2010年07月19日

BIG-OUT定例サバゲー

来週まで天気よくて、サバゲーが楽しい季節ですね

あまり暑いと塩が見直されますが、実際ヤバいのは低血糖症です

帰りや次の日に足がつることがある経験がある方は是非糖分も摂ってくださいね

スポーツドリンクだけでは、この夏の猛暑は乗り切れません

こんばんは俺です



日曜日にBIG-OUT定例にバトルシティへ行ってまいりました

最近、古参のゲーマー(法改正後に頻繁にやられている方と言う意味です)の方からも各所の定例が荒れていると聞いてましたが、正直シンドイ状態でした

ゲームが荒れると言うよりは、モラルの低下が著しいって感じですね(^_^;)



BIGOUTさんが悪いと言うのは大衆迎合的な阿呆な意見なので、予め違うと申しておきますね

以下に書く意見は、他所のイベントでも運営に直接指摘したことです



・大量に増えた精神的初心者ゲーマーのモラル低下

これが近頃酷いです

本当の初心者はモラルの低下はありません(経験が無いですから、間違いはあってもモラルは低下しません)

特に一年未満のある程度慣れた方だろうと思いますが、安全性への配慮の欠如です

1、セーフティーにて空撃ちは行わない
2、バッテリーが接続してある使わない銃の銃口を人に向けて置かない
3、セーフティー内では、マガジンは抜く
4、フィールドから出る時にはマガジンを抜いて弾抜きする
5、セーフティー内または、使わない時にセーフティーをかける

全ては暴発予防のためにあることです

しっかりしたチームや長く定例に出ている方は、チームメンバーやフィールド関係者に注意をされた事もあるでしょうから、ガキみたいな思考の持ち主で無い限りはキチンとやれているのではないかと思います

こういう事がしっかり出来ている方が多いゲームの場合、内容も非常にクリーンであることが多いです

ゾンビやオーバーキルが問題視されがちですが、上記の安全性を重んじれれば少なくなっていくと思っています
(よく出る反発論議に『昔は痛いのやケガは当たり前で、今は温い』等々)

個人的な意見では

【昔は昔。今は今。】

と思っているので、縄文人、弥生人の論理なんぞは、糞喰らえです(笑)



現在のゲーマー増加の第一要因は、安全性が向上したことによる恩恵から拡大しているのは瞭然です
フィールド定例に女性ゲーマーが増えた事も、安全性が確保されマスメディアに露出する機会が増えたことが一つの要因だと思っています

ですので、最古参、古参のロートル達には素直に事実と現状を受け入れてもらいたいもんです
(フィールドでナンパや粘着する馬鹿が増えたのも同じ男として悲しいですね。そんなに女欲しけりゃ他で調達するか、風俗でも行ってこいっ!って感じです(笑))

私も安全性は先輩プレーヤーから教わりましたし、フィールドでも注意されながら改善していきました



歳を取っている分別のつく方や長くやっている方は、是非この安全性の配慮を新しくやり始めた方へ教えて上げてください

フィールド管理者を擁護するつもりは無いですが、彼らも商売でやってますから言いずらい時もあるでしょう
人数が増えた事により、目が届かなくなった事もあるかと思います

それでもしっかり注意をしてくれる運営者の方もいるのも事実です



業界全体が発展するためには、そこに携わる全員の協力が無ければなりません

数年前に安全性を問われるような事件もありましたし、現在でもそのような事が起こっています

僕も好きでやっている趣味ですので、これからも続けて行きたいと思ってます

自身もしっかりと安全性だけに問わず、楽しくやれるように律していきたいと思い直させるゲームでした



まぁ、テンション上がるのはわかるんですけどね〜

テンション上がって何でもやり放題ってのは、子供じゃないんで、少しは考えてくれよって事ですね(笑)

ジャンキー






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
5年振りのサバゲー
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
 1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン
 就活終了記念サバゲーinバトルシティ
CO主催BCU貸切ゲーム
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
  1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン (2012-01-04 19:05)
  就活終了記念サバゲーinバトルシティ (2011-09-19 14:26)
 イケてるけど、行けてない。 (2011-06-28 14:41)

Posted by ジャンキー  at 23:21 │Comments(2)サバゲー

この記事へのコメント
初めましてです
日曜日のビックアウトの定例ゲームの参加者兼フィールドマスターをしていた者です
ジャンキーさんのご意見は良く思い出すと心当たりがあります
確かにゾンヒ・オーバーキルも問題ですが
基本的なトイガンでも扱いは実銃と同じ扱いと言うの忘れがちです
ジャンキーさんの貴重な意見を生かせる用にオーナーと相談します m(_ _)m
Posted by ゲッター1 at 2010年07月20日 00:12
>ゲッター1さま
昨日はお疲れ様でした
はじめましてジャンキーです

イベントも100人近くがコンスタントに集まるようになると、運営、維持、進行も大変だと思います

僕らもまずは自分達からと言う事で努めておりますが、何かが変わっていかないと今後のアングラからの脱却もないのかな?と思っているのも事実です

今後も楽しく一日遊べるゲーム提供に期待しております

今後とも、参加の際にはよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ジャンキー at 2010年07月20日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。