2010年12月01日

工学系得意な人ってすばらしい

ども、俺です。

今まで配線図を作っておりました。
預かりのAK74の修理を行うつもりが、ギアが完全に磨耗してたりブッシュがヤバい状態だったりで、メンバーに修理の確認を取ったところで作業中止。

まぁシステマのモーターって凄いのねって思ったんだけど、それ以上にマルイの現行製品ってグリスの量が半端ないのね。
パーツクリーナーでもこすらないと取れないくらい付けるのは止めて欲しいw

さて、ヒューズが飛ぶっていう症状もなんでだろうな~って思っていたんだけど、ギア磨耗と大量のグリスのお陰でモーターに負荷が掛かってヒューズ飛んだっぽいというところまで断定できた。
メカボ内で負荷を掛けてたらブローバックもあるわけだし、半端無い負荷が全体にかかっていたことになる。

とりあえずは、全部綺麗に拭き取ってクリーニングしてから組み直すことで解決しそう。
これでレスポンスもサイクルも上がるだろう。


さて、作業途中になってしまったので、次期FETを考えた。
そして、調べてみると素人でも配線図さえわかれば何とか作れそうなレベルなのだということがわかった。

配線図を調べてみると・・・。
回路図が全然読めないwww
もうね。ウケるほどですよ。

困ったのだが、この工作意欲を損なうのはもったいないので、MIXIにて問い合わせ。
友人が昔そっち系の学校出てるんで、期待してメッセージとか送ったら、即日返答くれた(^-^)

で、簡易的に書いてくれた配線図を見て・・・。

配線図内に鯖寿司にカワウソ3匹。

半笑いで画像にツッコむ。てか、何で鯖やねんっ!ってww
カワウソ可愛いけど、意味わからねぇー!ってww

つうか、見て吹いたわw

で、よくよく見てみるとカワウソ3匹の真ん中下に手書きでオレンジのGらしき文字が・・・。

・・・(-_-;)ウーン
カワウソにオレンジのG・・・。

d(・∀・) ジャイアンツ好きのカワウソ君達

ブブー

3匹には意味があるはずなんだけどな~・・・とか考えているうちに。Gはゲートか・・・と気付く。
カワウソ君3匹は端子の数だったのね・・・FET素子か・・・(-_-;)

てか、カワウソ関係ねぇ~!!w
むしろ、この絵素材探す方がネ申だよww


次は鯖・・・。
鯖寿司・・・なんで鯖やねん!!サンマでええやんっ!!(既にキレ間違いw)

d(・∀・) きっと彼は写真の鯖寿司は四角だから、バッテリーの体で配置しただけなんだっ

ブブー

Σ(=□=;)アッ

バッテリーが鯖寿司・・・?? もしや・・・、あっ・・・ぁ~バッテラってことか・・・orz

まさかの関西ローカルで落とされるとは、やはり奴はあなどれません。


どちらも正解に2分ぴったりでたどり着けました(^-^)
今ならダイイングメッセージとか読み解ける気がしますw
ということで、配線図の謎が解けたので感謝の意をしたためて、回路図を引きました。

一応質問は残っているものの大体理解はできるところまではたどり着けたようです。

とりあえず、暇できた時にでも部材を買ってきて、次期FETのプロトを作ってみたいと思います。

お茶目な彼に丑三つ時に踊らされましたw

ジャンキー





同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
G&G RK74-E チューニング No.2
G&G RK74-E チューニング No.1
明後日は久しぶりに…
デュアルFET制作
自作FET製作
自作FETの仕込み終了
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 G&G RK74-E チューニング No.2 (2017-01-29 22:09)
 G&G RK74-E チューニング No.1 (2017-01-18 02:31)
 明後日は久しぶりに… (2011-12-17 11:02)
 次のステップへ。 (2011-07-10 02:56)
 銃に咲く真っ赤な薔薇 (2011-01-20 16:39)
 デュアルFET制作 (2010-12-18 20:51)

Posted by ジャンキー  at 06:04 │Comments(0)カスタムパーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。