2010年11月15日

カスタム&修理開始

連続投稿失礼します。

こにゃにゃちは、岡本夏生ですw


さて、銃の修理話がスタートします。
現在自宅に3本のカスタム、修理依頼の銃があります。(自分のも含めると4本)

基本的にはレスポンスアップさせるチューニングを行います。

■AK47
チームメンバーが、V1にて格安にて手に入れたという木ストAK。
フレームは純正プラだけど、このプラは硬度が高いので木ストでも耐えられるとは思う。
とりあえず、各部の締めなおしを行えば当分剛性で悩まされることはないだろう。

カスタムメニューは、配線引き回しとFET導入。元々イジってありそうな銃なのでメカボ分解して内容確認してからだが、イジってもSPとピストンヘッド換えるだけでAKは初速93,4くらいで落ち着くので、性能的には問題は無い。
Ver.3は何もしなくてもサイクルも速い(18~19発/秒)ので、こっちのカスタムをするつもりは無いです。

■次世代M4
SOPMODだと思う(まだ出してないけどw)のだが、こいつは今回かなりやっかい。
まずは、ショップカスタムから戻って来た時からストックが傾いていたそう・・・ww
次世代M4のストックパイプって気をつけないと斜めに付いちゃうんだよね~。(ネジ山が低いので、噛み合わせが意外と微妙)
なので、ここの状態をみてからなのだが、異音がするってことで、ブローバックシステムのパーツの状態もチェックするつもり(まぁ100%削れていると思うんだけど・・・(^-^;))
もうひとつは、ベベルギアまたは、ピニオンギアが逝ったということで、こっちも交換予定。
あと、バッテリーつなげるとヒューズが飛ぶそうで・・・完全漏電ww レスポンス上げるため配線を引き直すので、一緒に直しちゃうつもり。

まぁ一度バラしてみて、チューニング&修理メニュー作ってからスタート予定。

■次世代AK74UN
こっちは、定評のある次世代AK。こっちのカスタムはFET導入および配線の引き回し。


次世代全体に言えることは、配線が18ゲージのラインなので非常に効率が悪い(M4だけじゃなくAKも同じ配線なのですよ)。
なので、配線を換えて取り回しを変えてあげると、かなりレスポンスが良くなるんす。
全体のカスタムに配線引きなおしが入っているので、とりあえずは秋葉原にケーブル買いに行かないといけなくなった。
いつも買っている配線屋が単価が安いので、これから準備して向かおうと思っています。

さぁて、久しぶりに銃イジり続ける1週間が始まりそうです。

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 12:48 │Comments(0)その他の銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。