2011年04月06日

花見をして半身打撲

今は桜満開

俺は満身創痍

こんばんは俺です(゜▽゜)/


さて先週は週末に花見をしてきました
だって今週末は天気悪いっていう予報出ていたからね

先日の震災で親族が被災し、無事が確認出来た新婚夫婦と、いつもお世話になってる若夫婦+子供を呼んで六人で


毎年やってる薬師公園にてレジャーシート広げて和気藹々と宴を繰り広げてきました

世の中、自粛だの他粛だので経済活動を拒絶する人が多いですが、こういう時だからこそ被害が少ない奴らが金使って経済活動をしなくちゃ、風評被害や三次災害で身近な飲食店や小売店が潰れちまいますよ
震災以降、小売店等のサービス業は軒並み売上下がってますからね


さて、現地

予想通り団塊のジュニア以降の老齢の方はいらっしゃいません(笑)

風評被害も自粛風潮もこの辺の年齢層がやってると睨んだ通りです(ちなみに俺も団塊ジュニアですが、同じ輩に見られたくないので率先して経済活動を行ってます(^_^))

さて料理担当でしたので、前々日から仕入れと仕込みをして気合い入れてケータリングしました

花見をして半身打撲
全16品 15品は手作りです(^_^)

久しぶりに沢山の人に食べてもらえるので、腕に選りを掛けて作りましたよ

やっぱり料理は人に食べてもらうために作るのがいいですね
普段より美味しく作れます(^_^)


さて、宴たけなわ

酒担当が持ってきたキンミヤ二本をロックで呑み始めて無くなりかけた頃、意識が無くなりました(笑)

その間にハイボール飲んだり、サワー、ビールとちゃんぽんだったんすよね
また、料理の仕込みもあって睡眠時間も3時間だったのも要因だったと思うんですが…(^_^;)

隣の宴会からお姉ちゃんが二人俺の横に座って呑み始めて話し始めた辺りに電池切れですわ…(>_<)

どうやらその後、河岸変えて飲み行く話してたみたいです(>_<)
あぁ〜あ、勿体ない(:_;)


次に覚えているのは、夫妻に抱えられて自宅へ入れられたことと、途中の道で倒れて頭激突させたことです(^_^;)
アスファルトが冷たくて気持ち良かった〜(笑)


次に覚えているのは、何故か行き着けのカフェのカウンターで起きた事…
テーブルには何故か未開封のサガミオリジナルが…

こっちは何のこっちゃわかりませんが、カウンターの客全員が大爆笑だったそうです

不慮の事故とはいえ、俺美味しかったみたいです
(後日、友人が笑いで仕込んだ事がわかりました(笑)ナイスアシストですねー(笑))


次の日

起きたら酒は抜けていましたが、左腕が上がりません…(-_-)

動かすと激痛が…(>_<)

その日は大人しく寝て、次の日に色々確認

左半身に打撲が五ヶ所
右半身に二カ所


ご乱心でした(笑)

mixiでその事を書いたら、『一緒に遊べる友達と、助けてくれる友達がいて素晴らしい』ってレスもらいました(^_^)

確かにそうだなって思います

今までも友人、親友に助けられて生かされてるなーって思います


震災で求人も自粛ムードになっており、5月くらいまでは動きそうにありません

何もしないなら、復興支援に真剣に行こうかと考えてます

そして最近、江頭2:50のピーピーピーするぞ を観てドハマりしました

昨日今日のグラビアアイドルと痛いお姉ちゃんをボコボコにする姿に大笑いしてます

福島へ支援物資運んだり出来る人柄なのに、映画をしっかり批評したり、アイドルをボコボコにしたり、下半身露出するあのキャラクターはかなり魅力的ですね

何か鬱屈な気分を晴らしてくれます

あとは肘の打撲の腫れが引けばいいですね(^_^)

日曜はサバゲーなので、それまでに八割くらいは治したいって思ってます…(>_<)

ジャンキー






同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
サバゲーができないので、トレーニング
ハイサーイ(^-^)
射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野
烈火伝(旧:爆裂王)キタ-(・∀・)--!!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 久しぶりの出会いと感激 (2016-03-20 21:30)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 サバゲーができないので、トレーニング (2011-07-30 19:00)
 ハイサーイ(^-^) (2011-07-18 11:28)

Posted by ジャンキー  at 23:50 │Comments(2)雑談

この記事へのコメント
しっかりお治しくださいませ(笑)
Posted by たいつお at 2011年04月07日 15:00
>たいつお
腫れは引いたので、もう少しです(笑)
Posted by ジャンキー at 2011年04月07日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。