スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月07日

雪!!そして電ハン!!!

雪っすね。引きこもりなので、雪降ったこともニュースで知りましたw

こんばんは俺です。


さて、なごり雪な今日は電ハンの日。

ということで、FETアッセンブリーを作った。

作業と写真とかは後ほど。


線細く作ったら、ちょっと面倒なことになった。これから配線作り直すの面倒なので、このまま走るつもりだんんだけど・・・。


で、あとは組み込んで終了。

USPも楽だったけど、フレーム加工が無い分GLOCKの方が楽かも・・・。

ただ、組み込みはUSPの方が100倍楽。

一長一短だな~。

ジャンキー
  


Posted by ジャンキー  at 19:01Comments(0)その他の銃

2011年03月07日

一日ショップ巡り

花粉にやられたっぽい。一日、鼻水とくしゃみが出っ放し。

こんばんは俺です。


SR47の記事書いたんですけど、PVエラいことになってました。
CAT SHIT ONE効果って凄いっすね。

ちなみにチームメンバーは、個人輸入の通販で買っていたそうです。
価格も5万円切ってるんで、そこが一番お安いかも・・・(購入の際のヒントってことでw)。


さて、本日はショップ巡り。
遠かったり、場所知らなかったりしたショップをメンバーと車で行きました。

いやぁ~、昼合流時にF430だったのには驚いたw
てか、俺初めてフェラーリ乗せてもらったよー。昔、スーパー7乗せてもらった時にも感動したけど、こっちも感動した。

さて、最初に行ったのはガンスミスバトン。
所沢ってことだったけど、結構遠いね。てか地元がさいたまなので、久しぶりに埼大通りとか通ってテンション上がったww

えと、今日はトリガートークでゲームがあったみたい。
ショップは2階にあるんだけど、ちょうど昼休憩だったみたいで、参加者全員からガン見されたww
いかついお兄ちゃん2人が入ってきたからだと思うw

で、ショップ・・・。てか皆さん食事中でしたねw
で、Webで見てる商品見れるかな??って思ったんだけど、あんまり展示無かったよー(>_<)
委託品の中古ばかりだったので、ちょっと残念でした。

でも、一つ掘り出し物があったのが、エンルートのヨーロピアンマイクロコネクター。これラジコン屋でしか無いんだけど、オスとメスが等比率で入っているのは無いのよ。エンルート出してんなら買っておけばよかった。
てか、バトンのWebショップでもラインナップあったら即買いだったので、知ってれば買ってたな~。
前出し配線の時に異様に重宝する端子なので、今後はバトンに問い合わせることにする。
とりあえず1セット購入。

帰りにフィールド見学したかったんだけど、大体構造聞いたので、それで納得(ESSのグラス持って行けばよかった)。


次に向かったのが、下赤塚のエリート。
最近できた装備系のショップなんですが、ここ好感度高かった。
全体的に高いイメージあったんだけど、メカニクスとHATCHの商品が異様に安い。もうね、次買う時はここに来ることにした。
あと、一緒行ったメンバーは、ガーミンに大興奮ww
EOTACはそこそこだけど、5.11とかの普通に買える値段のラインナップも充実していていいっす。

ウケたのが、実物ACOGとかが全部売り切れww 10~20万する光学機器が売り切れとは・・・。世の中、景気の良い人が多いんだな~って思ったww

家からも電車で着易いので、今度利用しようと思う。


次に、渋谷のファントム
俺、場所が全然知らなかったんだけど、昔勤めていた事務所から歩いて数分のところだったw
渋谷っていうか、表参道っていうか、青山っていうか・・・。ちょうど真ん中って感じです。
店舗の照明の設置が目に入りやすく商品に照らされていないので、商品が良くわからなかったっす。
あと、異様に天井低いので俺ダメかも・・・。

最近、自分が閉所恐怖症なんじゃないかと思うくらい低い天井には違和感あるんですわ。
生A-TACS見て、メンバーに買わないんですか?って言われたけど、0.5秒で買わないって言って終了ww


次にエアボーン。
メンバーのSR47に付けるためのハイダー探し。
正直、エアボーンでもエチゴヤでもいいと思うけど(ハイダーはエチゴヤの方が揃いはよい)、ここはカスタムパーツが揃っているので、個人的に目の保養になるww
オススメしたのは、メイヤーの5.56のハイダー。7.62のヤツだろ?っていうマニアつっこみは要らんっす。
形状のバランスの良さと、元々キットのアウターバレルが5.56形状なのでOKww
チームのポリシーは格好良さ。デザイン美。お洒落。お金掛かっているなのでww

最近は、箱出しとかマルイとかに全く興味が無いので、むしろシステマとかそういう感じのメーカーが好きww
店の中でガスブロ、ガンガン空撃っているお客さんがいたけど、もうね、商品の通り道でやるのは勘弁して欲しい。
あと、商品棚に自分達の銃並べて置くのもいかがなものかと・・・。商品見えねぇじゃん。
まぁ常連さんっぽかったので、そのままスルーしたけどね。


最後にウォーリアーズ。
ここでもう一人のメンバーと合流。てか、二人とも大きな買い物してたww
一人はYOTEのバックパック、もう一人はEAGLEのカンガルーポーチ、VFC PEQ15+α
お金持ちは違うな~ってww


その後、3人でソフトドリンク飲みながら来週の計画と打ち合わせ。
結局、3人全員違う衣装ってことで落ち着いたww
TBBは元々衣装は縛り無しだったんだけど、ナチュラルギアは格好良いから買おうってことで揃えた(現在もイベントとかの揃いの制服にしている)。
最近、ナチュラルギアも飽きてきたので、他のヤツにしようってことになってて、衣装セットアップの群雄割拠の時代に突入したw
ということで、俺も今回は新しい衣装でゲームすることになっています。

さて、こんな感じで初めてのショップ周りをしたわけですけど、意外と掘り出しができたと思う。
個人的には、安く良いものを買うってのを目標にしているので、色々データが増えたのは良い一日になったなって思った。


さて、週明けから電動ハンドガンのリポ+FET化スタート。
内容的には簡単なので、多分一日で作業終わっちゃうけど、それはそれだよね。

ではでは。

ジャンキー  


Posted by ジャンキー  at 01:34Comments(0)雑談