スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月23日

暇だったので銀ダンを

外装を塗装しました

というか、子供用の銃なので赤、青、緑とビビッドですよね
あれはあれで嫌いじゃないんですけど…


まずはマルイの刻印や余計な刻印をパテ埋めしました



で、紙やすりで削ってサーフェイスします
正直、暇に飽かしてやったので、かなり適当です
とりあえず、パテが刻印消してればオーケーです(笑)

まぁ力入れなくても、そこそこ上手くできます
ごまかす方法も記載しますので参考にしてみてくださいね


で、適当にサーフェイスが終了したら塗装面をネイルで使うエナメルリムーバーで軽く拭きます
普通は下地をスプレーしますけど、そのためのお金かけるのもどうかと思ったので…(笑)

エナメルリムーバーは有機溶剤なのであまり大量に付けるとプラスチックが溶けますのでご注意を…(^_^;)



塗装したくない部分をマスキングテープで塞ぎます

全面塗るならやらんでもいいのですけどね
私の場合はグリップは今のままプラ感を残して本体をマッドに仕上げたいと思ったのでグリップにしっかりとマスキングしました

このマスキングが1番面倒なのですが、ここだけしっかりやっておけば出来上がりがかなりよくなりますよ

さて、マスキング後にスプレーでむらなく吹きます

イメージ的には塗料の霧の中に置く感じです
スプレーを吹き付けてしまうと、塗料が凹凸部分に溜まってしまったりムラができます


で、塗り終えて乾かした後にトップコートつや消し(仕上げ塗料)を全体に吹きます

このトップコート。ある程度のムラなら消します(^_^)
これさえやれば上手く塗装できたように見えるんです(笑)

トップコートが乾いたら、マスキングを外します

で、あとは筆を使って色入れます




良い感じにつや消しがきいて玩具っぽさが消えました(^_^)

あとは内部を組んで完了です



勢いで買った銀ダンですが、これでフィールドに持って行く理由ができました(笑)

  


Posted by ジャンキー  at 17:05Comments(1)その他の銃

2010年04月20日

GUN道場 マル鯖

まいど、俺です

無職になって早一ヶ月、やっとお国からお金をもらうための書類全部を出し終わりました(^_^;)


さて、日曜日

GUN道場主催のサバイバルゲーム(ルール的にはサバイバルではないですが(笑))に参戦してきました

このブログでもアクティブに日記をアップされている&他フィールドで紹介いただいたtakahashiさんにもお声をかけさせていただきました(^_^)



さて、マル鯖は以前の日記でもレビューしてますので割愛します

今回、GUN道場Project主催という事でルールが特殊です

『死んでも生き返る』

これです


カウンターを使用して復活できます
なのでゲームをフルタイム遊べる訳です

賛否両論あるとは思いますが、サバゲー初めての方や数回の初心者には優しいですよね

普通なら開始三分で撃たれてセーフティーで10分、休憩10分とピクニックかよって事になったり、アグレッシブに攻められなくて後ろでコソコソってのも最初うちは多いのでは?って思います

そういう部分をフォローしているのがこのProjectの長所です



さて、死んでも俺無敵!ってことなのでガンガン行きます
ですが、俺痛いの嫌いです(>_<)

なので、勇猛果敢な自軍のメンバーを前線に送り出し、オッサンは後ろでコソコソ隙間を狙いました(笑)

今回の目標はキャットウォークの練習しました(後ろでコソコソと(笑))

ドアエントリーもちょっとやってみたり…(人が居ないところで(笑))

射撃姿勢の練習も…(takahashiさんの後ろで(笑))



いろいろと得るものもあり、初めてお会いした(いや、フィールドでは会っている(笑))方とも面識ができたりと、楽しい一日になりました

普段と違うゲームですが、運営のスタッフも知恵を出しながら楽しいゲームをお届けしていますので、ミリブロ見ている方も是非参加してみてくださいね(^_^)


次回は5月8日CIMAX Bフィールドにて年間全16戦ロードの第一戦がスタートします

詳しくはミリブロ内GUN道場Projectの記事をご覧くださいね(^_^)

最後に誘わせて頂きましたtakahashiさん、カサイさんお疲れ様でした(^_^)



ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 00:08Comments(0)サバゲー

2010年04月17日

MASADAのポテンシャル

週末に雨ですよ 今日から明日にかけて関東は雪降る可能性があるそうですよ(^_^;)

日曜はマル鯖にて一ヶ月振りのサバゲー。もはやリハビリですね(笑)



さて、本日はチームの隊長であるたいちょーの買い物及びMASADAのカスタムのお手伝いをしました(^_^)

買い物は黒BDUにMASADA用パーツ
メカボ内のパーツはほとんど社外製(笑)
まぁA&K製なのでしょうがないっすね(^_^;)

さて、トリガーと逆転防止ラッチに悪戦苦闘しながら数時間掛かって組み上げました(笑)
まぁ最初はそんなもんです

僕もAKを初めて組んだ時、6時間くらい掛かりましたからね〜(笑)
で、弾速測ったら78m/sとか(笑)

エア抜けし杉ww


かっちり組み終わりまして、初速を測ったら最高です
特に発射音が最高です(^_^)

最高過ぎてアングスのルーズバレルが必要になりました(笑)



メカボの組み上げに癖はあるものの、パーツ選定してカッチリ仕上げるとかなり良い銃になります

ちょっと欲しくなりました(笑)


まぁMAGPUL PTSシリーズでACRコンバージョンキットが必ず出ると自分に暗示をかけて過ごします(笑)

MASADAは外装にお金かけられない分、中身にお金を使うと見違える銃になりますね
ある意味、M4やARシリーズよりリーズナブルに性能出せるのかもって思いました

ジャンキー

  


Posted by ジャンキー  at 00:24Comments(2)その他の銃

2010年04月14日

まる鯖でサバゲーしませんか?

ども、俺です


私の友人が次の日曜日にマル鯖にてサバゲーをします

募集人数に若干余裕があるようで私も出席する予定になっております

チームやプライベート等の都合はあると思いますが、そういうの取っ払って楽しんでみませんか??


詳しくはこのブログにてご連絡いただくか、当ブログにて『GUN道場Progect』、サバイバルゲームSNS『サバゲ〜る』にて私ことジャンキーにお声掛けいただければ幸いです


今までの参加者の感想を聞いてみても、かなり楽しいっていうことでした

よろしくお願いいたします  


Posted by ジャンキー  at 11:00Comments(0)サバゲー