2010年03月03日

BHI SOPMOD AK 2008改修

こんばんは俺です

明日晴れなんだって

バトルシティの水曜定例があるみたいなんだけど、うらやましいなぁ〜(´Д`)

また、週末天気悪そうだからね



さて、Ver3のモーターハウジングが在庫無しで、少々凹んでおりましたが、だったらエポキシボンドで固定すればとりあえず使えるなって思って改修に手をつけました

モーターハウジングからモーターを抜いて、ケースをパーツクリーナーで洗浄して各部をチェックすると…
底部の一部が金属疲労で折れてました…(__;)
また、メカボ接続側の爪の一ヶ所も負荷がかかってたのか、折れかけでした



エポキシボンドで補修します
使っているのは、ITW社のデフコン5分型です
ホームセンターで1500円程度で売ってます
金属だけでなく色々接着できるので持っていると便利ですね

さて、モーターハウジングは補修が終了したので次はメカボに手をつけました

シム調整をして中のオイルを若干拭き取ります
スプリングを換えてすんなり終了

組み立てて動作及びモーター位置の調整をしました

やっているうちに、セミが効かなくなり、フルも途中で動作しなくなりました…(´Д`)

スイッチが焼けたのかと思ってFETを買いに行きました
歩いて行ける距離にハンマーズがあるんですが、行くとまだ15時なのに開いてません…(´Д`)
日曜、土曜も開いてない事が多いのですが、もう辞めちゃったんすかね??

諦めてウォーリアーズに行くものの、必要なパーツが見付かりませんでした



家に帰ってもう一度チェック
ダメならスイッチ全部交換しようと思っていたんですけど、メカボの外側にあるセレクタープレートに接触する端子の一本が焼けて焦げてまして、かつ端子自体の接触する高さが足らない状態でした

焦げていた部分をヤスリで削り、端子を精密ドライバーで浮かせて調整します

さて、動作チェックします

きっちり丁寧に組み立てて、トリガー引くとセミ、フル共に動作快調になりました

かっちりと各パーツを組み付けたらギア音もほぼせずに射出音メインの良い状態に(*´∇`)



さて、数ヶ月放っておいたBHI SOPMOD AK2008が復活できました
BHI SOPMOD AK 2008改修

これで次週以降のゲームに持っていけますわ



今から楽しみだ(´∀`)

ジャンキー





同じカテゴリー(AK)の記事画像
G&G RK74-E チューニング No.2
G&G RK74-E チューニング No.1
5年振りのサバゲー
RK74 外装
RK74-E 初速の問題
RK74-E 簡易レビュー
同じカテゴリー(AK)の記事
 G&G RK74-E チューニング No.2 (2017-01-29 22:09)
 G&G RK74-E チューニング No.1 (2017-01-18 02:31)
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 RK74 外装 (2017-01-13 23:43)
 RK74-E 初速の問題 (2017-01-13 10:33)
 RK74-E 簡易レビュー (2017-01-12 13:49)

Posted by ジャンキー  at 01:29 │Comments(0)AK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。