2010年05月24日

グローブとダミープレート

雨っすね

今週末は天気もちそうなので、V1楽しみたいと思います(^_^)

こんばんは俺です


さて、グローブが壊れたので新調しました
前回はゲリラフェスタで購入したんですが、今回はウォーリアーズにて(^_^)


メカニックスのM-PACTグローブです
サイズSの黒一色のやつをオーダーしてまして、その受領をしました

形がカッコイイのと、甲にガードがあるので安全性も高いです

また、掌には肉が入っており、一日使っていると掌が筋肉痛のようになります(^_^;)

このお陰で、だいぶ握力付きました(笑)


さて、黒のAFGが売切れてたので、替わりにダミープレートを購入
Lサイズでなかなか作りも良いのです
(中華のやつはペラペラですぐ壊れそうなので)

家に帰ってサイズを合わせました
HSGI WASATCHだとサイズピッタリです
しかし、背中がピッタリ過ぎてハイドレーションパックがギリギリ入る寸法ですね
多分、水は半分くらいしか入れられないかも…(>_<)


で、ダミープレートを加工しました
入れたのは、砂利と石膏です

背中は多少重たくして、前後のバランスを取ろうと思い、容量の半分くらい砂利を入れました

そこに石膏を注いでから、中をシェイク
そして、また石膏を入れるの繰り返し

入れきったところで、空気抜いて持ってみた




お、重い(笑)
軽く3キロくらいになりました




調子に乗って、前のプレートを作製

で、ここで事件が…(^_^;)

石膏を混ぜすぎて、固まり始めました(^_^;)オイ
速攻でプレートに入れるも、1/3入れたぐらいで固まってしまい終了(*_*)

水を入れるも時既に遅しって奴です

残っていた石膏の粉末を入れてプレート内で混ぜて固めました…

とりあえず、持った感じは1キロ

重量配分的には結果オーライになったので、とりあえずこれで使ってみようと思います

まぁダメそうなら隙間に砂入れて前後入れ替えればオッケーそうなんでいいんすけどね(笑)

これで、WASATCH付けた時、前にズレる事もなくなりそうです



ちょうどダイエットで落とした体重くらいのウェイトをしょった感じっすね(^_^)

これから夏なので、ウェイトかけて来月にはLMG買ってマーベラスに遊びたいと思いますっ♪

明日は赤羽→秋葉原にてパーツとポーチを買う旅に(^_^)

明日から預かっている次世代M4のカスタム始めます(^_^)v


ジャンキー





同じカテゴリー(装備)の記事画像
アキバでパッチ物色
icom4300&ヘッドセット導入
久しぶりだったのに…
新しいセットアップ
MLDもらった(^_^)
PMCからCIAへ
同じカテゴリー(装備)の記事
 アキバでパッチ物色 (2017-02-12 02:08)
 icom4300&ヘッドセット導入 (2017-01-21 12:56)
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 久しぶりだったのに… (2011-11-14 00:56)
 新しいセットアップ (2011-02-17 22:32)
 悩ましいBDUの話 (2010-09-28 01:49)

Posted by ジャンキー  at 21:48 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
1年後くらいには本物アーマープレート行っちゃうノリで!!
Posted by takahashi at 2010年05月25日 07:45
>takahashi

あれ、重いっすよ(^_^;)
セラミック重過ぎです(笑)
Posted by ジャンキー at 2010年05月26日 07:27
自分は軽量化中です




中の人の
Posted by たいつぉ at 2010年05月27日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。