2010年02月23日

ヴィレッジワン定例に参加してきました~

ども、俺です。

久しぶりの野外フィールド。
というか、仕事が忙しいし週末にかけて天候悪いしで全然行けませんでしたよ。

土曜の22時過ぎまでで仕事をやっつけて、なんとか日曜に行けました。
土曜20時くらいで心折れそうだったのをグッと我慢したのが良かったっす。

家に帰ってから早速準備。

KAC PDWをメインアームに予備でAKβスペツナツ。
ヴィレッジワンは小高い森なので、長物はかなり邪魔です。ですが、長距離(50m程度)の撃ち合いがメインになる(障害物が少なく遮蔽物がブッシュしかないので、単純に突っ込むと蜂の巣になるw)ので、短めでかつパワーがある銃が必要になります。

上記2本はうちの銃の中でも優秀な銃で、長さが700mm前後なのに初速を94~95m/sで調整してあります(^-^)v

どちらも命中精度はうちの長物(フルサイズAK2本)よりは低いのですが、それでも40~50m程度なら人に当てられるくらいは精度ありますので、これで行くことにしました。

装備は、ナチュラルギアにしました。
森なので、これが一番迷彩効果高いです。(特に広葉樹の幹が多い場所には。)


で、結果ですが。

常連が多いだけあり、非常にクリーンです。
セミ多用するので、弾も2000発撃たないくらいでしたね。いや~燃費良いフィールドっすww

途中、要人警護戦ってのをやった時には、見方のメンバーを3隊に分け、陽動、前線確保、要人警護部隊にし、3隊が無線を使いながら連携したり、やっぱ分かっている人達とやると面白いな~って思ったりしましたね。(無線の内容が端的で分かり易いのよ。)

多少・・あれ??って思ったことはありますが、あからさまにやられると苛立つものの、お互いにテンション上がって撃ち合うのならそのまま続行の方が楽しいっすww

オレンジワークスで有名なオレンジさんと超接近戦(10m以内)での1on1の攻防は相当テンション上がりました。
やっぱり長年やっている方だけあって、銃の扱い方は1枚上ですね~。また、89式屈折銃床にライラクスのショートレールってのが渋かったっす。

結果は、後ろから誤射されたのか撃たれたのかヒットされてしまったようで、横から水差された感じで終了しました(>_<)チッ


さてさて昼飯なのですが、ここお弁当注文します。

ジャンボチキンかつ弁当が気になっていたんですが、写真を見るとすげぇ小さかったので、のり弁にしたんですよね。そしたらチキンかつがすげぇデカイの!!

胸肉1枚分。300gはあろうかというかつでしたww
これで豚汁サービスしてくれて500円だからね~。安いっすよ。


ということで、久しぶりの野外サバゲー堪能しました。

来週はSEALsっす。SEALs謹製のシリンダーが欲しくって買いに行きます。むしろゲームはオマケ的な要素ですww

そのシリンダーは色々と説明が必要なのだそうで、それを聞いてもらいたいっていうことらしく。商品もショップが引けないようなので、現場でしか売ってくれないってことでした(^-^;)

まぁ1680円とシリンダーにしては多少値は張りますが、性能良ければ今後もマイAK達に導入していきたいな~って思っています。(ウォーリアーズの店長からは、『人柱よろしくお願いします』と言われておりますのでww)

600発定例なので、お時間ある方は現地でお会いしましょう。

ですが、週末雨っすね・・・orz


とりあえず、参加者の皆さんお疲れ様でした。

ジャンキー





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
5年振りのサバゲー
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
 1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン
 就活終了記念サバゲーinバトルシティ
CO主催BCU貸切ゲーム
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
  1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン (2012-01-04 19:05)
  就活終了記念サバゲーinバトルシティ (2011-09-19 14:26)
 イケてるけど、行けてない。 (2011-06-28 14:41)

Posted by ジャンキー  at 16:03 │Comments(0)サバゲー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。