2011年03月19日

マグプルダイナミック

うちもやっと日常を取り戻しました

こんにちは、俺です


時間を持て余してしまったので、銃のメンテしたり、マグプルダイナミックのDVD観てました
やり方、内容はどうあれ、参考になる部分は多いなと…

1、2はこちらでも行われているタクトレの内容と被ってますから、これからやってみたい人がいれば参考になると思います(^_^)
3のドリルは練習するにはいいですが、かなり割愛されています
本編英語版は各巻にドリルがあるので、そちらの方がフルスペックで観れるのでいいかな〜



親友の妻の親族が陸前高田にて被災したのですが、先日全員無事の報告がされました

もろ手を挙げて喜ぶ訳にはいきませんが、メンバー含めて情報収集したりと普段あまり話さない仲ですけど、いざという時に結束することが判り、俺らも捨てたもんじゃないなって思いました(^_^)

さて、都内は買い占める専業主婦どものお陰で何故かトイレットペーパー、キッチンペーパー、米、卵などが品薄です
(ガソリンは言うに及ばずなので割愛)

生活用品が枯渇すると困るのは飲食店です
未だロジスティクスが回復してない事もあり、仕入れが思うように行かないとの事

全く困ったもんですね

トイレットペーパー買い占めて何か良いことあるんでしょうか??(-_-)


インターネットの友人にお願いして、米を分けてもらいました
自身の分もあるのですが、周りの店でも仕入れ止まって購入しにくいとの事なので、入ってきた中からシェアする事にしています

なんやら、皆でシェアする事をウエシマ作戦っていうそうですね
そんな名前付けて祭らなきゃ、実践できないんですかね??
やる事は評価できますけど、正直、呆れます

東京都知事が『我欲』と言いましたが、買い占めにしても受動的な動きにしても我欲そのものだと思います



ありがたいのは、先日、米に困っている旨を書いたところ、即日に数人から協力を得られることができました
このレスポンスには、本当に感謝の念にたえません

こうやって、自らが動いてくれる仲間が周りに居るのは、僕の財産だと思いますし、それに甘んじる事なく、今度は僕が困っている人にシェアしていければいいなって思ってます


現在は災害救助、補助のため、ボランティアも市内や被災地に通える人達のみ募集しています

ここから数ヶ月経つと、災害復興ボランティアの募集が全国規模で始まるでしょう

個人的には直近から再就職のための活動をする予定なのですが、復興支援に行こうかどうかで悩んでいます…
行ったら行っで、数ヶ月は帰って来れないと思いますし、ポリシーとしても中途半端は嫌なので…


動き見ながら、自分の行動をジャッジするつもりです

ジャンキー






同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
サバゲーができないので、トレーニング
ハイサーイ(^-^)
射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野
烈火伝(旧:爆裂王)キタ-(・∀・)--!!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 久しぶりの出会いと感激 (2016-03-20 21:30)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 サバゲーができないので、トレーニング (2011-07-30 19:00)
 ハイサーイ(^-^) (2011-07-18 11:28)

Posted by ジャンキー  at 13:40 │Comments(2)雑談

この記事へのコメント
越前?福井ですか(笑)
Posted by (笑) at 2011年03月20日 09:56
陸前でしたね(^_^;)
Posted by ジャンキー at 2011年03月20日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。