2017年01月13日

RK74 外装

箱出しから2日。

とりあえず外装に関しては落ち着いたので写真撮りました。

まずは外観から
RK74 外装

リビングで撮ったのでお見苦しいのは勘弁をw

一度辞めた頃に使い勝手が良かったパーツを中心に運用に使いやすい外装を選んでつけてみました。

1.ナイツタイプKeymodレールプレート
 左右のレールとロアのホールド上げるために下側にもつけております。1セットで2000円とあまり安いものではないですが、アルミ製で強度も高く、レールの切っ先も綺麗なのでよかったなと。

2.ラルータイプレールチップ
 これも以前に使った時、溝1本毎に付けられるため、細かい調整が効くので便利だったレールチップです。取り外しも簡単ですが、簡単には取れない独特の形状をしているため、今後ライトやスイッチ等の運用を考慮した場合に便利かと思います。

RK74 外装


3.G&P QD Stubbyレイダーグリップ
 RK74-Eのロアのマガジンハウジング前にフォアグリップを付けるためのレールが切られており、そのサイズとマガジンの運用時にぶつからない考慮をしたところベストだったショートフォアグリップ

RK74 外装

4.マグプルタイプのスリングアダプター
 これレールにリングが付いており、ここに1点スリングを付けると左右どちらの構えもスムーズに行えるという便利グッツ
 以前使っていたM4やAKには形状的につけられなかったのだけど、これパチ物になって凄く簡単に装着できるようになったw
 いやぁ~いい時代になったもんだww

RK74 外装

5.パチの551ホロサイト型ドットサイト
 実物のホロサイトって見たことはあるんですけど、あのレティクルって見難くないですか?ww
 両眼で見ても焦点が合うとかそういう素敵機能もありますが、今まで片眼でドット入れながら、もう片方で外を見るというのに慣れてしまっているため、ドットサイトの方が自分には合っております。
 なので私はもっぱらパチ物使っております。それでもサイトが大きいので見やすいですからこれからもパチもんでいいな~って思ってます。

 それでもセールで買って7000円くらいしますので、そこそこのお値段ですよねw

RK74 外装


さてこれで日曜の復帰戦を迎えようと思います。

急ごしらえで金使って何とかした感じも否めませんが、そこはそれ。大人の解決方法ってことでご容赦お願いいたします。

準備が整ったけど、日曜って関東は極寒なんですよね・・・降雪もありえるとか・・・。

防寒装備どうしようかな・・・。

ジャンキー




同じカテゴリー(AK)の記事画像
G&G RK74-E チューニング No.2
G&G RK74-E チューニング No.1
5年振りのサバゲー
RK74-E 初速の問題
RK74-E 簡易レビュー
サバゲー復帰します!
同じカテゴリー(AK)の記事
 G&G RK74-E チューニング No.2 (2017-01-29 22:09)
 G&G RK74-E チューニング No.1 (2017-01-18 02:31)
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 RK74-E 初速の問題 (2017-01-13 10:33)
 RK74-E 簡易レビュー (2017-01-12 13:49)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)

Posted by ジャンキー  at 23:43 │Comments(1)AK

この記事へのコメント
申し訳ありません。ご使用されているマグプルタイプのスリングアダプターの製品名をお教え願えないでしょうか?
Posted by LYLynX at 2017年09月26日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。