2010年06月06日

βの初速調整

来週○鯖にてインドア
チームにて長物持って行こうということにより、所持銃をみなおす…

てか、初速90以下の銃なんか持ってねぇよ!って事でAKβスペツナツをインドア対応に…

さてさて、インナーカットして調整しようと思ったものの、βのアウターはスカスカなので芯出しがしにくい。

スペーサーを入れるために外径12mmのスプリングを買ったんですが…

---------------------------

スプリングをスペーサー替わりに入れようと思ったら、やはり外径が0.5mmくらい太かった(>_<)

ヤスリ掛けして細くするにはエラい時間がかかるので、スパっと諦めてパイプを買いに行きました(笑)


こんにちは俺です

敷布団洗って干したら、フカフカで気持ち良いです



で、今回は確実にハンズへ

外径11mm 内径9mmのパイプを〜







無いじゃん!

10mm、12mm、13mm

11無いじゃん!!orz

で、仕方なく外径10mmを購入



自宅に戻り作業開始。

アウター長に合わせてパイプをカット
なるべく外径を大きくしたいので、熱圧縮チューブを被し、圧着

アウター内に入れてみると、ちょうど1mmくらい隙間ができます

スペーサーの前後真ん中にビニテで隙間の量だけ巻きます
アウターにピッタリ入るように調整してスペーサーの作製は終了

次はインナー

まずは、180mmにカットして初速を測りました

92〜90m/s

思ったほど下がりませんね
シリンダーの容量とインナーがまだバランス取れてしまっているんかもしれません(^_^;)

で、140mmにインナーをカット

80〜82m/s

きました!!
BBチェッカーにて計測しているので、クローニだと82〜85m/s程度に収まりそうです。

集弾はさすがに悪くなりましたが、元々0.12gで使うので精度は気にしなくていいでしょう



さて、来週のインドア用の準備は整いました



あっ…(゚_゚



電動USPが寂しそうに転がってます(笑)



しょうがねぇ〜なぁ〜

自作FETでも仕込んでやるかっ!!(^_^)

配線みてFETの配線プランも出来ました
早ければ、本日に作れそうです

今日明日で仕込めたら日曜に持ってきますわ


ジャンキー






同じカテゴリー(AK)の記事画像
G&G RK74-E チューニング No.2
G&G RK74-E チューニング No.1
5年振りのサバゲー
RK74 外装
RK74-E 初速の問題
RK74-E 簡易レビュー
同じカテゴリー(AK)の記事
 G&G RK74-E チューニング No.2 (2017-01-29 22:09)
 G&G RK74-E チューニング No.1 (2017-01-18 02:31)
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 RK74 外装 (2017-01-13 23:43)
 RK74-E 初速の問題 (2017-01-13 10:33)
 RK74-E 簡易レビュー (2017-01-12 13:49)

Posted by ジャンキー  at 15:44 │Comments(0)AK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。