2011年06月22日

CO主催BCU貸切ゲーム

ども、俺です。

日曜にCO主催の貸切ゲームにゲストとして参加させていただきました。
COは聞いたところ、埼玉のサバゲーチームのユニオンのような集まりで、定期的に大型の貸切ゲームを主催されているとのことです。

いらっしゃってた方々もCIMAXだったりユニオンだったり、Sealsで会ったことある方々であまり僕は面識はないんですが、うちのたいちょーが知り合いがいるということでしたので、今回はガチ装備でというのをコンセプトにいってまいりました。

さて、獲物は3本。

チューニングも煮詰まっていて調子の良いVFC SCAR-L
寄せ集めのパーツで作った貸し出し用のマルイ M4A1 MAGPUL MOE仕様。
で、実射性能だけ知りたかったKingArms OA-15 M7

の三本です。

さて、今回は初心者が多いということだったので、どっちかというとやられ役ってことでゲームをしたんですけど、人数差が65vs35くらいなのでボコボコにやられますww

1ゲームで4,5人ヒット取ったところでどうにもならなく完全に押し込まれて落とされるゲームが延々と続く胆力が必要なゲームでしたww

で、途中から何か面白くなることはないか??って考えるようになって、どうせやられるんであればガッチリ前に行ってみようとか・・・。逆にフラッグ前でしっかり守ってみよう等のタスクを作って遊びました。
いやぁ~、フラッグ前から180度の視界に15人近くが見えると終わったって感じですねww
そこで3,4人ヒット取ったところで状況が良くなるわけではないので、とりあえずフルオートでガンガン撃たれる前に軽くヒットされて外に出る感じでケガしないように遊びました。

1ゲームだけ前に行こうと思ったものの、前線が渋滞してしまって、ポジション取れずに顔に1発もらいました。
いやぁ~あれば痛かった。何せ10mちょっとの距離からフルで撃たれたんでww
とりあえず、1発で済んでよかったなって感じです。


さて、うちのチームの写真なんかを・・・。

今回は、ベースを3Cデザート迷彩。装備は自由だけどなるべくガチでっていうコンセプトです。
メンバーは米軍とか好きなのですけど、俺は個人的に軍隊色が強くなるセットアップが嫌いです。結局、流行り廃りで装備を入れ替えることになるので費用対効果が悪いからです。
なので、あくまでそれっぽいオリジナルってのが好きなんですよね。

CO主催BCU貸切ゲーム
CO主催BCU貸切ゲーム

メンバー3人で撮ってもらった写真。
中央が私でして、HSGI WASATCHをベースに適当にポーチをつけたなんちゃって仕様です。
WASATCHは非常に良くって、何せポーチつけなくても12本もM4マグしまえるし、バックプレートにハイドレーション入れるスペースがあるので、これ1つでほとんどカバーします。また、バックプレートを取るとリグにも出来るので、夏場とかなら後ろ取って軽く涼しくすることもできるんですよねー。

まぁ形が特殊なので、選り好みが激しいのですけどね。
アメリカで買うと200ドル(手数料とかコミで2万円ちょっとかな。)くらいで手に入るので、かなりプレートの中でもお安い方だと思います。
PMCでも使っている人がミリフォトで載ってて、格好いいな~って思って買っちゃったんですよね。
最近、チーム的にゴテゴテ付けるのがトレンドなので、多少乗っかっていますけど、個人的には全部外して淡白に使いたいんですww


あとは、併せたのがアークテリクスのニーパッド。
私のはレプリカですww
先日のミニミリにてハニービー製のが3300円で販売されていたので、とりあえず買っちゃいました。
本物はこっちで買うと10000~12000円くらいすると思うんですが、アメリカからメールオーダーで購入すると48.25ドル(5000円くらい)なので来月にでもメールオーダーして買おうと思っています。

また、メンバーに頼んでおいたのがオペレーション トモダチパッチ。それとMAGPUL 復興支援【力】パッチです。
CO主催BCU貸切ゲーム
CO主催BCU貸切ゲーム

今回は、右肩に【力】、左肩にトモダチを付けてみました。
一時期、ショップでも大量にあった【力】パッチですが、ウォーリアーズにて購入価格の全額が寄付されるということを聞いたので、ウォーリアーズで購入しました。白、黒の2枚を買ったので、別の機会にでもまた貼ろうと思っています。

さて、当日はむしむしと暑く途中からポロシャツでやろうかと思ったんですが、昼下がりくらいから若干気温も落ちて風が吹いてきたので、そのままBDUで続行しました。
いやぁ~、BDUが汗でぐちょぐちょになって脱ぐと異様な臭いがwww

とうとう、夏のサバゲーシーズン到来って感じですかね。

夏に併せて、熱中症対策のグッツを揃えておかないとヤバそうです。

一挙に体温下がる方法ってないかな~??って思っているんですよね。
例えばメントールを全身被るとか・・・ww
メントールの液体ってどっかで手に入らないのかな~??
あれあれば体感温度だけは思いっきり下げられるので、上手く使えば費用対効果が高い夏対策になる気がするんですよね。

ちょっとググってみますかね。

とりあえずは、楽しくゲームができました。
次は、ノブジさんの顔でも見に行こうか?って話になっていますww

ジャンキー





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
5年振りのサバゲー
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
 1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン
 就活終了記念サバゲーinバトルシティ
V1のPV撮影に参加した一日
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
  1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン (2012-01-04 19:05)
  就活終了記念サバゲーinバトルシティ (2011-09-19 14:26)
 イケてるけど、行けてない。 (2011-06-28 14:41)

Posted by ジャンキー  at 00:15 │Comments(4)サバゲー

この記事へのコメント
ドモッ!お久しぶりです。

オレもHSGIのWOOSATCHを使っています。
ただリグに変えるのが分からずそのままで使用しています。

もしよかったら教えてもらえるとうれしいです。
Posted by 腹黒 at 2011年06月23日 21:29
WOOSATCHを使ったことないので、なんとも言えないのですが・・・。
WASATCHでは、肩のバンドを外してバックプレートを取ります。
その後、二つ折りになった肩バンドを伸ばして、フロントの固定をして、フロント横に斜めに付いている金具にバンドを通して(バンドが厚みがあるので、無理やり通す)、いくと背中が斜めに十字にバンドが通りリグに変化します。

ただ、バンドが短いので思った通りの長さにはならないかもしれません。

WASATCHならできるのですが、WOOSATCHだとできるかどうか微妙なので(特にフロントの端に斜めに金具がついているかどうかわからないので・・・。)、チェックしてみてください。

よろしくお願いいたします。
Posted by ジャンキージャンキー at 2011年06月24日 00:04
ご丁寧にありがとうございます。

斜めにつける金具はありますが、いかんせベルトが短すぎて

よだれかけのような状態です。

何か代用品を探してみます。
Posted by 腹黒 at 2011年06月25日 21:42
はじめまして
この時に恐らく相手側で戦っていたカンタと申します

セーフティーに居ませんでしたかね?
一人だけ体に葉っぱを生やして顔に色を塗っていたアホが?

それが私です


今後もしまた一緒にゲームをすることがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします
Posted by カンタカンタ at 2011年08月17日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。