2011年06月28日

イケてるけど、行けてない。

たいちょーがせっかく落ちた体重を元に戻してミリブロに参戦してくれました。

リバウンドは関係ないっすww

こんにちは、T.B.B.の俺です。


さて、最近メンバーでも新しいフィールドの話が持ち上がります。

良く行くのは、SEALs、V1、ユニオン(森、砂漠、街)になっちゃいましたね。

街もあの池周りの要らん進攻ルートが潰されればもっと市街地でガンガンできるのにな~とか思ったりしてるんですよね。
ガチで撃ち合っている間に後ろ取られてフラッグダウンとか、もうねドン引き。なので、池周りを警戒しなくちゃならないので、結局市街地が楽しめないって感じですよ。いっそのことあそこ市街地みたいにバリゲードとか障害物とか置いてCQB的な進攻ルートにしちゃえばいいのにな~。

ということで、新しいフィールドの話を。

今だ行けてないのはAGITO。
フィールド良いのにオープン当初の定例大荒れ情報がまわってから回避することにww
今は箱マグとかフル禁止とかになったんですかね??
それなら面白いから行ってみようって話になっております。
最近は、階上から狙撃されるとかそういう攻略になっちゃっているみたいなので、ある程度距離が出て精度高い銃持っていってバックアップすれば良さそうっすね(AK使えそう)。

レイド
何が興味あるか?っていうとまず送りがあること。個人的に行きたい時でもお願いするとピックアップ可能とか。
とはいえ場所もうちから電車で1時間くらいなので、千葉のフィールドの半分の時間で済むのはありがたいな~。
駅から遠いので、その部分だけが懸案なのだけど。
メンバーで行くなら、かなり楽かもね。ただし、ハイパー道楽の動画も見た感じだとあまり大きなフィールドでは無さそうなのでフル+多弾でガンガン撃つ人が多いような定例だと、正直萎えるかもな~(ほとんど跳弾でヒットくらいそうだし)。
なので貸切でやりたいかも。まぁレビューのためにも定例には一度は出たいと思っています。

ホワイトベース
ファースト世代なら名前だけ聞いて『ほぉ~』とか思うんだけど、まぁそれは置いておいて野外の面白そうなフィールドですよね。
まだ不完全なのかもしれないけど、平坦なフィールドだしいいかもね。
ホワイトベースになっているコンテナの攻略が楽しみなんだけど、まだ情報が少ないフィールドなので楽しみと言っちゃ楽しみ。

ユニオンベース
去年の時点で春以降ならフィールドの状態も良くなっているからと、ノブジさんから情報をメンバーが頂いていたんですが、最近はかなり情報がまわって良いようですね。
丘の攻略があるみたいだけど、テントを1つづつ攻略するような戦い方でやってみたいっすね。
ここも行ってみたいかも。とりあえず全体みたいし定例でいいかな・・・。

VISIONとかOPSとか出来たけど、あまりそそらないんだよね~。
VISIONは運営が頑張っているので、もう少し情報集めてからメンバーにも提案するつもり。ただ、場所がな~。高速道路料金ってどうなっているんだろうね??海ほたるも変わらないの??
東京からだと遠いイメージしかないんで困ったもんです。

OPSはほとんど聞かなくなっちゃったので、どうなっているのかな??
行っている人の情報が少ないということは、あまり良くないのかな??
常連がつくのはいいけど、情報発信力が少ない人達だと、結局集客につながらないんだよね。やっぱりブログガシガシ書いてくれるような人が居ないとどんなに良い場所でも認知されないから、運営側は売上げにつながらないので困ったもんですよね。
東京近郊にあるので、期待していただけに残念です。運営さんに頑張ってもらいたい。


個々のフィールドの妄想はうちのたいつぉに任せるとして、個人的には行っていないフィールドには夏になったし行きたいっすよね。これからだと若干涼しいAGITOはいいかもねww

どちらにしても新しいフィールドができて、最近はコンセプトもしっかりと伝わるフィールドが多いので遊びに行く方としては楽しみなんですよね。
コンセプトがブレないように、今後とも運営者の方々は頑張ってください。
陰ながらになりますが、応援しております。

ジャンキー





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
5年振りのサバゲー
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
 1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン
 就活終了記念サバゲーinバトルシティ
CO主催BCU貸切ゲーム
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
  1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン (2012-01-04 19:05)
  就活終了記念サバゲーinバトルシティ (2011-09-19 14:26)
 CO主催BCU貸切ゲーム (2011-06-22 00:15)

Posted by ジャンキー  at 14:41 │Comments(1)サバゲー

この記事へのコメント
なんというハードルあげ…もう少し掘り下げて書かなければならないじゃないか(笑)

今年は少しスマートにやらないとそろそろ誰か熱中症で倒れますね(笑)
千葉北はエアコン有るからいいんだけど…あれがあなんd(ry
Posted by たいつぉ at 2011年06月28日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。