2011年02月17日

新しいセットアップ

明日の17:38が満月なのでお願いするといいらしいっすよ。

こんばんは俺です。


さて、入金あったので装備を追加しました。
今の装備ももう2年近く使っているので、新しいのがちょっとだけ欲しくなったんですよね。

今回はタクトレ時にも使い勝手が良いチェストリグを購入しました。

新しいセットアップ

LBTタイプのチェストリグっす。ええ、パチっすよw
最近、本物志向のための資金が無いのですよ。どうせマガジン入れるだけっすからねーww
本物の半額なら作りも悪くないので、十分かと思ってます。
プレート買うなら本物買いますけどね(これは製品クォリティがかなり違うからね)。

さて、色々と入れてみました。
問題だったのは、正面にあるピストルマグポーチ。
9mm入るはずなのに、カバーの長さが足りませんww
新しいセットアップ
GLOCKのマグです。MAGPULのバンパー付いてます。
新しいセットアップ
おしいー(>_<)ベルクロまで5mm足らないw
新しいセットアップ
ハイキャパなんて論外ですよーw

ということで、諦めますってのはよろしくないので、ちょっと加工して使えるようにします(^-^)

それにしてもリグ軽いなー。
普段はHSGI WASACTHにウェイト3~5kg入れているのですけど、これ殆ど重量感じませんわ。
ソフトアーマー欲しかったんだけど、中国、韓国が旧正月中なので在庫が無いとのこと。まぁ待つしかないですね。3月になったらソフトアーマー買うことにします。

次にGLOCK用CQCホルスターのパチw つうかこれ2000円ちょっとって安くね?w
つくりは本家には勝てませんが、素材も似ているのでこれで十分だなと。
ただ、若干タイトなので内側を削りまして、本家製品に付いているスペーサーを無理やり噛ませて開口部を広げておりますww
新しいセットアップ
新しいセットアップ

これで使い難かったトルネードホルスターから開放されますね。
あれはあれでいいんですけど、CQC一回使うともう戻れませんわ。

さて、このパチCQCですが付属しているアダプターが酷いです。
ベルトリンクも酷かったんですけど、それ以上にヒップベースの作りが酷いww
新しいセットアップ

決定的に大きさが違いますw
左がBLACKHAWK純正、右がパチ。
ベルトが通る部分が決定的に空間が少なくガンベルトに付けると折れちゃうんじゃないかな??
当然、ホルスターを固定する部分の作りも甘いので、本家もそうですけどこっちも4mmのワッシャーかまして固定強度上げたほうがいいと思います。

で、刻印なんかを・・・。

まずは本物
新しいセットアップ

で、パチ
新しいセットアップ

ロゴが全然違うんですけど、まぁホルスターが必要十分条件満たしているので、どうでもいいですねw

記事書くの忘れてましたw
新しいセットアップ
ダンプポーチも買いましたが、こいつベルトに付かないタイプっすね・・・。
モールだけって奴なので、腰装備もちょっと考えなきゃならないっす。

さて、これに黒い服買って、BDUは・・・。

チームメンバーにはまだ内緒なので3月中旬の貸し切りでお披露目しようと思っています(^-^)
今年は今までよりちょっと楽なセットアップになりそうです。

ジャンキー





同じカテゴリー(装備)の記事画像
アキバでパッチ物色
icom4300&ヘッドセット導入
久しぶりだったのに…
MLDもらった(^_^)
PMCからCIAへ
同じカテゴリー(装備)の記事
 アキバでパッチ物色 (2017-02-12 02:08)
 icom4300&ヘッドセット導入 (2017-01-21 12:56)
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 久しぶりだったのに… (2011-11-14 00:56)
 悩ましいBDUの話 (2010-09-28 01:49)
 MLDもらった(^_^) (2010-06-19 21:29)

Posted by ジャンキー  at 22:32 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。