2010年09月27日

デザートユニオンに行ってきた。

なんか久しぶりにサバゲーの話を書くかも・・・。

何度もこんばんは、俺です。


さて、今回はお呼ばれいただいてデザートユニオンに行ってきました。
貸切で40数名。それもどの方もフィールドで見たことある方ばかりです。

主催の方の人徳なのではないかと思います。
名だたるチームの方やプレイヤーがいらっしゃっておりました。

さて、レギュレーションは慣れている方もあり、かなり特殊ルール(ルール構築はノウハウなので秘密にします)。
しかし、かなりマーベラスなルールで楽しくできました。

基本的には、殲滅戦、フラッグ戦をメインに、定例ではシチュエーションとしてやりにくい配置でのスタート等、貸切ならではの良さが出てて、終日楽しく遊べました。

クリーンヒットもされて、そこそこ射撃で見方を助けられて。久しぶりにがっつり動いて・・・。もうね。ウェイトとか無理っ!w
昼下がりには、プレートのウェイト抜いて老体に鞭打ってやりましたよw

というか、なんていうんでしょうか。久しぶりに気持ち良くやれたっていうんでしょうかね。
凄く心地よく帰れました。

さて、最近よく行くメンバーとは帰った後に、再合流して反省会(飲み会)がありますww
いやぁ盛り上がる盛り上がるww

馬鹿っぱなしで騒いで、その後まじめにサバゲーの話やプレイ、銃、カスタム、装備の話にまで・・・。
恋愛話や子供の話。結婚の話。年齢、職業が違う仲間が集まって一緒にいると多岐に渡るんですよね。

それでも出会ってから半年くらいっすかね??
うちのチームも夏に稼動が緩み始めて、10月から始動ということですが、その間一緒にやれる仲間が増えてくれるのは非常に助かります。やっぱり連携とか出来ないと頭打ちになりますからね。

あとは、チームに女性プレーヤー増やしたいっすね~。
うちにも撃って走れる女史がおりますが、もう少しいると全体的にアクティブになると思うんすよね。
チームに数人いてくれると、みんなでワイワイできるので楽しいっすよ。まぁお色気無しの人が入って欲しいんすけどね・・・(^-^;)
何せオッサン多いので、色気より愛嬌重視ww

まぁでも、チームができて動き始めてから、メンバーが1人増え、2人増えと、このまま順調に成長してくれれば最高ですね。

そのうちいつの日か、今回の貸切イベントのようなゲームを主催でやれることを願っています。

デザートユニオンに行ってきた。
まだまだ頑張るオッサン

ジャンキー





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
5年振りのサバゲー
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
 1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン
 就活終了記念サバゲーinバトルシティ
CO主催BCU貸切ゲーム
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
  1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン (2012-01-04 19:05)
  就活終了記念サバゲーinバトルシティ (2011-09-19 14:26)
 イケてるけど、行けてない。 (2011-06-28 14:41)

Posted by ジャンキー  at 21:34 │Comments(2)サバゲー

この記事へのコメント
仲間って自然に同じような空気の人が集まるのでしょうね^^

色気ですか。。。
人生の課題ですw
Posted by 小夜子小夜子 at 2010年09月27日 22:06
小夜子さん>
色気よりも食い気と愛嬌ですw
人生の課題は、答えが出るまで長そうなので出さなくてもOKかとww

あと、ARMS見ましたよ。写真がっちり目線できてて、なかなかイカつくて良かったっすww
Posted by ジャンキージャンキー at 2010年09月27日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。