2010年10月11日

M4の簡易修理

ども、俺です。

3連休はサバゲー休みでした。

何か雨降ってるし、行ったとしてもBDUや装備はグチャグチャ。雨当たった後の銃はバラして水気取らないとメカボは錆びるし、メタルボディなので、こっちもメンテしないと錆びるからな~・・・ほとんどにFET入っているから、何かあった時にもと思うと及び腰になってしまいました。

で、行けなかったメンバーがAGITOへ視察しに。
片面は貸切入っていたようで、もう1面をオーナーであるキングジョー氏およびスタッフが案内してくれたそうです。

場所は、大月?てかほぼ山梨。しかし都内からだと1時間ちょっとくらいだったようです。
千葉行くよりは近いね~なんてみんなで話しておりました。

フィールドは巨大倉庫で、入り組んだ通路に麻薬取引の部屋や現金取引現場を再現したスペースと、かなりシチュエーションを重視したフィールドでした。まぁ僕は撮ってきてくれたムービーみただけなんですけどねw

で、みんなで話した結果。定例は行こう。そのうち貸切でガッチリやりたいね。ということになりました。


さて、平行してギア音が酷かったM4を直していたんですが、結局グリップ内のモーターの傾きだけの話でした。
今は簡易的にエレメントのマグプルMOEタイプのグリップを使っていたのですが、グリップのモーター固定の蓋の一部が干渉していてモーターが通常よりも傾いていたのが原因でした。

とりあえず、グリップ蓋のモーター固定部分の凹凸のケーブルが干渉する部分を切りまして、干渉を抑えたところ音がかなり軽減できました。

まぁ元々シム調整は甘めにしかやらないタイプなので、ある程度のギア音は許容範囲って事にしちゃいました。

射出音>ギア音 ならもうOKって感じなんですよねw 最近はサイレンサーも使わないですしね・・・。


で、MADBULLの14.5inchアウターを友人からいただきまして、あとはメタルフレーム&レールを組んで合うストック付けるだけです。
とりあえずは、今月、来月から徐々にイジっていこうかな~。

メタフレは香港マニアかFOURSTARが安いんで、その辺でポチっとしたいと思っています。

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 22:23 │Comments(2)その他の銃

この記事へのコメント
メンバーさんAGITOに視察いかれたんですか^^
大月は千葉からだと旅行でございますw

私は来月の休みが旨くいったら
visionの定例いったるで〜と夢を馳せていたりします(照
Posted by 小夜子小夜子 at 2010年10月12日 20:57
VISIONっすか~。木更津っすよね。
まだ出来たばかりのフィールドですので、今後に期待って感じですが、雰囲気的にいうと千葉の深い森林フィールドに似通ってはいるんかな~って思っています。

行ったらレビューお願いしますね。
Posted by ジャンキージャンキー at 2010年11月30日 03:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。