2011年01月27日

KingArms M4改修 その4

なかなか難航しています。
こんばんは俺です。

さて、M4改修その4です。

今回は時間が無かったので、配線改修のみ。

BECの端子をTamTamで見つけてホクホクで帰ったのち、配線を作成しました。
M4はMagpul MOE外装なので前出し配線です。しかし、フロントブロックへの配線用の穴が小さいので、それに合わせた端子を作成してみました。
KingArms M4改修 その4

これがFET部です。ケーブルをロアから持ってくる時に、全部の端子の長さを同じにしてしまうと配線が通らないので、信号線と動力線の長さを変えてあります。
入れて見るとジャストサイズで入りました。予定通りですね。

ロア側(メカボ側の配線)と一緒に写真を撮ってみました。
KingArms M4改修 その4

これでメンテ時にも問題無く付けて外せる簡単配線ができました。

とりあえず動作確認するとFETは正常動作。
しかし、メカボ側がよろしくありません。

全体の配線ができたので、あとはメカボ側の調整だけが残りました。
なかなか一筋縄ではいかないもんですね。

明日は、メカボ側の調整を終わらせてM4の調整を終了したいと思います。

チームメンバーからMagpulACRのチャンバー調整が来る事になりました。
バックオーダーを抱えないように1本ずつ終わらせていかなくちゃならないっすね。

ではでは。





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 01:40 │Comments(2)その他の銃

この記事へのコメント
こんにちは、ジャンキーさん。サバゲーるでもミリブロでも楽しく記事を拝見させて頂いています。
この度、VFCのSCAR-Hを購入したんですが、箱だしではやっぱり厳しいですかね?まだ実戦投入してないのでなんとも言えないんですが、改修ポイントはジャンキーさんが指摘された箇所を参考にしようかと思います。
Posted by K.BOU at 2011年01月27日 09:12
K.BOUさん>
VFCのSCAR-Hは中身見たことないので何ともいえませんが、きっと同じような問題が出ると思います。
箱出しでも大丈夫だと思いますよ。ただし、使っているうちに不具合は出ると思います。

僕がやった加工はかなりの大工事になっていますので、あまりお勧めはしていませんが、結局最後には同じ不具合になると思うと通らなくてはならない道なのかもしれません。

まずは、箱出しで楽しんでみてください(^-^)
Posted by ジャンキージャンキー at 2011年02月05日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。