2011年01月13日

KingArms M4改修

去年無くした携帯が見つかったというキャリアからの手紙を今頃見つけました。
警察に連絡してみたら、保存期間が3ヶ月なので既に廃棄処分されたって言われた。

飯田橋に引き取りに行く気満々で着替えた俺の気持ちは、この冬枯れの晴れた空にはむしろ物悲しいです。

こんにちは俺です。


さて、昨晩M4が届きました。ほとんど箱出しで。
俺もちょっと欲しかったKingArms M4 M&P Magpul仕様です。
KingArms M4改修

いやぁ~作りはいいですね。デルタリングもガッチリはまっており、かなり堅牢な作りになっています。
たぶん、そのままじゃ使えないな~って思っていたので、給排気系をメインにイジります。

あ、これ僕のじゃないです。欲しいんですが、来月くらいにしか買えないな~。今月はSCARで我慢ですw

さて、まずアッパーを外そうと思ってたんですが、なかなか外れませんYO
で、たまたま掛かってきた友人に聞いてみると、チャージングハンドル引きながら外すと取れるかもよ。って言われたのでやってみると取れたYO---w

で、そこからはサクサクとバラします。
で、メカボを取り出しました。
KingArms M4改修

G&Pと同じで強化メカボですね。肉厚で重量感あっていいです。
さて、蓋を開けます。開ける前から微妙にメカボのビスが緩いんですが・・・ww
で、ご開帳。
KingArms M4改修

黄色いグリス。そして粘度が高い・・・。手ベタベタやし・・・(>_<)
スプリングは0.9Jのフルサイズっぽい。若干固めかな・・・。
あとは、強化ギア、ノーマルのスプリングガイド。フルサイズシリンダー。

で、問題発見!
問題児は、このパーツ。シリンダーヘッド。
KingArms M4改修
何かつくりが悪い。何ていうのか雑な感じ。クッションがボロボロと剥れている。

さすがにシリンダーヘッドは予定外だった・・・。
買ってないから、これから買いに行くよー!
意外とパーツ代掛かったわ(>_<)

まぁしょうがないね。

さてと、散歩がてらパーツでも買いに行こうかな。

M4は簡単に終わらせるつもりだったけど、配線に苦労しそう。
とりあえず、方法は考えたので後は作るだけ。
今晩はデュアルFETアッセンブリー作るかな・・・。


このところ、修理でもカスタムでもFET作っているイメージしかないやww

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 15:29 │Comments(0)その他の銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。