スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月12日

アキバでパッチ物色

今日は、パッチを買いに行きました。

以前にやってた時にはあまりパッチに思い入れがなくて、パチ物でもいいかな~って思ってました。
で、ずっと捨てずに持ってたのが、6年前にくらいに大阪のFOURSTARで買ったパチのパッチ(けして駄洒落ではない)。
 
1枚500円くらいだったかと・・・。
 
当時は、湾岸戦争の終わった後で、その頃に作られたと思われるパッチでデザインが気に入っていたもの。
 
Zombie Hunter と PORK EATING CRUSADER パッチ。


今見ると作り甘いっすねww
 
 
で、先日秋葉原のフォートレスに行ったところ(フォートレスは愛知のショップなので、へぇ~秋葉原にできたんだ~っていう物珍しさで)、MSM製のパッチがありまして、その中に上記2点があったんです。
 
いやぁ~衝撃でしたw
作りいいんですよね。エッジが立っているというか、まぁ当たり前なんですけど。

ソフトシェルジャケットも2着ありまして、ダークグリーン、コヨーテに合わせて良いパッチが欲しいな~と思っておりました。 
そのため、当時ではできなかった大人買い(まぁ当時も大人ではあったんですがw)をいたしました。
 


フォートレスにて3枚のパッチ
S&Grafにて、血液パッチと、イビルスマイル、カラビナ、グリムロックを購入。
 
いやぁ~、S&GrafはTamTamの上に移ってからテンポが大きくなって良くなりましたよね。
品揃えが良くなって、かつ見やすくなりました。
 
今回は2店舗で欲しいパッチは揃ってしまったので、その他の店では購入しませんでしたが、あとパッチと言えばという話でおススメだとウィリーピートも何気に品揃えが良いです(オリジナル含めて安価で、良品が揃ってます)
ウィピは、昔からブラックホーク、サファリランドのホルスターで有名ですよね。私もここで購入しております(何せブラックホークに関しては揃いが半端じゃないので)。
サファリランドだと、ウィリーピートか、赤フロかな~と(あくまで主観ですけど)
 
 
さて、パッチはソフトシェルに。
カラビナとグリムロックはベルト装備に。
 
あまり装備にも関係ないものですが、ちょっとしたこだわりみたいなものですかね・・・。
 
 
スタバのパクリパッチ(GUNS&COFFEE)は、何とベルクロ仕様じゃなかったので、付けられなかった・・・orz
 
明日、中野ブロードウェイ内にオリジナルパッチショップがあるので、そこでベルクロ仕様にしてもらおうかと思います。
パッチデザインが気に入っていて、かつ作りも凄く良いので、ちゃんとしたところでベルクロパッチ化してもらわないとなと。


ジャンキー
  

Posted by ジャンキー  at 02:08Comments(0)その他の商品

2017年01月21日

icom4300&ヘッドセット導入

RK74のカスタムは今日秋葉原に部材買ってから進めます。

今日は、Amazonから届いた無線機器の話を・・・。
いやぁ~Amazon安いわ。てか、もう普通のショップで買えないよww
むちゃくちゃ安かったので特に無線本体買うなら今はAmazonがいいかもしれないっすよ。


icom4300  約8000円

以前やってた時にも無線はチームで導入してました。で、その時もicomだったんですよね。まだ特小が15000円くらいしてたので、複数台をまとめて会社名義で販社から見積取ってディスカウントさせて買ったくらいっすよ。

で今回は個人で買ったので、どんなもんかな~って思ったんですけど、Amazonがヤバい状態っすね。約半額っすよw
てか何でそんなに安くなるんだ?って感じです。特小で申請するちょい電波強めの奴も半額近くになっていたのでそっち買おうかどうかで悩んだくらいでした。

商品が届いて色々とびっくりしました。


まずちっちゃい!
以前のものはもっと大きかったので、ダミーラジオに入れるにしても本体が大きいため、ケース側の加工を余儀なくされました。
これ小さいし薄いので、ほぼ無加工でダミーラジオ内にいれられそうですね。これはなかなかです。
あと、電池が1本で駆動するようになったんですね。これも大きな進化だな~と。



てかさ、何で端子の形状変わってんだ?ww

想定では、ヘッドセット使おうと思ってたのにこれそのままじゃ使えないっすね。Webで調べてみたり、Amazonのレビューでも阿鼻叫喚ですww
で、変換ケーブルがあるんですけどicom純正では色々と問題が起きているみたいで、その代替えがアルインコのケーブルのようでした。



アルインコ製1P→2P変換ケーブル 980円

これで1Pコネクターをヘッドセット側の2P仕様にできるものです。もっと大きいかと思ったんですが結構小さめの変換ケーブルです。これ強度とか大丈夫っすかね??

で、この1PコネクターによってAmazonレビューでも色々と不具合出ているとのことで検証してみました。

【コネクター挿してみたけどマイクが上手く動作しない、】

こんなお悩みが書かれていて★1ついてましたww
で、調べてみてるとこれのことじゃないかな~と。

端子の根本とネジが切られています。

で本体側にもネジが切られています。

入れてみたのですが、端子を挿してから押し込みながら時計回りに回して入れていくイメージです。
そうするとネジがしっかり止まると端子は動かなくなりますので、これをちゃんとやってない人なのでは??
結構回し入れてもネジが噛んでる感覚が薄いので、これで勘違いするかもしれないっすね。

で、しっかり付けるとこんな感じにガッチリはまります。


スイッチモジュールは、ZTacticalの小さ目の奴。どうやらこのスイッチモジュールの端子との相性もあるようで(どっちかっていうと歩留まり?)、アルインコの変換ケーブルとの相性があるようだ。
で挿してみた。



メス側には何もアナウンスがないものの穴の大きさが違うのでわかるであろう。
細い方がマイク、太い方がイヤホンみたい。
で、挿してみるとマイク側の刺さりが甘いというか、カチっとはまってはいるが長さが合わないので、ちょいと浮く。
これはビニールテープとかで巻かないとダメかもしれない。埃とかが入ると端子がダメになっちゃうからね。



で、最後にヘッドセットを付けました。

ヘッドセットもZTacticalのBowmanEvoⅢ。
これ耳が圧迫しないでかつドームに穴があるので外の音も聞こえる。以前から気に入って使っています。
また薄く耳をカバーできるのも良くて、射撃時にも邪魔にならないっす。




取り付けてみました。

延長コード(分岐コード)分だけコード長が長くなってしまいました。

これから秋葉原で部材買いに行くので、併せてダミーラジオも物色してこようかと思います。
あとは、これを格納するポーチっすね。

当面はベルト装備だけでと思っていたのですが、このままだとチェストリグかプレートがないと携行するのが大変になってしまいそうです。

とりあえず、それも含めてショップを回ってみようかと思います。



  

Posted by ジャンキー  at 12:56Comments(0)その他の商品

2011年06月23日

無駄な買い物ビルトイン

ソフトバンクの本体修理は結局金取られた・・・ちっ。

こんにちは俺です。


さて、昨夜の続き。

AABB ハイキャパグリップを付けてみようとバラして組んでみた。


1.マガジンリリースボタンが入らない。
バリがあり、カッターで成形して、入れても入らなかった。なので、紙ヤスリで内部を研磨。内径を拡げてなんとか入れました。
素材が粘りのあるプラスチックなので、押すとボタンが粘る感じなのですが、逆にテンションには強くなっているので不慮のマガジン脱落等には効果があるかもしれません。

2.トリガーの動きが渋い。
やはりバリ。あと、若干穴が狭い模様。なので、全体的に紙やすりで削り、トリガーを通しながら当たる部分を拡張していくことで動きを良くしました。デザインナイフと紙やすりがあれば簡単に調整できますね。

3.グリップセーフティーがはまらない&動かないww
成形上からこの部分がかなりタイトになっており、全くはまりません。最初は無理やり入れてみたものの、動作にも影響するレベル。ここはリューターで粗方削り、その後紙ヤスリでサーフェイスしました。
とりあえず若干固いものの、動きが渋いだけなので使っているうちに馴染みそうなので、ここで作業はやめました。
グリップセーフティを完全に効かせるのであれば、あと0.1mmくらいは削らなくてはならないっす。まぁどっちでもいいんで、とりあえずこれで止めておきます。

4.付属のネジだとネジ長が足らなくてグリップが固定できないwww
なので、元々のネジで締めました。

さて、出来上がったのが以下のもの。


グリップが換わっただけで、かなりイメージが変わりますね。
スパルタンなイメージで外見はかなり良いです。
また、チェッカーのグリップがかなりホールドしやすく、ハイキャパではありえなかったホールドの安定性が生まれました。

正直、1680円のパーツなのでどうかな??って思っていたんですけど、若干の加工が必要なもののコストパフォーマンスはかなり良いパーツです。

とはいうものの、加工に慣れていない人だと付けることさえ難しいと思います。
あくまで玄人志向の激安パーツっていう扱いの商品でした。

個人的にはかなり気に入っております(^-^)

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 12:49Comments(0)その他の商品

2011年06月22日

無駄な買い物

サーマルのTシャツでも歩くと汗が止まりません

こんばんは俺です(゜▽゜)/

さて、髪を切りに行くついでに秋葉原へ

明日、明後日には到着する銃のためのパーツを物色しました

1番欲しいのはシリンダーヘッド
でも、欲しいのは売り切れ…(-_-)
KAのシリンダーヘッドは箱出しだとかなり劣化しているのも多く、ここは必ず換えた方が良いパーツです

シリンダー、ノズルはシステマのを購入し、ブラブラとショップ周りしました

スパラジにて以下の製品を見て、即買い

AABBのハイキャパ用グリップです
ノーマルグリップより若干細そうだったので買ってみました
価格も1680円なので、色々とイジってもダメージ少ないと思いまして(^_^;)

さて、製品をチェックしてみるとフラグが立ちます(笑)


板バネ仕込むハウジングの部分が曲がっとりますよ

内側に曲がっているので、確実にマガジンと干渉しますね…(-_-)


とりあえず、ドライヤーで温めて整形するとしますかね

最近、ハンドガンはハイキャパ以外使わないので(射撃に慣れたので、これが1番ですね(^-^)15mでも的に当てられるんですよね)、こいつをもう少し使い易くしようかと思ってるんですよ(^-^)

基本はバレルも換えないノーマル銃ですが、射撃性能と一年間ほとんど撃てる気化性能は最高ですね(^_^)


さて、とりあえずパーツは、ほぼ揃ったので後は作業のみになりました

時間作ってサクっとやっちゃいましょう〜

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 18:42Comments(0)その他の商品

2011年05月15日

CASIO F-91Wをもらった(^-^)

風強いっすね。

つうか、まだ酒抜けておりません。
こんにちは俺です。

昨日は、買い物デイ。まぁ僕は何も買うものなかったんですけど、チームメイトががっつり買っておりましたw
KSC GBB M4A1をご購入されておりました。ボアアップしたシステム7メカ。撃ち味は最高でしたね。
で、これから7,8月辺りに初速測ってみたいですね。凄いことになりそうですww

さて、ここのブログでも記事があったルナベースに行って来ました。

土曜だけ軍装OKのコスプレデイのBARになるっぽいです。3500円飲み放題ですが、話に夢中になって3杯しか飲みませんでした・・・。もっとがっつり飲めばよかったww

プレオープンだったので、どんなもんなの??って思ったんですけど、言うほどミリ色は強くなかったっすね。
ガチだったらドアエントリーして入ったんですけど・・・www
昔やられていた古参の方だったみたいですが、現在のトレンドではなかったのがちょっと残念。次はカスタムした電動ガン持って遊びに行こうかと思っておりますww

ここでお土産にもらったMREを次の店でみんなで試食しました。
ミートソーススパゲッティはなかなか美味かったっすよ(^-^)

で、うちのメンバーのtakahashiさんが、MOONSTARで取り扱いしていたF-91Wを購入してきました。
なぜか3つもww 店内在庫の大人買いだったそうです。欲しかった人ごめんなさいww

で、僕とたいちょーにプレゼントしてくれました。takahashiさんありがとう(^-^)


故ビン・ラーディン氏も着けていたというメイド・イン・ジャパンの時計。CASIOの輸入モデルだそうです。

アルカイーダやその他原理主義者どもが、爆弾工作レッスンを受講し卒業すると記念にもらえる品物なんだそうです。
出元はウィキリークスらしいのですが、現地の米軍はイスラム人が腕にこの時計をつけていると、もれなく拘束して尋問するんだそうですww

で、もらったので装着してみると・・・。
G-SHOCKの初期物のように薄くていいですね。装備着けていても邪魔にならない感じです。厚さが7mm前後なのがフィット感があってよろしいですね(^-^)

あとは、カミース着て、56式のチェストリグにダミーC4爆弾入れて、AK構えれば立派なCAN NOT PORK EATING CRUSADERになれますね(^-^)


それにしても酒が抜けない・・・。そして25歳の子を落とすモチベーションは無くなりますた・・・ww

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 13:39Comments(4)その他の商品

2010年06月22日

リポの話

蒸し暑い!!

もう食パンマンの気持ちになるね

湿気に弱い

こんばんは俺です



今、全部リポにリプレースしたのですが、すこぶる調子がいいです

ただ、個体差なのかロット差なのかリポ特有の妊娠状態(過放電状態が続くとリチウムポリマーからガスが発生してパッケージが膨らむ症状)になってるパッケージが出てきました

まぁパッケージに穴開けてガス抜けばいいだけなんですけどね(笑)

で、最近電動ガン用リポなんてのが増えてきましたけど、通常の汎用リポより値段が高いっすよね??

ニッ水と同じくらいの値段になってたので、びっくりしました(^_^;)

リポは放電特性がよく、小さく、安価(代表的なメリット)ですが、価格メリット無くすと普及が遅くなります

後発的な商品で既存ユーザーのリプレースをターゲットとした場合、マーケティング的観点からはデメリット部分があると敗北する可能性が上がるので、ビジネスプランに沿わなくなるんすよね

うーん。ビジネス的には、ちょっと残念だな〜(>_<)



あと、25C、30Cは出力アンペアが高くなるので、大容量15Cシリーズや、20Cのラインナップも欲しいなぁ〜って思っていたりしています

ラジコンなら35C、40Cでも全然OKなんでしょうけど、電動ガンは配線細いし、モーター小さいしなので、個人的には、ちょっと使うの怖いっすよ(>_<)

20Cでも、高性能モーターでないと、かなり熱くなりますからね〜

配線、ヒューズなんかにも気を使わなければなりませんし…(^_^;)



でも、それでもリポは最高ですけどね(^_^)

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 17:26Comments(0)その他の商品

2010年05月26日

商品が入ってこないので…

ども、俺です

UFCのデュアルFETアッセンブリーが欲しかったのですが売切れ(>_<)


入荷日程聞いても未定だそうで、待つしかないなって思っています

で、調べてみると…


FETって自分で作るもんなんだ…


と、自己啓発させられ製作をする事にしました

ちょうど、AKのβに入れたかったので性能試すのと、リポ耐性を試す事ができますよね


パーツもたいしたことない点数と金額なので、サクっと作ってみたいと思います

とりあえず、アキバ行ってこようっと(^_^)

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 07:01Comments(0)その他の商品

2010年03月22日

新生チームのパッチができた

ども、俺です

私、ちゃんと所属しているチームが2つあります

1つはこの世界に誘ってくれ、チーム立ち上げにも関わったチーム

【TeamBulletCommons】

もう1つは現在進行形で一緒に活動させて頂いているチーム

このパッチはこのチームのものです




両面仕様です

いつものT.P.LABOさん仕様です(´∀`)

所属本体の動きが鈍化しているので、今後はこのパッチでの行動が多くなりそうです(´∀`)

ジャンキー

  
タグ :パッチTBBTBC


Posted by ジャンキー  at 10:10Comments(0)その他の商品