2011年03月11日

M4を新しく作った&各銃メンテナンス

半年以上もゲームから離れていた親友が土曜から再開しました。

嬉しいね~。春はサバゲーの季節ですw

こんばんは俺です。


日曜の貸切に向けてメンテナンス。

M4を作りました。
元々は、色塗っている中古銃を友人から安く売っていただき、先日ノーマルの外装をもらったので、ニコイチでM4を製作。
M4を新しく作った&各銃メンテナンス

レールは、旧世代M4の物をリューターで削って無理やりつけましたw
黒のスプレーがあったので、ある分だけ着色。トップコート掛けておいておいたら、そこそこ良い色になりました。
あとは、あるパーツで製作。

プラボディなので、軽い軽いww
片手で撃てる重さっすねーw
フォルムはなかなかだけど、やっぱりRASは動くな~w

M4ってちゃんとしたの持ってないんですけど、1本作ってみてみるとやっぱりフルメタルのヤツが一本くらいは欲しいって感じになりますね~。
今月、Vショーもあるので、安いパーツ買ってフルメタルM4でも作っておこうかな。

試射してみると、ちょっとメカボの音がうるさいな~(>_<)
シム調整もまともにやってないから、しょうがないか・・・w
とりあえず、エマージェンシーな銃として、日曜に持って行くことにします。


次にMINIMIの再調整。
M4を新しく作った&各銃メンテナンス
モーターの接続端子がストックの内側の金具に干渉してショートしたので、金具をリューターで削って当たりを無くして組み上げました。
HOPUPをオリジナルにしているのですが、そのパーツを飛ばしてしまったので、応急処置。
掛かりが若干悪くなったものの、まぁ使える程度まで修復しました。
でかいので、日曜は持って行きませんww

久しぶりに持ってみたものの、意外と普通に構えられるようになってました。
このところの筋力アップは目覚しいようですw これもタクトレのお陰ですね。
タクトレは、銃を片手で保持したままとか、構えたままとか、ホールドしている時間がサバゲーに比べて長いので、背中、肩、腕の筋肉が出来やすいです。筋力アップにタクトレはかなりオススメですね。


最後にAKのメンテ。
M4を新しく作った&各銃メンテナンス
と思ったら、やっぱりパーツ揃えてからでないとできないっぽい状態。

ヘリカルギアを購入してから、フルメンテしようと思っています。


で、親友から電話。電話自体も久しぶりだったので、どうしたの??って聞いてみると
土曜に招待ゲームがあって出席するんだけど、ハイキャパが寒くて動かないから電動ガン貸してくれっていう連絡。

彼と同じチームだった頃、彼はハンドガンナー&フラッグアタッカーだったのです。2人バディで1日3本取ったりした頃が懐かしいっすww

ということで、手塩に掛けて使っていないβを貸しました。
どうせほふくして、セミで落として、フラッグ狙うんでしょ?って思ったので、小さくて取り回しの良くレスポンス重視のFET入った機体を貸しました。
βのマガジンならほふくしても邪魔にならないので、おまけにサイレンサー付けて渡してやりました。
土曜の釣果が楽しみですww


さて、3月に入ってまだまだ寒いですけど、そろそろ暖かくなりそうな気候ですね。
これからサバゲー本番なので、残る銃もフルメンテ掛けていつでも使えるようにしておきますかね・・・(^-^)

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 04:46 │Comments(0)その他の銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。