2011年01月17日

SCARが直ったんでSCAR FINAL

寒いのっていつまで続くんでしょうね?
ラニーニャ退散!! おはようございます俺です。

最近、寝る時間がおかしくって、朝眠ります。まぁこんなのも今しかできないので、いいんですけどね。

さて、SCARがやっとこさ直りました。
前回、スパーのシム調整が悪く、結局もう一回メカボ開け直し。
きっちりシム調整して組みなおしました。

さて、フルサイズシリンダーの威力はかなりのもので、初速オーバー気味だったSCARもBBチェッカーにて82~85m/sと規制内に収まりました。
クローニーだと+2~3なので、84~88m/sくらいっすね。
29日にインドア貸切の主催ゲームがあるので、ちょうど良いくらいになりました。

最終的にはM4サイズの加速シリンダーに入れ替えれば90~94m/sになりそうなので、これでSCARのカスタムは終了って感じです。

購入してから約半年経ってしまいましたが、やっと出来上がったって感じです。
今後のタクトレはM4系の銃使えるので、楽になりますね。特にマガジンロードが。

VFC SCAR改修のまとめとして、以下にポイントを記載しておきます。

1.シリンダーサイズはM4の加速シリンダーが吉。インナーは285mmにて。
2.VFC SCARの純正チャンバーは糞。チャンバーは旧M4チャンバーを使うのが良い。(若干の加工があるが、カッターでできるのでこれが一番)
3.SHSのノーマルギアはノイズがあるけど、使っているうちに収まる可能性大。(ヘリカルギアは買っておこう)
4.VFC純正のEG1300モーターは今ひとつ。EG30000に切り替え予定。
5.純正のロアからつながる電源端子は撃っているうちに接点が接触しなくなるので、結局直結するのが一番良い。
6.VFCのメカボの精度は悪い。他のメカボ入れてみたい。
7.VFCのマニュアルは信じるな。
8.チャンバーを固定する隠し芋ネジはレアアイテム(マニュアルにも記載無し)
9.インナーバレルは2本付いているけど、どっちも精度は怪しい。
10.純正のギアは使いにくいので、マルイ純正でもいいから替えた方が精神的に楽。
11.FET入れるとやはり良い。しかしノーマルでは配線構造上入れられないので、かなりの大改造が必要だけど。
12.結局、中華はほとんど全てを触らないと使えない。

こんな感じっすかね。

さて、あと2本だわー。明日はM4終わらせて、最後に次世代M4を終わらせよう。

SCAR・・・早く使いてぇーww

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 05:47 │Comments(0)その他の銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。