2011年08月02日

自炊のススメ

今日は面接~。

当初下がると思っていたギャラだけど、現状維持+αくらいで提示してくれそう。
本日は、社長面接だったので、あとは結果待ちです。

こんばんは俺です。


さて、自炊の話。

はぐら瓜は漬かってましたけど、今ひとつ美味しくできなかった。
たぶん、昆布が足らなかったのかも・・・。
とはいえ、食えないほど不味いわけではないので、食べきっちゃおうと思っています。
次は、味噌漬けでも作ってみっかな~。

ほい。
今日は、いつものカフェに行かず(行ったけど飯は食わず)に、家に帰って自炊しますた。

今日の一汁一菜は・・・。

一汁: 大根と明日葉の味噌汁。
一菜: いなだのアラ炊き。

こんな和食な感じ。

和食は、凝ったやつは時間掛かるんだけど、煮魚とかなら10分くらいで出来るので、楽でいいんだよね(^-^)


ということで、いなだのアラを炊いたので、そのレビューを。

まずは、アラを水洗いして、粗塩ふって10分ほど放置(この間に味噌汁を作っちゃう)。
自炊のススメ
粗塩ふって置いてある図w

次に、粗塩と血を洗い流して置いておき、フライパンに酒1合、水少々、醤油大さじ3、おろししょうが(欠けらでもいいけど、どうせ全部使い切れないで捨てることになるので、チューブで十分) 2cmくらいを入れて、煮沸が始まるまで強火で温める。
砂糖入れてもいいけど、甘くなっちゃうのでほどほどに。

煮沸始まったら、いなだを身の方を下にして投下。
自炊のススメ

アルミホイルで落とし蓋を作って、中火でいなだを炊く。
煮汁が半分くらいになったら、アルミホイルを取って、煮汁をいなだにかけながら詰める。
ほとんど煮汁がなくなったら、焦げる前に火を止めてできあがり。
人によっては、煮汁が緩いうちに止めてもいいんだけど、俺はしっかり詰める方が好きだったりする。
自炊のススメ

あとは、フライパン返しとかでお皿に移して、いただいちゃってくださいな(^-^)
自炊のススメ


無言でいなだを喰らうっ!!w
骨もしゃぶって、全部喰らうっ!!!www

自炊のススメ
ご馳走様でした(^人^)

やっぱ魚は美味いね~。
あと半身残っているから明日、水足して煮直して食べようっと(^-^)

このいなだのアラ。なんと100円っ!!!(安っ)

ブロードウェイの魚屋最高っw


銃の話は来週からスタートします。
KingArms OA-15 M8 のFET&フルカスタム
ClassicArmy SCAR-H 流速カスタム
東京マルイ 次世代M4 SOPMOD リポカスタム&修理 の3本立て。

お盆までに終わらせて、内定出た後、お盆以降の8月は海に行くん~(^-^)
鎌倉の海が俺を待っていぜっ。そして体焼きたい(^-^)

ジャンキー





同じカテゴリー(大人の話)の記事画像
浅草絶品ツアー
あら、どちらに行かれるの? あ、ちょっと鎌倉まで
漬け物漬けるデイ
盆踊りと飲み会
誕生日イブというか誕生日なう
大阪の味
同じカテゴリー(大人の話)の記事
 就活の終了と、活動における募集会社の考察 (2011-08-23 02:03)
 浅草絶品ツアー (2011-08-17 00:02)
 あら、どちらに行かれるの? あ、ちょっと鎌倉まで (2011-08-10 11:31)
 【就活】最後の面接対象会社へ訪問 (2011-08-01 19:41)
 漬け物漬けるデイ (2011-07-29 18:31)
 盆踊りと飲み会 (2011-07-24 15:56)

Posted by ジャンキー  at 23:33 │Comments(2)大人の話

この記事へのコメント
昆布の足りなかった瓜に味の素を足してみて♪
グルタミン酸なので(^o^)/
Posted by 主夫 at 2011年08月03日 01:39
主夫さん>
示唆、ありがとうございます~(^-^)
足してみますっ♪
Posted by ジャンキージャンキー at 2011年08月03日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。