2010年10月06日

東京マルイ社はやりおるね。

クリスマス、お年玉商戦は大変なことになりそうですね。

こんばんは俺です。



さて、マルイが新製品をホビーショーで発表するようっすね。

■RECCEライフル

当初、9月発売でしたっけ??SOPMOD M4をベースにレプリカDDのレールくっつけて、10.5inch仕様で14.5inchの追加アウター付き。
なぜ発売が遅れるのかはなぞですが、これだけしか出さないなら売れたんだろうな~。

友人に購入する人が出ないことを願う!! 間違いなくリポ仕様にカスタムしてくれっていう依頼がきそうだから・・・ww

■SCAR-L(?)

ロアフレームからすれば間違いなくSCAR。しかしLかHか不明(Lらしいという情報が出てますね)。
正直、次世代で出るんだろうけど、周りで話題になっているのはリコイルユニットの位置。
M4系列は新Ver2だと思うところ、こいつホールディングストックだからストック内に入れるのは不可能。となるとアッパーまたはフロントにしか仕込めないのだけど、G36Kと同様の新Ver3でアッパーに入るであろうと予想しています。
M4系でまさかのVer3系列メカボ・・・。こいつはもめそうだww

個人的注目点は、操作系がアンビでできるようになるのか??
マルイ製品は今までアンビの操作系には手を付けていない。(SR-16E3ベースとか無いし)
ここ凄い興味あります。アンビ対応したら、そのメカボ欲しいな~。他に使いたいww

俺はVFC SCAR-L保持者なので、来年1月くらいにSCARを持っていると『それマルイのですか??』って聞かれるのは少々遺憾に思うであろうw

チームのメンバーはH持っているので、ドヤ顔だった・・・。

■KTR-03

らしいね。AKのカスタムアップしたザッツ・アメリカンAK。

こいつをAK47から作ろうとすると、LCTのマルイ互換フレームセットにトリガーハッピーのKTRフロントセットを買った上にフレームを切って加工しなくてはならない。お値段も8~9万くらいは掛かる(安く買えれば5~6万)※本体購入代金は含まず
どうせ、売価35000~37000円程度になるだろうし、間違いなくこいつも次世代。

もうね。

・・・よかった先に作らなくてww

出たら買いそうだけど、今まで次世代は数本持っていたが、【買って使って、あまりにも当たるのでつまんなくなって、すぐ売る】っていうサイクルに入るので、たぶん買わね。

次世代じゃなければ欲しいな~w

■Px4 STORMだっけ??

なんかモックは一昨年にみていたから、やっと出るんだねって感じ。
正直、欲しい気持ちがあるが、ハンドガンは既に4つあるんで使わないしな~。またマガジン買わなきゃならんしな~。

CQCホルスターが出れば考えるけど、悩むところだな~(>_<)

このところ、マシンハンドガン的な製品が多かったので、純粋にセミで撃てる銃には好感持てるんだけど、持っているハンドガンもおざなりになるから、やっぱ買うのは控えようかな。



とうとうマルイも海外製で埋められていたフィールドへ製品投入するのね。

でもどちらも長めな銃なので、10.5inch以下のショートカービンが流行っている中で、あえて14.5、16.5inchで勝負するってのがちょっと面白い。てか、本当にKTR-03なのかな??

あとはホビーショーのレポでも待ってみるしかないね。まぁあと発売日も気になるところだし(^-^)
どちらにしても業界牽引するには新製品を投入していくしかないわけだから、最大手の東京マルイ社には頑張って欲しいよね。


とりあえず、ショップで試し撃ちしてみたいな。

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 22:02 │Comments(2)その他の銃

この記事へのコメント
ホビーショーというのに
一度行ってみたいものです^^
(どこでやるかすら理解してないけど。。)

私が欲しい銃は
セミオート射撃しかできないAK47^^

マルイさん出さないかなあ(切実)
Posted by 小夜子小夜子 at 2010年10月06日 22:10
小夜子さん>
ホビーショーは静岡なので、なかなか行けないっすよね~。

AKは突撃銃なので、基本的にはフルがメインなんですよ。
セミはセレクター操作だけだし、普段からセミ射撃メインにしておけばいいだけじゃないっすか??w

まぁタクトレとかで使いたいなら、セミ操作もしやすいし、マガジン操作もしやすいM4系をオススメするんですけどね。AKはマガジン操作が難しいっすよ(>_<)
Posted by ジャンキージャンキー at 2010年10月06日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。