2011年04月12日

瞬間に2機、撃沈・・・orz

日和もすっかり春っぽくなりましたね。

こんにちは俺です。


さて、先日、森ユニの定例に行きました。
メンバー含めて8名。
うちのT.B.B.としては全員が写真掲載されるというオーダーを達成して満足ですww
ノブジさん、ありがとうございます(^-^)
瞬間に2機、撃沈・・・orz

さて、ゲーム開始前。弾速チェック後。

チームに初心者が数人いまして、うちのtakahashiさんが銃を貸しました。
先日直した次世代M4 SOMPOD、MASADA ACRの2本です。

僕がシューティングレンジにて自分の銃3本のポップ調整している時に、横にいて撃ってると次世代M4 SOPMODが動作しなくなったようだ・・・(^-^;)
ピストンロックっぽくなったので、フルで一回撃ってから、セミで撃つと良いよ(^-^)って教えたら、直ったみたい。

で、目を離した次の瞬間・・・。

『すみません、また動かなくなっちゃったんですけど・・・』

(^-^;)エ!?

セミ、フル共に動作せず・・・orz
瞬間的に1本逝きましたw

その銃、直すのすげぇ大変だったんだけどな・・・なんて心の中で言いながらtakahashiさんに報告。
その子に、takahashiさんはMASADA ACRを貸しました。

で、数ゲーム後。ふとシューティングレンジに行くと彼が友達と一緒にいます。
なんかACRをいじりながら撃てないと言っています。

どうしたの?って聞くと、これ動かなくなったんです。
トリガー引いてみると、モーターの『ウィーン』っていう低い動作音のみで、ギアが動作してません・・・(^-^;)

先日のゲームでも軽快に動いてたのに、何でそんなに簡単に壊れるの???

自分が手塩にかけて作った銃が簡単に目の前で壊れると、自分の自信とプライドが瓦解しますね~(T-T)
その後に、僕がエマージェンシー用に持っていったMP5Kを貸しましたが、これは無事だった様子。

帰りに、故障した二本を受領しました。

SOPMODの方は、ニッ水駆動だったので今ひとつレスポンスは良くなかったので、ピストンロックかとは思いますけど、ACRはモーター音だけってことなので、たぶんピニオンとかも逝っちゃった可能性高いっす。

どちらもFET入れているので、レスポンス的にはそこそこなのですけど、やっぱり素人にはFET機体はレスポンスが良い分、ゲーム感覚でトリガー引かれちゃうので、色々と問題が起こるのかもしれません。


ゲーム終わってからの反省会でもtakahashiさんは、もう貸さないって言ってたけど、俺もFET機体は貸さない方がいいと思います。
ある程度サバゲーやると、トリガーからピストン駆動の音やセクターが引ききる感覚が備わるので、無茶なトリガーコントロールはしなくなるんですけど、やったことない人からすればお構いなしですからね。

貸すなら箱出しで配線だけ換えた位のベーシックな機体を貸した方が壊れた時にもダメージ少ないからオススメしておきました。

ということで、今日はこれから症状が見えないMASADA ACRをバラしてみるつもりです。

はぁ~・・・。人の銃とはいえ、手を入れた分だけ思い入れがあったので壊れると凹みますね~・・・。

さて、がんばろうっと。

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 14:27 │Comments(0)その他の銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。