2010年02月13日

CA製 AKS-47

連続投稿です。こんばんは俺です。

年末前にFOURSTARにてCA社(ClassicArmy社)のAKS-47を買ったんです。

この頃、急にメカボ自分でバラそう的なモチベーションになりましてバラしました。

組み直してみると、エア抜けして初速が70台に・・・w



で、そこからパーツが悪い!!ってことで、システマ社のパーツを中心に買い集め全部中身を入れ替えておいたのですが、スイッチ部分がマルイ互換ではなくUFCと同じタイプのものでセミが撃てなくなり頓挫。

そのまま腐って放置しておりました。

昨日、テーブルの上のメカボとパーツを見ていて
『いくらなんでも、これじゃ可哀想』だと思い、サクっと組直して動作確認して組み立て終了しました。

慣れると簡易シム調整までして1時間ってところまで組めるようになりましたよ。5,6回バラしては組むっていうことをしていた成果ですね。



で、いざ組んでみるとAKS-47って格好いいじゃん!!って思ったんですが、フレームは欠けているのでトップカバー内の蓋も閉まらないし・・・。

友人から譲っていただいた、AK-47Sのフレームとジャンクで買ったトップカバー内のプラの蓋一式あるのですが、組むのは止めました。だって眠かったんだもの・・・w


で、思い起こしてみるとAKS-47は購入後、AMD-65に組み替える予定でした。

ですが、βスペツナツを組み替える予定ですので、こいつをどうしようか考え中です。
初速的には90~92m/sありそうなので、何か別のものを作ってみようかと画策しております。

頭に浮かんだのは・・・。


KTR ショートカービン!!

トリガーハッピーから外装出ていますが、まともに売っているのはエチゴヤです。
が・・・、お値段が35000円ちょっと・・・。
フレーム部分をLCT社製マルイ互換フレームのストックチューブのやつにしようとすると29800円!

計65000円!!

CA AKS-47本体 12000円・・・orz

てか、外装が本体買値の5倍以上って・・・。

俺はいったい何やってんだって話ですよ。




寝言言ってないで、KINGARMSのメタル外装で我慢しておけって話ですね。

もうちょっと考えて金は使わないとね。

ジャンキー





同じカテゴリー(AK)の記事画像
G&G RK74-E チューニング No.2
G&G RK74-E チューニング No.1
5年振りのサバゲー
RK74 外装
RK74-E 初速の問題
RK74-E 簡易レビュー
同じカテゴリー(AK)の記事
 G&G RK74-E チューニング No.2 (2017-01-29 22:09)
 G&G RK74-E チューニング No.1 (2017-01-18 02:31)
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 RK74 外装 (2017-01-13 23:43)
 RK74-E 初速の問題 (2017-01-13 10:33)
 RK74-E 簡易レビュー (2017-01-12 13:49)

Posted by ジャンキー  at 01:00 │Comments(2)AK

この記事へのコメント
KTR ショートカービン・・・。ありですな。
Posted by たいつぉ at 2010年02月13日 12:09
なしですよっww

夏は、AMD-65キットできっと力尽きます。
ええ、オヤジギャグですけど何か?w

だって、HSGIのポーチ類とかブーツもその頃には駄目になるからBATES欲しいとか・・・。
色々と大人の事情があるのですww
Posted by ジャンキー at 2010年02月13日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。