとうあさこと同じで酒だけは止められないんでねw)。
酒、タバコ、女やらんで、何が男だよっ!!ゴラァww
ファッキン エグゼクティブですよww

今のまま順調にいって、10ヶ月後くらいに10キロくらい落ちたらいいな~って思ってやっています(^-^)


そうすっと、BDUは全部買い直しだな・・・ww
それはそれで日記のネタになるからいいかwww

今はダイエットしているのが効果があって楽しいんです(^-^)

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 19:00Comments(0)雑談

2011年07月29日

漬け物漬けるデイ

ちょっと夏っぽく戻りましたね。

自炊男子はモテるというのは嘘ね。ちょっとだけできる自炊男子はモテるけど、すげぇできる自炊男子はモテませんww
カレーとかオムライスとか、そんな程度の料理ができればいいらしいよw

料理の腕は女性より上回っちゃダメ!! そうすっと女は確実に料理を作らなくなりますww

こんにちは、俺です(^-^)


さて、そんなこんななので、LOHASな食事のための仕込みをしました。
うちのチームメンバーのtakahashiさんが米くれるって言ってくれたので、そのためのおかず造りですねw

ということで、漬け物っす。

今、一汁一菜ダイエット中なので、一菜は大体漬け物w
ほんと田舎のおばあちゃんかよっ!!って感じっすねw

お粥+一菜+一汁(味噌汁)の構成。
基本は、摂取カロリーを極力抑えて体重減らします。そうするとお腹の表面側の贅肉が取れてきますよ。
内臓脂肪は、肉とか脂モノ止めて有酸素運動するしかねぇっす。


漬け物って買うとそこそこのお値段なので、基本的に自分で作ってます。
今年は梅干をやらなかったので、誰か送ってくださいwww

ということで、2つ仕込みました。

■さくら大根
これジャンキー家のデフォルト漬け物ですね。
大根やカブの塩漬けでもいいんすけど、大体途中で味に飽きるんすよ。
なので、味付けた漬け物を作るようにしております。

レシピ:
 大根 1本(半分でもOK)
 ゆかり(赤紫蘇のふりかけみたいなやつ) ※大体100均って売ってます。
 しば漬け これも100均のやつでOK
 塩
 こんぶ 2かけくらい
 鷹の爪 2本  (г・Д・)гターカーノーツーメー

てなところです。

1.大根の皮は厚く剥いて、大根は半月切りか銀杏切りで薄めにカット。
  余った大根の皮は、キンピラとか味噌汁の具に使いましょう(MOTTAINAI!!)。
2.沸騰した塩水を作る(塩分量は7~10%くらい)
3.タッパーにカットした大根を敷き詰めて、2.の塩水を入れる(熱いままでOK)。
4.大根の上から、こんぶ、鷹の爪を小さく切って、散りばめる(大きさは適当でOK)。
5.ゆかりを適量ふり掛ける(お好みでOK)。
6.しば漬けの汁をザザ~っと入れる(あるだけ入れちゃえ)。
7.タッパーを空気抜きながら閉めて、冷蔵庫に入れる。

これで2~3日後にピンク色になったさくら大根の完成です(^-^)
紫蘇味がきいた大人のお漬け物の完成でございます。


■はぐら瓜の塩漬け
ツィートで『まぐら瓜』って書いたけど、正解は【はぐら瓜】でした。
形はへちまの小さい感じで、表面がツルっとした緑色の瓜ですね。
関東だと、初夏から出てくる夏野菜ですね。普通は漬け物として売っていたりします。白瓜とかの漬け物と一緒に売っているかもな~・・・。
まぁ料理しないとか八百屋に行かないヤツには全く解らないと思いますけどねww

関西の近い野菜だと、加賀太きゅうりかな~。そっくりです。なので、おなじように作れるかも。

こんなやつ。



賀茂太きゅうりと違って、青臭いのでこのまま生では食べないっすね。あとちょっと柔らかいしね。

レシピ:
 はぐら瓜 1本
 塩
 こんぶ 2かけくらい
 鷹の爪 2本  (г・Д・)гターカーノーツーメー

1.はぐら瓜を半分にカットして、種とわたを全部こそぎ取る。
2.実が柔らかいので漬かり易い野菜なので、半分を3つくらいにカット(1個一食分)。
3.沸騰した塩水を作る(塩分量は7~10%くらい)
4.タッパーにカットしたはぐら瓜を敷き詰めて。3.の塩水を入れる(少し冷ました方がいい)。
  はぐら瓜は重ねない方がいいね。できあがりの形が悪くなるので(半円でなくてペタっとしちゃうからね。
5.はぐら瓜の上から、こんぶ、鷹の爪を小さく切って、散りばめる(大きさは適当でOK)。
6.タッパーを空気抜きながら閉めて、冷蔵庫に入れる。

こっちも2~3日で漬かるはずっす。


塩漬けは基本的に、煮沸した塩水を使って漬け込むだけなのよ。
鷹の爪は、殺菌効果があるので絶対入れてね。昆布は旨み成分を出すために入れます。

ちなみにどっちも冷蔵庫に入れておけば2週間とかもつので、多く作っても痛み難いので安心っすね。もしかしたら瓜は1週間くらいしかもたないかも・・・。

これ漬け物全般に言えることなんだけど、漬け物をタッパーから出す時は、かならず水洗いしたさえ箸使って食べる分だけ出してね。これ手で取ったりすると痛みが早くなりますから。手の雑菌って凄いのですよ。洗ったくらいじゃ菌って全部取れないんだよね。
うちは韓国製のステンレスの箸使ってます。これだと木製の箸より滅菌効果が高いからね。


これで夏野菜の漬け物ライフが楽しめるのですよ。
切って入れるだけで、買うより3~5倍の量作れちゃうしね~(^-^)

季節の野菜は、塩漬けが一番美味しいんだよね。
野菜の香りも残る漬け方なので、俺は大好きです。

あとは待つだけなのー。月曜には食べられるはずなので、家飯が楽しみですよ(^-^)

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 18:31Comments(0)大人の話

2011年07月24日

盆踊りと飲み会

最近、ブログをここに集約しようかと思っているんですけど、何でもミリタリー繋がりにしないといけないのか??っていう縛りが悩ましいですね。

ども、俺です。


さて、昨日は地元の盆踊りでした。

このところ祭りらしいイベントが自粛ということもあり、大盛況でしたよ。
3人で浴衣ってのがよかったね。やっぱり夏祭りは浴衣にかぎるww
最近、引っ越してきた新婚夫妻と一緒に盆踊りをみて、早々に予約しておいた店に。

で、そこに嫁の友達の女子も来てくれた。
綺麗どころが多いのは素晴らしい(^-^)

なんか、終わり際にもう一人の友人っていうのと電話した。俺ノリノリで話してみるけど、どんな子だ?ww
そのうち一緒に飲めるのに期待。


やはり東北美人ってのはいるんだな~。
関東に長くいると母数が多い分、美人っていうのに縁遠くなるから、見た時にドキっとする。
大阪も美人が多いので、そういう中で飲んでいると、俺モテるんじゃないかと錯覚するんだわ。

これに慣れちゃうと、色んな意味でよくないので、そこそこ見ることにしようww

で、誕生日のプレゼントをもらいました。

俺がガリガリくん梨味を激しくプッシュしたら、夫婦で食べたみたいww

梨味美味くね??ww

で、ガリガリくんをふわふわくんにする魔法の調理器具ww


これ凄いよね。ガリガリくんをそのまま入れるとかき氷を作れるんだよ。
梨味でやらないとね(^-^)
あと、ちょっと前に出たマンゴー味も美味いよww

で、ミリタリー的アイテム
パイナップル型コインケース。



これすげぇ便利なのは、半面がコインケースで半面がキーケースになってんのよ。
コインケースとキーケースが一緒ってなにげに便利。
デザインも悪くないので、普段使いしようかなって思ってます(^-^)

タケルくん夫妻。プレゼントありがとう(^-^)

ということで、最近フラれた感じの中ww、ハッピーな一日になりました(^-^)
一昨日は、年下の友人にも心配されて『ジャンキーさん、大丈夫ですか?』って言われる始末・・・orz

恋愛も経験。気持ち切り替えて次に行こう(^-^)

今日は盆踊り最終日。エイサーが出るので、観に行くつもりっす。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 15:56Comments(0)大人の話

2011年07月18日

ハイサーイ(^-^)

もうすぐ就活終了予定。

前職給を最低でも維持できることが、ほぼ決定したので、今後の軍拡は楽になるな~。
就活始めてちょうど3ヶ月。そこそこのポジションと給与もらおうと思うと期間が掛かりますわ(>_<)

ハイサーイ俺です。

さて、週末からの3連休色々とイベント尽くめでした。
金曜は、面接2件終わらせてから、中野のぶるちゃんへ。あぁ、ブル中野のお店なのですよ(^-^)
この日はバット吉永(愛称:バっちゃん)の誕生日でして、同じ歳の上に俺もこの前誕生日だったので、ちょこっと顔を出してきました。

いやぁ~、現役、OG含めて女子プロレスラーいましたね~。でも、何かみんな背が小さいのね。よくあの体で頑張っていると思います。
その中でも現役レスラーでもある三田英津子さんが、スタッフでしてね。いやぁ~途中からテキーラ祭りが始まって大変でございました。

ブルさん、三田さん、俺も何故か3杯を一気に飲むという暴挙に・・・ww
まぁ飲み易い飲み物ではないですけど、アニバーサリーですからね(^-^)

あぁバっちゃんは、お酒飲めないのでシャンメリーでしたww
せっかく引退して痩せたのに、最近戻っているようなので、ブラ上の肉掴んで『これ何とかしぃや。』と言ってやりましたww
「ジャンキーは11歳下の彼女も出来るし、顔見るだけでムカつくっ!w」って言い返されたww
だいたい、まだ付き合ってないんだから、彼女じゃねぇしね・・・(^-^;)

「だいたいなんで、あたしじゃないのよっ!!」
『なら、俺が今のに告ってフラれたら付き合う?w』
「そんなのあたし2番目じゃんっ!2番目なんか嫌っ!!絶対嫌やわっ!」
『しょうがねぇじゃん、先に出会って携帯交換してデートもしちゃったんだからさ・・・(^-^;)』
『それにさバっちゃんの場合、ガチで付き合うって言ったところから検討するんだろ??それじゃガチになった俺の方が不利じゃまいか。』

『それにさ、こうやって同じ歳がガシガシ頑張っているんだから、自分もまだまだ頑張れるんちゃうの?ww』
『女もこれからは肉食ですよ。間違いなくね。草食の年下なら簡単に食えるだろ?www』

ちょっとした痴話喧嘩が飲み屋では面白いんですけど、当の本人ガチ婚活らしいっすわ。
直球で口説いてくれれば検討してくれるそうですww
料理も上手いし、性格も良いし、女性として胃袋を捕まえるタイプなので、かなり良いと思うんですけどね(^-^)
彼女には、幸せになって欲しいな~。

暗かったので、ちょっと修正したけど、カメラがしょぼいヤツだったからこれ以上は修正できないや。
まずは、バっちゃん誕生日おめでとう。

ミリブロでも拝見しているエイジャーさんにもきちんとお会いすることができまして、ご挨拶ができました。
記事通りに明るく面白い人で、楽しく飲ませていただきました。
今度、是非一緒にサバゲーやりましょう(^-^)


日は変わって、土日の2日は地元中野のチャンプルーフェスタに行っておりました。

今回は、運良く実行委員長、副委員長、運営スタッフの方と飲み友達でして、初日は審査員席を提供していただいたり、二日目はスタッフのように各会場を回ってエイサーを楽しんできました。






開催式に実行委員長が言ってた言葉には、本当に開催できて良かったねって思いました。

中野の中でも震災が落ち着いてないのに、何お祭りとか言ってるんだっ!って言うお叱りもあったようです。
しかし、茨城、福島の踊り団体も来て、逆に被災地は頑張るから、そんなことで開催を諦めないでくれという言葉も頂いたとのこと。そういうことから震災復興を中野から応援しようという意味を持ってやった。
また、お祭りの起源は鎮魂ということで、東北にて亡くなられた方へ向けたいという意味を持ってやっていきたい。と言っていらっしゃいました。

そういう意味でも、今回エイサー団体、茨城、福島からの団体は、特別な気持ちをもって踊られていたんじゃないかと思います。
あの辺じゃ有名な新井薬師寺も協力をしてくれて、踊りの奉納ということもやれました。これはかなり凄いことだと思います。

なので、各会場で見ていて心打たれました。
それに震災後、バタバタの中、開催に漕ぎ着けたスタッフを見ていたので、エンディングの時には俺も自分のことのように感極まって泣きそうになりましたよ。

といことで俺も特別な気持ちで見れました(^-^)
一緒に動いていた相方も実家が沖縄のミュージシャンなので、来年は是非演者として参加したいと言ってました。
俺も来年は何かしらのお手伝いができないかな??と知恵を絞ることにします。

さて、直射日光の中、酒飲んで脱水して、食欲落ちてと、夏のサバゲーやってなかったら完全にヒヨってたな~なんて思いましたが、2日間通しで楽しめました(^-^)

今年の夏はハニカムのサーマルTシャツとか必須っすね。あれのお陰で汗ガンガンかいてもかなり楽でしたわ。

来週は盆踊り大会が開催されます。これもちょっと楽しみ(^-^)

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 11:28Comments(2)雑談

2011年07月11日

誕生日イブというか誕生日なう

ハッピーバースデイ俺。

こんばんわ俺です。


今日は明けて俺の誕生日。
日曜ということもあって、うちのメンバーの主催で誕生日会をささやかながらやっていただきました(^-^)

中野にて待ち合わせはウォーリアーズ。
何も無いとおもってたのに、サトウさんから誕生日プレゼントをいただきました。


MAGPUL OPERATORS ID CARD

ハンマーズにてPMSのIDカードは売ってたので買おうと思ってたのですが、先にMAGPULのOPERATORになれました。
印刷が水性なので、慎重に作業しないと俺のみたいに汚れますwww

チェック!! オッケー!! レディ!!
これ完璧www

ウォーリアーズのサトウさんありがとう(^-^)

その後、居酒屋へ。

メンバーからプレゼントをいただきました。
たいちょーからは、俺が一番着たくなかったマルチカムの上下。
それもCREYバージョン。

家で着てみたんですけど、俺似合うじゃねぇか!!!こんちきしょーwww

ということで、次回のサバゲーには着て参戦いたします。
takahashiさんからLBT装備を借りれば、立派な現行装備ですねwww

takahashiさんからは、以下のものを・・・。

ダブルレイヤーのガンケース。
それもこれ高いやつじゃんっ!!(^-^;)

100mmなので、うちのM4系を入れて担げるので、タクトレとかISKYとかいけるじゃんww
裏方さん、できればショップでやってください。CIMAXは土曜俺行きにくいんで・・・ww
SUTよりタクティカルシューティングメインのコース作ってください。何せ村さ鬼さんと大佐とアフリカさんにシューティングで勝ちたいんですよwwww
(実名あげてすみません。俺の目下の目標なんで(^-^) 近々勝ちに行きますので、よろしくお願いしますwwww)

もうひとつたいちょーから・・・。

なぜ?ファラオ??
今日のゲームに出るのを前提に用意していたらしいです(俺、参戦しなかったっすけど・・・ww)
被ってみたらそこそこ似合うらしいですww
ネタゲームあったらもっていきますね(^-^)

あそこにファラオいるよっ!!ってフィールドで言われたいですwww

さて、本日誕生日でございます。
と言っても既に41歳www
見た目は35歳くらいなんで、これからもアンチエイジング頑張って、若く見られるように頑張りたいと思います。

今年も実りのある一年でありますように。

明日は、女子とデートなん~~~ww からのポイポイポイ ポポイポイ ポピー(:P)


あやまんJAPANのあやまん監督みたいな女と生でポイポイしたいww

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 03:35Comments(0)大人の話

2011年07月10日

次のステップへ。

もうね。一つのネタで記事引っ張りすぎww
てかさ、1日の話を5,6記事に分ける理由が全くわからないっすね。
もっと、配信側としての配慮として記事は完結にわかりやすくね。

こんばんは俺です。


さすがに、数日同じ記事が並ぶと自分が書かざるを得ない気持ちになるのは慈愛ですかね。

明日は、うちのメンバーがプランクトンズの貸切に出るそうです。

僕は行かないですけどね。


さて、1ヶ月前に撮影ということで協力したビレッジワンのプロモーションですが、もう7月なのでそろそろ全部出来てもよくないですか??
2話目みたんですけど、ほとんど素材を使い切った感じが否めないんですけど・・・wwww
3つ目は大丈夫なのかな???wwww

とりあえずは何カットかは出ているのでいいんですけど、そろそろHPからリンクできる位置に欲しいっすね。


さて、ひさしぶりに記事書いて毒吐くだけじゃどうかって思うので、今回の本題を書きますね。

KingArmsのOA-15 M8のカスタムを始めます。

とりあえずは、FET入れてピストンヘッド、シリンダーヘッド、スプリング、シリンダーの変更をします。
また、インナーバレルのテーパーを作るためにリーマーを買ったので、今回試してみます。

この処理をおこなって、0.95J辺りでまとまるといいなって思っています。


関東も梅雨明けになりましたので、これからシンドイ季節に入りますが、次回からは夏のサバゲーの熱中症対策を記事にしたいと思っています。

ではでは。  


Posted by ジャンキー  at 02:56Comments(0)カスタムパーツ

2011年06月30日

KingArms OA-15 M8

毎日暑いっすね。
東京も湿度も徐々に下がってきており、夏らしい気候になってきました。
来週には東京も梅雨明けっぽいですね。

こんにちは俺です。

さて、紆余曲折あったKA OA-15 M8でしたが、やっと届きました。
たぶん、FOURSTARのミスというより箱はM8、中身はM7だったので、KA側のミスでしょうね。

で、ご開帳です。

フォルムは完全にM4 CQBなのですけど、RASの付き方が特殊でした。
RASの根元をフロントからみると、十字の金具で留まってます。URXの筒型の形状ではなくて前から見ると十字になっている筒で、十字の面にはRASをボルト留めするためのネジ穴がついているんでしょうね。

このRAS組むとフロント配線はできません(何せアウターの下側(配線穴)を完全に金具が塞いでしまっているので・・・)。

まぁこの機体、元々後ろ出しになっていますので、問題は無いです。
ストックはKAのバッテリーインクレーンストックですが、ストック内バッテリー収納のために若干加工しています。
ヌンチャクなら加工無しなんですけど、うちスティック型が多いので、こっちの方が便利だなって思ったんですよね。
ストックインバッテリーにすることで、どのようなストックでも取り付けることができるので、外装のバリエーションが増えるのが素敵です。

さて、概観を。


ストックを縮めると、77cmとのことで小さいですね。インドアとかでも問題にならない大きさです。


ドイツのOberlandArms社のエンブレムです。


フロント周りはM4の割りにゴツいので気に入ってます。

それに外装パーツを足してます。
G&P VORTEXハイダー
TDタイプのフォアグリップ
TDタイプレールガード
パチMOEグリップ
G&P CQDタイプスリングアダプター
パチホロ551

マジメにM4作りました的な外装ですねww
VORTEXハイダーは一度荒く磨いてから黒染めしており、使い込んだら前が剥げていい感じになりました。
もう1回黒染めするかもです。

若干フロントヘビーですが、普段からSCARやらフルスチールのAK持っている俺的には全然気にならないレベルの重さですね。
たぶん、この状態でも4キロ無いくらいでしょう。

さて、中身のチューンなのですが、7月5日が俺面接でして、課題提出のための企画書作っているのでできませんです・・・orz
なので来週面接終了後にでも始めようかと思ってます。

FOURSTARとはこの件でメールのやり取りがかなりあったのですが、とりあえずちゃんと終わってよかったです。
昔、ECコンサルタントとかもしていたので小姑のように指摘しました。正直、メールの文面で足らない部分があったのは指摘しましたが、ネット通販はメールのみがお客様の心象を左右します。
今後は、その辺を改善して最後まで気持ちよく購入できるように改善して欲しいですね。
値段も安く海外製の電動ガンをと言えばFOURSTARが出るくらいなので、今度とも期待しています。

では、射撃、中身のレビューは面接終了後ですね(^-^;)

さて、ソーシャルアプリの企画書書きに戻りますわ・・・orz

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 14:03Comments(2)その他の銃

2011年06月28日

イケてるけど、行けてない。

たいちょーがせっかく落ちた体重を元に戻してミリブロに参戦してくれました。

リバウンドは関係ないっすww

こんにちは、T.B.B.の俺です。


さて、最近メンバーでも新しいフィールドの話が持ち上がります。

良く行くのは、SEALs、V1、ユニオン(森、砂漠、街)になっちゃいましたね。

街もあの池周りの要らん進攻ルートが潰されればもっと市街地でガンガンできるのにな~とか思ったりしてるんですよね。
ガチで撃ち合っている間に後ろ取られてフラッグダウンとか、もうねドン引き。なので、池周りを警戒しなくちゃならないので、結局市街地が楽しめないって感じですよ。いっそのことあそこ市街地みたいにバリゲードとか障害物とか置いてCQB的な進攻ルートにしちゃえばいいのにな~。

ということで、新しいフィールドの話を。

今だ行けてないのはAGITO。
フィールド良いのにオープン当初の定例大荒れ情報がまわってから回避することにww
今は箱マグとかフル禁止とかになったんですかね??
それなら面白いから行ってみようって話になっております。
最近は、階上から狙撃されるとかそういう攻略になっちゃっているみたいなので、ある程度距離が出て精度高い銃持っていってバックアップすれば良さそうっすね(AK使えそう)。

レイド
何が興味あるか?っていうとまず送りがあること。個人的に行きたい時でもお願いするとピックアップ可能とか。
とはいえ場所もうちから電車で1時間くらいなので、千葉のフィールドの半分の時間で済むのはありがたいな~。
駅から遠いので、その部分だけが懸案なのだけど。
メンバーで行くなら、かなり楽かもね。ただし、ハイパー道楽の動画も見た感じだとあまり大きなフィールドでは無さそうなのでフル+多弾でガンガン撃つ人が多いような定例だと、正直萎えるかもな~(ほとんど跳弾でヒットくらいそうだし)。
なので貸切でやりたいかも。まぁレビューのためにも定例には一度は出たいと思っています。

ホワイトベース
ファースト世代なら名前だけ聞いて『ほぉ~』とか思うんだけど、まぁそれは置いておいて野外の面白そうなフィールドですよね。
まだ不完全なのかもしれないけど、平坦なフィールドだしいいかもね。
ホワイトベースになっているコンテナの攻略が楽しみなんだけど、まだ情報が少ないフィールドなので楽しみと言っちゃ楽しみ。

ユニオンベース
去年の時点で春以降ならフィールドの状態も良くなっているからと、ノブジさんから情報をメンバーが頂いていたんですが、最近はかなり情報がまわって良いようですね。
丘の攻略があるみたいだけど、テントを1つづつ攻略するような戦い方でやってみたいっすね。
ここも行ってみたいかも。とりあえず全体みたいし定例でいいかな・・・。

VISIONとかOPSとか出来たけど、あまりそそらないんだよね~。
VISIONは運営が頑張っているので、もう少し情報集めてからメンバーにも提案するつもり。ただ、場所がな~。高速道路料金ってどうなっているんだろうね??海ほたるも変わらないの??
東京からだと遠いイメージしかないんで困ったもんです。

OPSはほとんど聞かなくなっちゃったので、どうなっているのかな??
行っている人の情報が少ないということは、あまり良くないのかな??
常連がつくのはいいけど、情報発信力が少ない人達だと、結局集客につながらないんだよね。やっぱりブログガシガシ書いてくれるような人が居ないとどんなに良い場所でも認知されないから、運営側は売上げにつながらないので困ったもんですよね。
東京近郊にあるので、期待していただけに残念です。運営さんに頑張ってもらいたい。


個々のフィールドの妄想はうちのたいつぉに任せるとして、個人的には行っていないフィールドには夏になったし行きたいっすよね。これからだと若干涼しいAGITOはいいかもねww

どちらにしても新しいフィールドができて、最近はコンセプトもしっかりと伝わるフィールドが多いので遊びに行く方としては楽しみなんですよね。
コンセプトがブレないように、今後とも運営者の方々は頑張ってください。
陰ながらになりますが、応援しております。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 14:41Comments(1)サバゲー

2011年06月27日

来月は誕生日なのですよ(^-^)

はい、ども俺です。

このところチームメンバーに会うと、誕生日に何が欲しい??って言われます。

去年は、壊れたMINIMIをもらったのであまり罪悪感がないのですけど(結局全部直して使えるようにしたんでw)、今年は欲しいものが結構あるんですよ。
で、高額なものはもらっても恐縮するので実物EOTechとかElcanSpectorDRとか言えないのですよねww
または、30過ぎの結婚焦っていないでデブ専でタバコ嫌いじゃない、性格が大人しくて品性が良くって、できれば今貧乏なオネーちゃんとか・・・ww

という冗談はさておき、来月にご褒美に買おうと思っているリストなんかを書いておこうかと・・・。

1.M.E.U.とマグ3本、ロックが無いカイデックスのホルスター
 まぁチームメイトが使っていないものがあるそうなので、適価で譲ってもらおうと思っています。
 やっぱりセカンダリーはガバ系列に限るってことで。

2.背負えるデュアルレイヤーのガンケース(100mm)
 ちょっとタクトレとか個人的に行きたい時に背負えるやつがあると楽だと思って欲しくなっちゃいました。
 今のケースはデュアルレイヤーのEAGLEタイプなので肩掛けなんですよね。凄く色んなものが入るんですけど、ケース以外は持っているので、これ優先順位高いかもな~。
 Vショーで安く買えればそれでいいかも・・・。

3.RGのソフトアーマー
 リグの下に入れたいだけなので、レプで十分。ウィピのRGのやつが出来よくて6800円と安かったので買う予定。
 これでリグのセットアップは完了ですね。

4.KMかプロメテウス製アッシュバレル285mm
 今だ返って来ないOA-15 M8用に入れるバレルです。
 正直、短距離のシューティング精度を上げるためのバレル。マルイより全然良いっすからね~。
 アングスは良いけど高いし、長距離なら何使っても大して変わらないんですけど、コーティングがされているかされていないかは結構重要なのですよ。
 とはいえ、あっても無くても誤差程度なので、優先度は低いっすね。

5.システマ メタルチャンバーまたは、Modify製のメタルチャンバー
 これもOA-15 M8用に買おうかと・・・。
 給排気パーツとチャンバー換えるだけで、相当よくなりますからね~。これで40mでゼロインできればカスタムは完了っすね。
 カスタム的にはこっちの方が優先度は高いっすね。今のKA製でも問題はないんですけどね。

6.シューティングタイマー
 メンバーでお金出し合って買おうってことで落ち着きましたw
 TASCOのやつが安いんで、あれでいいなと。これで練習にも気合が入るって感じですかねww
 あとは、ターゲットは俺自作なのでww 9プレートくらい作っておきますよ。

7. 5.11かWOORICHか、そのレプか・・・。タクパン。

 KHのタクパンが一本欲しくなりました。夏はPMC、PMS装備で楽にやりたいっすからね。
 そろそろ3Cパンツでやるのも飽きてきたんでww

8.前世代M4用のG&P製メタフレ

 今、貸し出し用に組んだM4にメタフレ付けてやりたいので、チャンバーも付いているG&P製かKA製を買おうと思ってます。
 KAは新規でコンプリート銃を一本買ったので、価格的にも12000円程度で買えるG&Pの奴がいいかなと。
 これでうちの当面のカスタムは終わります。

凄い欲しいのはこんなもんですね~。
てか、買うものがかなり庶民派のような・・・www

そのうち買うものは、以下のやつかな・・・。

1.モノホンのアークテリクスニーパッド
 来月買うかどうか悩んでますよ。まぁレプ買っちゃいましたからね~。それに全然使えるしww
 あれでよくなっちゃったって言う感じですww

2.メレルのSAWTOOTH
 メンバーは俺にASOLOを買わせようと画策していますけど、元々サバゲーやる前からメレルが好きなんですよね。なのでASOLOは買わないっすww
 Cameleon3って手もあるんですけど、2足買おうかどうかで悩んでいます。カメ3もアメリカで買うと安いのですよ。とはいえ、正規輸入が可能な現行民生商品ので、価格差はSAWTOOTHほどはありません。

 メレルは、ソールの厚さと柔らかさがちょうど良いんですよね。あと、ビブラムはやっぱり凄いっすよ。2年でも全然減らないもの。
 110ドルと10%値段が上がったものの、国内で買う値段の半額っすからね。今度はサイズ9のを買おうっとww

3.PMS、PMC系装備のためのプレート。
 アメリカのサイトで眺めているんですけど、MayFlowerのやつとかTAGのやつとかいいな~。
 今はHSGI WASATCHなので、HSGI縛りにしてWOOSATCH買ってもいいかな~って思っていたりwww
 でも、TAGはリグも格好いいんだよな~。先日ウィピで見たんですけど、ちょっと高かったので調べてみたら、そこそこ安い。
 リグは1本あれば十分なので、買い足すかどうかは悩むところなんですけどね・・・。
 色は今度買うならKHかな~・・・RG共々何にしても併せ易いですしね。・・・。

4.LCT のAMD-65またはAKMSU(だったかな)、または、クリンコフのメタフレセット。
 これもいつか買おうと思っている品。とはいえ、安く買えても4万円。やっぱり定職就いてボーナスでも出ないと買えないや・・・。
 こいつは全然使っていないAK βスペツナツをリニューアルさせるために欲しいんですよね~。
 最近、AK使ってないじゃないですかっ!wってメンバーにも言われてちゃってんですよ。クレブス外装の方はデザートユニオンとかの長距離レンジの時には重宝するんですけど、狭いフィールドだと16.5inchあるんで長くて邪魔なんすよねww
 4,50mで良く当たる銃なんですけど・・・。


ま、ざっとこんなもんかな~・・・。

でも、色々と状況良くなったら、この程度の夢じゃ数ヶ月でクリアしちゃうんだろうな~ww

もう少し夢とか希望は大きく持たないとなww

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 03:23Comments(0)大人の話

2011年06月26日

射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野

昨日は飲み過ぎで胃薬必須。最近は、4時くらいであかんくなります。

こんにちは俺です。


さて、昨日は赤フロシューティングレンジを使って射撃練習~。と思ったら、メンバーが全然ガチで来なかった(腰装備とスリング持ってきたん俺だけ・・・。)ので、適当にマッタリ射撃。

いいもんね。次はひとりでガチのタクティカルシューティング練習をしにくるから・・・。

ということで、前回グリップを換えたハイキャパの調子を見る。
ポップの調整もばっちりで、7mで2cmのシルエット標的も狙える状態になりました。グリップの変更は顕著で、特に射撃時(及び次弾)の安定度がかなり上がりました。
あとは、ブローバック時のマズルコントロールをもう少し上手くできるようになれば、タイムも狙えるようになるなと・・・。

最近、気を付けているのは、ホルスターアウトした時の親指の位置。今まではセーフティの下に配置していたんですけど、これだと不慮のセーフティが掛かる可能性もあり、ガバ系使いとしてセーフティの上に親指を乗せてホールドするのが正しいとのことなので、これを今修正しているところっす。
シューティングのタイムアタックの時にジタバタしないように日頃から練習しないとね(^-^)

さて、SCAR-Lを持って行ってプレート射撃。ほぼゼロインもできているのですこぶる調子が良いんですが、11プレート、5シルエットを射撃中、最後の1枚残してSCARが沈黙・・・orz
モーターが動いていないので、端子が外れたか、前回同様ピストンロックしているか・・・(-_-)
1秒に5発程度のセミ射撃を行うと、同様の症状を2回経験しているので、明らかにピストンの戻りが間に合わない感じなのかも・・・。スプリング強度を上げて、オーバーエアのシリンダーに変更、メタルトゥースのピストンへ換装・・・この程度を行わないとセミの射撃スピードはこれ以上上げられないのかもしれません。

セミ射撃のためのチューニングを再検討することになりそうです。

さて、メンバーがガスブロのみを持ち込んできたので、色々と撃ってみることになりました。

持ち込んだのが以下の銃。

KSC GBB M4A1
KSC GBB MP7A1
WA Tiki
WA M9
マルイ M.E.U.
マルイ Glock+HARAARMS外装

あとシューティングレンジにて無償でレンタルできたので、以下の銃を借りて撃ちくらべしました。

タニオコバ GBB M4 CQB
WA GBB M4A1

マルイ M.E.U.はやはり撃ちやすい。そしてシングルカラムマガジンなのに、20発とかの装弾を撃ち切れるのは凄いなと。他メンバーが使っていないM.E.U.を持っているので格安で譲ってもらう交渉をしました。
個人的に外装は使いやすいように換えるつもりです。

KSC MP7A1は箱出しなのですけど、かなり調子が良くなくフルで弾詰まりしてましたね。セミの射撃は初速も高く良いのですが、いかんせん精度が微妙な感じ。(まぁポップも調整していなかったので、正確な評価はできませんでした。)
撃った感じはGBB特有の衝撃があって面白いんですけどね。

WA Tikiは、さすがWA社製という作り。ただし初速がかなり遅いので、本気で使えるようにするのにはかなり金が掛かりそう。
フォルムも個性的で俺は好きですけど、費用対効果はすこぶる悪そうです。また、ポップが調整されていないものの、狙いを調整すれば7mで2cmのシルエットも当てられるので、ポテンシャルはありそうな銃でした。
個人的には、WAの銃のブローバックはもっさりしていて俺は好みではないかも・・・って感じです。

WA M9は、作りはさすがですね。でもあれに4万とかは出せませんww
あと、ベレッタの銃はPX4も含めて親指がセーフティに届かないので個人的にNGです。ベレッタ特有のグリップの丸みも好みじゃないっす。あれ別メーカーからもっとスクエアな持ち味になる薄いグリップとか出ないんですかね~??それだけで評価が変わる可能性はあります。まぁ手のでかい人ようの銃っすね。
久しぶりにダブルアクションの銃を撃ったかも・・・、トリガーの感触が慣れませんw

マルイ Glock+HARAARMS外装は、さすがに中身マルイだけあって使いやすくなってました。
ストックがちょうどよい長さなので、ホールド感もよく射撃の安定性は抜群っすね。今、実銃の中でも売れているパーツだってのがよくわかります。
外装は安っぽい感じですけど、見た目とは裏腹に性能向上が素晴らしいので、良いパーツだと思いました。
俺は電動GLOCKにリポ付けて、この外装でCQB特化の銃とか作ってみたいです。まぁそのうちですけどねww

さて、ここからが昨日のメインイベント。
GBB M4撃ち比べです。


これがタニオコバ。


これがWA。

あとはメンバーが持ち込んだKSCです。

正直、撃ち味はどれも似たり寄ったり。10mくらいなら射撃性能も似たり寄ったりでした。

ただし、マガジンにかなり差が出まして、一番の問題児はWAでした。
5発も撃つと、マガジンが気化できず・・・。あれは使っていてストレス感じますね。これで5万、6万円??って感じです。
それにこれ直すとなったら、持っているマガジン全部とかなんでしょうね??すげぇ高そう。

タニオコバは何かへんなスイッチがマガジンに個別に付いている。あれ出っ張っているから、ゲーム中とかにズレたりしないのかな??多分、カラ撃ちモードとかそういうスイッチらしいのだけど、あんなん本体側に付けておけって感じです。
カナディアンマガジンはデカくて太い。

KSCはマガジンが何か長いね。あと重い!!他のマガジンに比べて30~50グラムくらい重いのかな??
装弾40発ということだったので、ゲームで使うなら5本程度は必要なのかも・・・。本数持つと色々と諸問題を抱えそう。
ただし、初速の安定度は一番高いので、GBBの中では一番好感度が高かったです。値段も赤フロでは4万円切っていますので、予備マグ4本買ってもWA本体より安いってのがいいですね。さすがKSC システム7セカンドです。


正直、個人的にはガスブロ カービンはいらね~っていう銃の部類なのですが、全部の銃を撃ってみて分かったことが1つ。

【銃はいかなる状態でも、装弾数は撃ち切れなければ銃ではない。】ってことですね。

気温が低いから撃てないとか、撃ってても冷えて撃てなくなるってのは、銃の必要条件を無視しているとしか思えません。
ブローバックして、実銃と同じ機構を持っていることが必要条件なのであれば、それはモデルガンで十分なので、弾が出る必要がないなってことです。
この辺が俺は釈然としないので持たない理由です。

故障している(または、途中で故障することが分かっている)銃を好きで戦場に持ち込む人はいないっすよね??。

今回のおもちゃショーにて炭酸ガスのカービンが出ましたが、あの機構(エアタンや気化タン付けずに)が今後練られて、いつでも撃てる銃ができるんであれば買うかもしれないっす。


さて、射撃練習も終わっていつもの如く中野で飲み会。このメンバーだと1軒で終わらないのが、最近テラシンドすです(加齢による疲労蓄積が速まったのでww)。

2軒目に奇特にもルナベースに。このブログでもアナウンスが出るNakano Officers Clubの店です。
ここ普通の営業の時にはC級アイドルとかの巣窟になっているんだね。コスプレというか特撮ヒロインとか限定な感じがエッジ効いてて面白かった。または、別日には特撮マニアがいる店になってみたり、最近流行りの形態でもある箱貸しのコンセプトバーって感じらしいっす。

もう少し早い時間だとC級アイドルが沢山いるみたいなので、別の機会に覗いてみようと思ってます(^-^)

あと、箱貸しもしているとのことで、オーナーの方と名刺交換しましたw
肩書きはプロデューサーで、イカレスラーとかズラ刑事とか作っている人なんだwww
話していて、何かUGの香りがするし面白い人だな~って思っていたんですよね。

一度、店やろうと頓挫したんですが、ひょんな事からお店をやれるチャンスをもらったかもwww
(まぁ1ショットの期日限定ですけどねw)
ちょっと、面白い趣向考えてマーケティング練ったらアナウンスします(^-^)
その時には是非遊びに来てくださいね。

3軒目は、いつものカジノバー678へ。
うちのたいちょーもお気に入りのスタッフが働いておるのですよww
俺もたまに一人で飲みにいく落ち着いた店なんですけど、スタッフの女の子2人が可愛いので、オススメっすね。
FOURSQUAREだと俺メイヤーになってますwww

途中、タバコ買いに行って、外で客引きしているオーナーと話したんですよね。
何かやっぱり売上げ上がらないので、店は維持しながら外で働こうかと言ってました。
同じ境遇で薬師でやっている店のオーナーがいるし、彼は10周年を迎えたよって話したら、勇気付けられておりましたww
苦しい時期だからこそ頑張る。若い店舗オーナーには是非頑張って欲しいと思ってます。

4時になって俺ダウン。というか、疲れた・・・。
メンバー2人を残して、俺先に退散しました。

店を出ると、朝日が昇っており明るいっすね・・・orz

案の定、今さっき起きて、胃薬飲んでちょっと落ち着いております。

洗い物して、料理でも作るかな・・・。今日はソバがいいなww


あ・・・、昨日洗濯した服が脱水したまま洗濯機の中に入ったままだ・・・orz

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 15:57Comments(2)雑談

2011年06月23日

無駄な買い物ビルトイン

ソフトバンクの本体修理は結局金取られた・・・ちっ。

こんにちは俺です。


さて、昨夜の続き。

AABB ハイキャパグリップを付けてみようとバラして組んでみた。


1.マガジンリリースボタンが入らない。
バリがあり、カッターで成形して、入れても入らなかった。なので、紙ヤスリで内部を研磨。内径を拡げてなんとか入れました。
素材が粘りのあるプラスチックなので、押すとボタンが粘る感じなのですが、逆にテンションには強くなっているので不慮のマガジン脱落等には効果があるかもしれません。

2.トリガーの動きが渋い。
やはりバリ。あと、若干穴が狭い模様。なので、全体的に紙やすりで削り、トリガーを通しながら当たる部分を拡張していくことで動きを良くしました。デザインナイフと紙やすりがあれば簡単に調整できますね。

3.グリップセーフティーがはまらない&動かないww
成形上からこの部分がかなりタイトになっており、全くはまりません。最初は無理やり入れてみたものの、動作にも影響するレベル。ここはリューターで粗方削り、その後紙ヤスリでサーフェイスしました。
とりあえず若干固いものの、動きが渋いだけなので使っているうちに馴染みそうなので、ここで作業はやめました。
グリップセーフティを完全に効かせるのであれば、あと0.1mmくらいは削らなくてはならないっす。まぁどっちでもいいんで、とりあえずこれで止めておきます。

4.付属のネジだとネジ長が足らなくてグリップが固定できないwww
なので、元々のネジで締めました。

さて、出来上がったのが以下のもの。


グリップが換わっただけで、かなりイメージが変わりますね。
スパルタンなイメージで外見はかなり良いです。
また、チェッカーのグリップがかなりホールドしやすく、ハイキャパではありえなかったホールドの安定性が生まれました。

正直、1680円のパーツなのでどうかな??って思っていたんですけど、若干の加工が必要なもののコストパフォーマンスはかなり良いパーツです。

とはいうものの、加工に慣れていない人だと付けることさえ難しいと思います。
あくまで玄人志向の激安パーツっていう扱いの商品でした。

個人的にはかなり気に入っております(^-^)

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 12:49Comments(0)その他の商品

2011年06月22日

無駄な買い物

サーマルのTシャツでも歩くと汗が止まりません

こんばんは俺です(゜▽゜)/

さて、髪を切りに行くついでに秋葉原へ

明日、明後日には到着する銃のためのパーツを物色しました

1番欲しいのはシリンダーヘッド
でも、欲しいのは売り切れ…(-_-)
KAのシリンダーヘッドは箱出しだとかなり劣化しているのも多く、ここは必ず換えた方が良いパーツです

シリンダー、ノズルはシステマのを購入し、ブラブラとショップ周りしました

スパラジにて以下の製品を見て、即買い

AABBのハイキャパ用グリップです
ノーマルグリップより若干細そうだったので買ってみました
価格も1680円なので、色々とイジってもダメージ少ないと思いまして(^_^;)

さて、製品をチェックしてみるとフラグが立ちます(笑)


板バネ仕込むハウジングの部分が曲がっとりますよ

内側に曲がっているので、確実にマガジンと干渉しますね…(-_-)


とりあえず、ドライヤーで温めて整形するとしますかね

最近、ハンドガンはハイキャパ以外使わないので(射撃に慣れたので、これが1番ですね(^-^)15mでも的に当てられるんですよね)、こいつをもう少し使い易くしようかと思ってるんですよ(^-^)

基本はバレルも換えないノーマル銃ですが、射撃性能と一年間ほとんど撃てる気化性能は最高ですね(^_^)


さて、とりあえずパーツは、ほぼ揃ったので後は作業のみになりました

時間作ってサクっとやっちゃいましょう〜

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 18:42Comments(0)その他の商品

2011年06月22日

CO主催BCU貸切ゲーム

ども、俺です。

日曜にCO主催の貸切ゲームにゲストとして参加させていただきました。
COは聞いたところ、埼玉のサバゲーチームのユニオンのような集まりで、定期的に大型の貸切ゲームを主催されているとのことです。

いらっしゃってた方々もCIMAXだったりユニオンだったり、Sealsで会ったことある方々であまり僕は面識はないんですが、うちのたいちょーが知り合いがいるということでしたので、今回はガチ装備でというのをコンセプトにいってまいりました。

さて、獲物は3本。

チューニングも煮詰まっていて調子の良いVFC SCAR-L
寄せ集めのパーツで作った貸し出し用のマルイ M4A1 MAGPUL MOE仕様。
で、実射性能だけ知りたかったKingArms OA-15 M7

の三本です。

さて、今回は初心者が多いということだったので、どっちかというとやられ役ってことでゲームをしたんですけど、人数差が65vs35くらいなのでボコボコにやられますww

1ゲームで4,5人ヒット取ったところでどうにもならなく完全に押し込まれて落とされるゲームが延々と続く胆力が必要なゲームでしたww

で、途中から何か面白くなることはないか??って考えるようになって、どうせやられるんであればガッチリ前に行ってみようとか・・・。逆にフラッグ前でしっかり守ってみよう等のタスクを作って遊びました。
いやぁ~、フラッグ前から180度の視界に15人近くが見えると終わったって感じですねww
そこで3,4人ヒット取ったところで状況が良くなるわけではないので、とりあえずフルオートでガンガン撃たれる前に軽くヒットされて外に出る感じでケガしないように遊びました。

1ゲームだけ前に行こうと思ったものの、前線が渋滞してしまって、ポジション取れずに顔に1発もらいました。
いやぁ~あれば痛かった。何せ10mちょっとの距離からフルで撃たれたんでww
とりあえず、1発で済んでよかったなって感じです。


さて、うちのチームの写真なんかを・・・。

今回は、ベースを3Cデザート迷彩。装備は自由だけどなるべくガチでっていうコンセプトです。
メンバーは米軍とか好きなのですけど、俺は個人的に軍隊色が強くなるセットアップが嫌いです。結局、流行り廃りで装備を入れ替えることになるので費用対効果が悪いからです。
なので、あくまでそれっぽいオリジナルってのが好きなんですよね。




メンバー3人で撮ってもらった写真。
中央が私でして、HSGI WASATCHをベースに適当にポーチをつけたなんちゃって仕様です。
WASATCHは非常に良くって、何せポーチつけなくても12本もM4マグしまえるし、バックプレートにハイドレーション入れるスペースがあるので、これ1つでほとんどカバーします。また、バックプレートを取るとリグにも出来るので、夏場とかなら後ろ取って軽く涼しくすることもできるんですよねー。

まぁ形が特殊なので、選り好みが激しいのですけどね。
アメリカで買うと200ドル(手数料とかコミで2万円ちょっとかな。)くらいで手に入るので、かなりプレートの中でもお安い方だと思います。
PMCでも使っている人がミリフォトで載ってて、格好いいな~って思って買っちゃったんですよね。
最近、チーム的にゴテゴテ付けるのがトレンドなので、多少乗っかっていますけど、個人的には全部外して淡白に使いたいんですww


あとは、併せたのがアークテリクスのニーパッド。
私のはレプリカですww
先日のミニミリにてハニービー製のが3300円で販売されていたので、とりあえず買っちゃいました。
本物はこっちで買うと10000~12000円くらいすると思うんですが、アメリカからメールオーダーで購入すると48.25ドル(5000円くらい)なので来月にでもメールオーダーして買おうと思っています。

また、メンバーに頼んでおいたのがオペレーション トモダチパッチ。それとMAGPUL 復興支援【力】パッチです。



今回は、右肩に【力】、左肩にトモダチを付けてみました。
一時期、ショップでも大量にあった【力】パッチですが、ウォーリアーズにて購入価格の全額が寄付されるということを聞いたので、ウォーリアーズで購入しました。白、黒の2枚を買ったので、別の機会にでもまた貼ろうと思っています。

さて、当日はむしむしと暑く途中からポロシャツでやろうかと思ったんですが、昼下がりくらいから若干気温も落ちて風が吹いてきたので、そのままBDUで続行しました。
いやぁ~、BDUが汗でぐちょぐちょになって脱ぐと異様な臭いがwww

とうとう、夏のサバゲーシーズン到来って感じですかね。

夏に併せて、熱中症対策のグッツを揃えておかないとヤバそうです。

一挙に体温下がる方法ってないかな~??って思っているんですよね。
例えばメントールを全身被るとか・・・ww
メントールの液体ってどっかで手に入らないのかな~??
あれあれば体感温度だけは思いっきり下げられるので、上手く使えば費用対効果が高い夏対策になる気がするんですよね。

ちょっとググってみますかね。

とりあえずは、楽しくゲームができました。
次は、ノブジさんの顔でも見に行こうか?って話になっていますww

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 00:15Comments(4)サバゲー

2011年06月21日

イライラすることが続く

今日は暑くて昼間動かなかった

寝てると風が通るのが気持ちいいっす

こんばんは俺です(゜▽゜)/


さて、最近イライラすることが続くんですよね

1、FOURSTARで買った銃が箱と中身が違い送り返す事に…(-_-)

FOURSTARが悪いと言うより中身が違うのでKAの罠かも(笑)

とりあえず、商品が違うと気付かないうちに加工してしまったパーツは取り外し、差分の取り引きになりました

とは言え、商品を売ってるFOURSTARの落ち度は明白。こっちから元払いで送ってやったので、送料をどう取り扱ってくれるか楽しみですわ(笑)


2、SoftBankショップの店員にイライラする

携帯が不慮に壊れたので修理に出すと、開口一番に価格を定時された

その後、手続きが進み修理伝票の確認をすると、俺が壊したから外装を修理したいと依頼内容に書かれた

機種の不具合だし、買って半年だし製品保証期間内なのでは?とクレームすると、では料金は無償でやらせていただきますと言われてキレた

【あのさー、銭かねで言ってんじゃねぇんだよ。
君らは、販売の責任があるし、製品の品質の責任もあるわけ。
メーカー側に構造的な不具合があるのでは?と指摘しているのに、フィードバックするための修理伝票に壊れたから直すってだけ書かれて、次直ってきた時に製品改善されるわけ??
それともまた同じように壊れて、また俺から金取るの??
マジでガワだけまるっと換えて直したくらい言ったら、次はガチでクレームするぞ】

一、二週間で直るそうなので楽しみですわ


3、Yahoo!BBから解約の手続きが来なくてイライラする

三週間前に解約手続きの資料を送ったのに、未だ連絡来ない

どうなってんだ??(-_-)

明日、サポセンにクレーム入れる予定


4、貸し切りゲームにて至近距離でもフルオートで撃たれてイライラする

相手は経験が浅い連中なので煩くは言いたくないが、至近距離になったらセミオートで撃つ、または指切り程度の事はちゃんと教育してもらいたい

また、セーフティーにて重装備を施しモデルになっている参加者へ【そんな重装備は意味ないでしょ?】等の暴言吐く、やっかみなのか過ぎたフレンドリー何かわからん事言う奴らを野放しにされてるのも、ちゃんとしてほしい。

過ぎた事とはいえ、低マナーな参加者にちょっとイライラした


最近、イライラが止まらないのでカルシウム強化の牛乳をがぶ飲みした(笑)

まぁ色々とあるわな(>_<)

ジャンキー

  

Posted by ジャンキー  at 20:39Comments(0)雑談