2011年07月30日

サバゲーができないので、トレーニング

Mixiなら友だち公開なので、おすすめウォーキングコースとか教えられるんですけど、こっちは全国区だから意味ないですよね~。

ところで、サバゲーをやっていると、銃とか重たくないですか??
僕はサバゲー始めたばかりの頃、マルイの箱出しAK47一日持っただけで夕方には腕上がらなくなったんですよねw
なので、体作るまではグリップ内のウェイト抜いて使ってましたw

サバゲーやると如何に普段が不摂生なのかが分かります。

こんばんは俺です。


普段から体が鍛えられるような仕事をしているのであれば楽勝だと思うんですけど、僕IT業界なのでデスクワークなので不摂生なんですよね。まぁ好きで不摂生しているわけじゃないんですがww
なので、暇な時に体作るトレーニングをやります。

最近は体も出来てきたのでサバゲーの時に重たい銃持って、プレートに前後のダミープレートに併せて5キロほどウェイト入れているので、装備全体で10kgくらいのウェイト積んでいるんですよね。
サバゲーで勝ち負けというより、体を作るために始めた趣味なので、4年目に入りましたがガッチリ筋肉付きましたよー。
胸筋も出来てきて、最近は動くようになってきました。

多分、普通にスポーツジム行ってたら、こうにはならなかっただろうな~。

ということで、昼からウォーキング&筋トレしてきました。
涼しいかな~って思ってサウナスーツ着たのが大間違いw
最後は若干脱水気味になって、日和ましたww

行程1/2に地元の平和の森公園っていうランニングコースがある大きな公園があるんですが、すぐに日陰に入ってサウナスーツを脱ぎ捨てます(>_<)アヂー
サバゲーができないので、トレーニング

いや~、風が気持ちよい(^-^)
インナーはBODYTECHにしてたので、かなり体には楽でした。

その後、ストレッチして筋トレしましたよ。
俺、左足の方が腱が硬いみたいで、丁寧に伸ばしました。

筋トレは俗に言うレスラープッシュアップ。

普通は床でやるんすけど、さすがにそこまで身体出来てないので、椅子に手を付きます。足は肩幅より開きます。
絵ヘタだけど、とりあえず図解でww
サバゲーができないので、トレーニング
①斜めに真っ直ぐ体を支える。
②腕が伸びきるまで腰を引く。この時にゆっくり息を吸う。
③体は起こさずに、そのまま腕を曲げて顔を椅子の上へ。
④曲げた腕をゆっくり立てて、背を反らす感じで頭を上げる。
※③、④の動作でゆっくり息を吐く。

このプッシュアップを1回30秒くらい掛けてゆっくり行う。10回もやれば十分。
作ってない体だと、これが大変。筋トレは経験上スロートレーニングの方が筋肉造りやすいっす。

これやると腕の曲げ方によって、胸、肩周り、腕周り、首周り、後背筋が鍛えられます。
順手と横手、逆手で効果が変わるので、上半身作りたいならオススメですよん。
女の子なら、横手でやると胸筋に効くのでバストアップに効果あります(^-^)

あとは、四股(しこ)の形で静止するトレーニング。
①足は肩幅より開いて、足の甲を左右に開きます。
②そのままゆっくり腰を落とします(足の形が直角になるように腰を落とす)。
③腰を落としている状態で10秒とか静止する。慣れてくると静止時間を長くしていきます(俺は今60秒くらいかな)。
④体制を戻すときには、背筋は伸ばしたままゆっくり立ちます。

効果は、内纏筋、大腿筋、大腿側筋、大腰筋、大臀筋等の腰周りに効き目あります。
足を閉じると太ももの外側、開くと内側に効果でます。
これは下っ腹が凹んで、ヒップアップと足を締めてガニ股やO脚を修正できます。
実は、女性が気になるところを直す一番のトレーニングだったりしますww

同じような効果を出すなら、駅の階段を1段飛ばしでゆっくり登る方法だそうです。
腿の後ろの筋肉は、後退したり、階段を逆に上がったりするといいらしいっすよ。

友人にインストラクターが居るので、色々と教えてもらったんですよね(^-^)

さて、こんなのやって体を作っておるんですよ(^-^)

帰りはちょっとヤバかった。
汗かき過ぎて低血糖(熱中症の初期症状w)になっちゃって、こむら返り(ふくらはぎが吊る症状)が出ちゃいました。急いでスポーツドリンク飲んで、症状を和らげますww
普段からマルチミネラルを摂っているとこの症状も和らぐので、サプリメントとか摂っておくといいっすね。
俺は、ダイエット中だったのでちょっと糖とミネラルが足らなかったみたいww

で、何故か満身創痍で帰宅ですwwwww

筋トレの下りは、個人的にサバゲーで必要な筋肉をどうやって作るか??っていうところから作ったメニューです。
上半身、下半身作ってしまえば、あとは腰周りだけなんですけど、これサバゲーやっているうちにできますww

まぁサバゲー終わりに肉とかガッツリ食っちゃう人だと、どうやっても腹は落ちないと思うんですけどねww
以前は僕も肉食ったりしてたんですけど、今はなるべく食べずにいます。
やっぱり、その後酒飲んだりすることを考えるとカロリー的に問題多過ぎなんですよね~。
それでなくても昼はカレーだし・・・(それも凄い量だし・・・)。

1日ガッツリサバゲーやって700Kカロリーとか消費しても、昼のカレーだけでアウトっすからねww
おかわりなんかしたら目も当てられませんww
やっぱり夜は節制しないと体重は落ちないっすね。特に歳食うと余計落ち難いのでやっかいですよ(>_<)

とりあえず、僕は1ヶ月で1~2キロずつ落とすダイエットしていますが、ほぼ毎晩酒飲んでも落ちているので今の状態は効果あるみたいです(いとうあさこと同じで酒だけは止められないんでねw)。
酒、タバコ、女やらんで、何が男だよっ!!ゴラァww
ファッキン エグゼクティブですよww

今のまま順調にいって、10ヶ月後くらいに10キロくらい落ちたらいいな~って思ってやっています(^-^)


そうすっと、BDUは全部買い直しだな・・・ww
それはそれで日記のネタになるからいいかwww

今はダイエットしているのが効果があって楽しいんです(^-^)

ジャンキー





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
ハイサーイ(^-^)
射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野
烈火伝(旧:爆裂王)キタ-(・∀・)--!!
花見をして半身打撲
同じカテゴリー(雑談)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 久しぶりの出会いと感激 (2016-03-20 21:30)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 ハイサーイ(^-^) (2011-07-18 11:28)
 射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野 (2011-06-26 15:57)

Posted by ジャンキー  at 19:00 │Comments(0)雑談

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。