2015年03月09日

3年ぶりにサバゲーに復帰します

ミリタリーブログのID PASSも忘れるほど、昔になってました。

でも、凄いですね。いまだにアクセスもらえてまして、3年間更新してなかったのにブログの順位も1000番台とかもらってましたw

ご無沙汰しております。ジャンキーです。


当時の彼女からミリタリーを嫌われて、一旦全部売っぱらって身を引いたのですが、今は独り身ww

で、ソーシャルゲームの会社に入社し、1年であれよあれよという間に2回昇格して今や数十人の部下を持つところまで行きました。

やっと仕事も軌道に乗ってきて、土日の休みも取りやすくなってきたところです。


そんな時に、地元の飲み友達で同業種の方がサバゲーにはまっていると話されて、僕も昔やってたんだよ~って話とか、雑誌とかフィールドの写真とかにも載ってたんだよ~なんて思い出話をしていたら、じゃぁまたやりましょうよって話になってしまいました・・・w

ゲームの仕事やっているのでなかなか土日に休みが取れなったので、その時にはお断りしていたのですが、ちょっと境遇が変わってきたのと、辞めた理由がもう存在しないことも相まって、今回3年振りにサバゲーをやろうかと思ったんですよね。


ということで1から装備を揃えなきゃならなくなったので、とりあえず銃を買いました。
3年ぶりにサバゲーに復帰します
僕の知らないメーカー(最近のメーカーなのかな??) AYという会社のフルメタル電動ガンです。

懐かしい~ww DDの10.5inch M4ですよww

僕らの頃は流行っていたんですけどねww

あと、G17が欲しかったんですけど、もう売ってないのかな??
ショップ見ても在庫持っているところが少なくて、仕方なくG18買いました。
まぁフルオートで打つことはないからいいかなって思ってww

ホロサイトはUFCのパチものですが、レティクルとか凄い綺麗でセールで安かったのでこれもいい買い物でした。

なんか昔を思い出して、アイアンサイトで照準合わせて、レティクル調整したりとかして顔ほころんでしまいましたww

で、赤フロ行ったり、エチゴヤ行って、カスタム用のパーツ買ってきて、外装も使えるように整えて・・・。
3年ぶりにサバゲーに復帰します
やっぱり最初は金掛かるな~ww

銃とパーツで既に10万コースですわ(^-^;)

3年ぶりにサバゲーに復帰します
で、外装付けた感じがこれ。

結構売ってるパーツの整形が酷くて、削ったりして調整しましたが、何とか見栄えだけは整いましたね。

で、次に調整が必要なのが、写真に刺さっているマガジン。

これSTAR製のMAGPULのパクリマガジン(スプリングテンションで140rounds)なんですが、これがきつくて最初入らなかったんですよねww

で、原因を探ってみると、以下の2つでした。


1.弾を止める爪の形状が悪く、チャンバーの入り口に干渉していた。

2.マガジンの前後の幅が0.5mmくらい厚く、マガジン自体も干渉していた。


これは次回のブログで対処方法を記載するつもりです。

基本は削る!! これだけww マガジンの外装もプラスチックが厚めになっているので、多少削っても剛性には問題無さそうです。

600番でちょっと削ったら入るだけは入るようになりましたが、ぬ、抜けないっ!!www

左右の厚みも多少あるようなので、こちらも削って入るように整形する予定です。


あとはメカボックスを分解してみてと思っておりますが、ここに行きつくには部屋を掃除して工房作らないといけないww

ということで、3年の時間は自分の部屋のスタイルまで変えてしまったので、ここから手をつけないといけません。

実戦の予定は4月に入ってからになりそうなので、あと1ヶ月はゆっくりやりますね。


そうそう、まだLiPoも買ってないんですけど、今エンルートってNEOXって名前のブランド持っているんですね。

もう1個新しいブランドも見たのですが、NEOX買いそうだな~ww

7.4V1100mAh20Cと7.4V900mAh20Cが欲しいんですよね~。 FETも自作で当時使っていたFET素子が無くなっていて、出力に耐えられそうな国産FETをチョイスしようとするとちょっと低めのW数になるLiPoが欲しいんですよ。

ということで、今月末にはLiPo買って、実射しに行こうかなって思っています。


いやぁ~買い物は楽しいね。昔を考えると今は好きなだけ買えるので次何買おうかと画策しておりますww

さてさて、長くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。






同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サバゲー復帰します!
サバゲーができないので、トレーニング
ハイサーイ(^-^)
射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野
烈火伝(旧:爆裂王)キタ-(・∀・)--!!
花見をして半身打撲
同じカテゴリー(雑談)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 久しぶりの出会いと感激 (2016-03-20 21:30)
 サバゲーができないので、トレーニング (2011-07-30 19:00)
 ハイサーイ(^-^) (2011-07-18 11:28)
 射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野 (2011-06-26 15:57)

Posted by ジャンキー  at 12:35 │Comments(0)雑談その他の銃サバゲー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。