2011年03月05日

MAGPUL ACR ちょっと修理

晴れているけど、肌寒いっすね。

早く暖かくならないかな~。

こんにちは俺です。


昨日のSR47は動作確認で動作せず・・・。
もうね。気が滅入ります。

このところ疲れているんかな~。作業ミスが多過ぎる。

トリガー引くとスカスカする・・・w
あぁ~ぁ、メカボまで戻らないといけないよ~(>_<)
ケミカル使い過ぎて指先痛いしな。

最近、友人から銃のカスタムとか仕事にすればいいんじゃない?って言われんだけど、知らない人の銃なんかやったら面倒な上にワンミスで2ちゃんで叩かれるし、スレッド荒らされるから嫌なんだよね~ww
自分で出来もしないやつが、多少の金払っただけでどんだけ偉いんだよって話ですよ。

人が出来ないことをやれる人間にもっと敬意と誠意を持って対応すべきだと思うけどね。まぁ相手は子供だろうから相手するのも面倒って思っているチューナーも多いと思うんだわ。
金払えば何でも許されるっていう考え方を実践させているのは親の教育なので、書いているヤツよりもその親の人格を疑うよ。

人に頼んでおいて、卑下するくらいなら、自分でやれよって話。

なので、絶対にプロとしてショップとかチューナーとかやらね。
なので、書く記事でも最重要な部分は、全部割愛しているんだよね。
ノウハウは教えねぇ。

とりあえず気分切り替えて、簡単な処置で済むMAGPUL ACRを先に手をつけることにした。
先日、組みきってから次の日に射撃する機会があって持っていったら、しょんべん弾しか出なくて、おかしいな~って思ったんだよね。

たぶん、アウターの組み付けの時に、チャンバーパッキンが歪んだみたい。
ACRのアウター組み付けは簡単なのだけど、アッパー側にポップチューブが剥き出しで見えている。
ここに、アウター側のポップ組み付ける部分をゆっくり優しく入れないとパッキンが歪むっぽい。

念入りにシリコンスプレーを吹いて、アウターを組み付けて、レバーを時計回りにまわして固定。

射撃してみると、ちゃんと初速が出る弾が射出されたので、これで終了。

来週、長距離の射撃ができる貸切ゲームがあるので、そこでポップの効きを試してもらうことにする。

さてと、SR47に戻ろうかな。
外装外すだけで、かなり苦労すると思うんだけど・・・。

今日には終わらせて、全然できていない自分の銃のメンテしたいな~・・・。

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 15:00 │Comments(0)その他の銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。