2011年08月31日

OA-15 M8組み上げた

お疲れさまっす(゜▽゜)/

俺です


さて、明日からサラリーマンに戻るので、僕の夏休みの間にやり残した事を終わらせました

数ヶ月前に購入したKingArms製OA-15 M8のチューニングです


初めストックチューブ内にシングルFETを仕込むものの、メカボ内配線にモーターが干渉して入らず断念

シルバーコートテフロンケーブルの16ゲージを使ったのが敗因でした…
信号線の厚み分だけ、動力ケーブルが浮いたんです(約?ミリ程度)

腐って放置してあったんですが仕事始まったらあまり触れなくなるので、とりあえず動くようにしちゃいたいと思い作業をしました

まずはFETアッセンブリを外してしまいます
在庫していたシルバーコートテフロンの18ゲージにて再配線
何かFET無し配線なんか久しぶりに作りましたね〜

スゲー簡単なので、数十分で作業終了

パーツを組み入れて、いざ動作です

ギューン

あれ?

ギャギャ、ギューン

…(;_;)


ピストン噛んでないじゃん…(>_<)

面倒臭くなりながらも、中をチェック

システマのピストンの一枚目がセクターに噛まないみたいっす(>_<)

若干短いみたいだな〜…
KAとシステマって相性良くないかもしれません

ピストンをKAの純正に戻して組み直し

再度動作

モーターの位置調整してチェック


ギュッパン、ギュッパン、ギュッパン

うんうん(^_^)

高レートスプリングが入ったカスタムM4らしい力強い音っすね(^_^)

以下にレシピ記載しますが、今回はセミ運用&タクトレのレシピっす

サイクルより、レスポンス重視
当然、ストックインリポ駆動を前提にしています

とりあえず、残すは次世代M4の修理のみ
次の土日で終わらせちまいます(^_^)


あとはサバゲーに出るのみですが、会社出社してから流れみて行きたいっすね

来月下旬は大阪に遊びに行く予定なので、台風明けの中旬くらいがサバゲー復帰戦になりそうです(^_^)

筋トレ、ウォーキングも続けていたので、ウェイトも5キロくらい落ちましたしアグレッシブに新しい武器で楽しめるといいなって思っています(^_^)



レシピ:
・KA純正シリンダーヘッド、ピストンセット(冬にはOリングをシリコン製に変更予定)
・システマ製シリンダーTYPE2
・KA純正ギアセット
・システマ製ベアリングスプリングガイドVER2用
・KM企画 0.98Jスプリング
・シルバーコートテフロンコートにて配線引き直し(ヒューズレス)
・イーグル模型製 HAMMER1100
・その他、細かいパーツはKA純正

・KA製純正インナーバレル(テーパー加工済み、ポップ窓拡張)
・KA製純正メタルチャンバー
・ファイアフライ なまこ辛口
・プロメテウス エアシールチャンバーパッキン ソフト
・インナーバレル芯出し

外装は純正パーツを中心にマグプルパーツがぱらぱらと(笑)


ハマーの要求低アンペア電源のおかげで省エネ運転、高レスポンスを実現出来ました

面ポップじゃないものの、長掛け仕様なので、40、50mで安定した射撃が望めそうです(^_^)


あとは使うだけだな…(>_<)

早く撃ちたい(笑)

ジャンキー






同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)
 FET祭り開催中 (2011-08-07 20:52)

Posted by ジャンキー  at 19:22 │Comments(0)その他の銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。