2010年11月25日

MPTTC BASIC1

コンパ→銃の修理→タクトレ→銃の修理→コンパのリズムで1週間が進んでいますww

こんにちは、俺です。


さて、モケパのタクトレを受講してきました。
BASIC1は2回目。前回よりも緊張無しでできました(^-^)
この日までにSCAR直して持っていこうって思っていたのに、ハマってしまい結局AKで。
クイックロードはまたリップを割るので、そこだけ気をつけてやっていくと、さすがに使い慣れた銃なので射撃等はあまり支障はありませんでした。

ただ、銃口管理が長い分だけ取り回しが悪く、1度だけ人にマガジン部分をかすめてしまった・・・(>_<)ゴメンナサイ
フルメタルなのでバレルとか当てたら痛いので、そっちを気を使っていたらマガジンも長かったんですよね・・・ww

長物を狭所でも取り回す方法を学んだ講義から取り入れてやってみたら、意外と上手くいったりして、これならCQBでも使えるかも・・・とか考えてみたりしています。

今回はバリゲ使った講義があって、『おっ、カッティングパイとか教えてくれるの??』って期待してしまったw
今回は射撃し続けるって奴だったので、それはそれでその場での協力と連携のコミュニケーションを取るっていう意味では、定例会での即席連携みたいな感じだったので面白かったです。

なかなか初めての人に声掛けたり、肩叩いたりって躊躇しますよね。こういうところで慣れて、初めての人との連携でも初期コミュニケーションをどうやって取るのがいいのかな??なんて考えたりして、声出したり意思を伝えたりする方法を考えました。


タクトレ始めて4回ですが、サイティングとかマグチェンとか速くなったな~って自分でも関心した。
特にセミで射撃するので、ゲームでもこの部分は生きてくるんじゃないかな~。
最後、残弾処理している時に、ハンドガンで3mくらいからターゲットに狙って5シュートして5タップした(^-^)
昔だったら1発は外していたので、こういう細かい成果が出てくると自分が嬉しくなる。

昔定例会で、某タクティカルな有名チームが昼休みとかにシューティングやってて、6ターゲットを2,3秒で全弾当ててクリアするのを遠くから見てて、『すげぇ~』『俺できねぇ~』とか言ってたのに、ちょっとそっちに近づけている気がしているのですよね。


これだけ当てられるなら、タクティカル・コンバットシューティングのイベントも出てみたくなったりww
そっちの世界はそっちで兵がいるのはわかっているけど、せっかくだったら色んな世界をみるのも悪くはないかも・・・。
何よりイベント参加するにしても荷物が少ないのがいいよねww

色んなタクトレ講習をクリアして行き、ゲーム以外の世界も見れるような心のゆとりができればいいな~って思っています。

ちょっと前までは、ゲーム中に手詰まりで動けなくなったりとしてましたが、講義を通してその選択肢が増えたので前回のゲームでもアグレッシブに動けたりしてました。(いつもは後ろからパシパシやっているだけだったんですけどねw)

やっぱり色んなシチュエーションに対応するには、自分が色んなシチュエーションに対応できる知識と技術が必要なんだな~って改めて思ってみたり。
色々と自分を見直す機会ができるので、僕個人はタクトレは好きですね。
技術もそうなのですが、何より人を理解したり、租借することが連携、バディでは重要なので、そういうところが初期講義からでも垣間見れるのが心地よかったりしています。

特にうちのアタッカー陣には受け続けて欲しいな~っとwww
そうすると、少しはバックアップ側から見えるところで戦線作ってくれるんじゃないかな~www

どっちにしても楽しいのですよ(^-^)

ジャンキー





同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 MPTTC BASIC1 (2011-02-27 12:42)

Posted by ジャンキー  at 12:35 │Comments(4)タクトレ

この記事へのコメント
パドック裏方です!

タクトレ参加お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _ )m

おっと!カッティングパイ、クイックピックやりたかったですか(^^;
タクトレ以外の時でも会った時に聞いて頂ければいつでもやりますよ~♪

でもCQBで一番重要なのは・・・会った時にでも。
Posted by PDorHBPDorHB at 2010年11月26日 01:54
いやぁ、おいてかれていますね。是非、森への応用をおしえてくらはい。12月は平日休みがメインになりそうなので、何かしにいきたいです。
Posted by たいちょー at 2010年11月27日 18:03
裏方さん>
講義ありがとうござました。
基本的に人見知りなので、なかなかフレンドリーに会話できませんが、その辺はジワジワいかせて頂きますww

CQBの極意聞きたいっすね~。
次回またお願いします。
Posted by ジャンキージャンキー at 2010年11月30日 03:19
たいちょー>
そうだね~。置いてくよww
というか、基本的には八王子でも同じことやってますので、あれを思い出してくれればと思います。

森への応用は、声出していくことっすかね?www
それは冗談ですが、やはりお互いパーソナルスペースを拡大しながら意識しあうことなんじゃないかな~って思いますわ。
とりあえず、12月は平日定例ってことで・・・ww
Posted by ジャンキージャンキー at 2010年11月30日 03:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。