2010年02月25日

今週末は秋葉原!?

このところ仕事で徹夜があるんで、シンドイっす。

今年ジャスフォーの僕にはもう若い頃のたぎりがないのですよ。

ども、俺です。




さて、週末楽しみにしていたサバゲーですが、今週は土日と雨模様っすね。

平日に降らないで、週末に降るんだよって話ですが、お天と様には逆らえません。

サバゲー始めた頃には雨でもイケイケでしたが、最近はちょっと食傷気味になりますね。
帰ってからの銃のメンテが大変で、それが面倒なので晴れの日にやりたいっていうことだけなんですけどねww


はい。

で、きしくもこの土日ですが、大阪 長田のFIRSTが秋葉原に上陸するそうです。

先月まで大阪に居たので、FIRSTもちょこちょことお世話になっていたんですが、秋葉原でセールやるなんて聞いたらとりあえず行くしかないな~って思っています。

できれば、FIRSTよりもFOURSTARに来て欲しいんですけどねww

FIRSTというと東京マルイの銃をカスタムアップすることで有名です。

・・・が、正直、関東のサバゲーのスタイルに合った銃はほとんどないですね。もうね。東京マルイは素体扱いですからww

新しく次世代としてブローバックするようになると、FIRSTお得意のハイサイクルは使えませんし(すぐに壊れることになるでしょw)、精度って話だと、プロミネンスのバレルに中心出しって話なら、他のメーカーのキットの方が優れています。

でもね。関東には来て欲しいんですよ。



東京を中心にサバゲー関連グッツを扱っている店はありますが、いまひとつ停滞気味でして・・・。

ここは一つ大阪の風吹かせて他のショップにも活を入れて欲しいな~って思っています。

最近、気に入っているショップと言えば(僕の好みですがww)、ウォーリアーズとハンマーズっすかね。
行き易い位置にあることもあるんですけど、一般的な消耗品はエチゴヤ、フロンティア辺りで調達しますが、必要なまたは欲しいパーツってことになると、いまひとつなんすよね。あと価格の問題もありますし・・・。

同一の商品を高くても買うっていう思考は僕には無いので、その店でしか買えないものを店舗に行って買うって感じになってます。

特に最近はメカボ関連のカスタムパーツも買うようになり、その辺の情報を教えてくれる。または、注意してくれるとなると、限られた店舗になるのは否めません。

そういう意味じゃ、FIRSTって素体をイジるショップの中ではノウハウ含めて最高峰にいると思うんですよね。まぁ他店舗もあるとは思いますけど、遠くて行けないんで確認する手立てはありませんからww

秋葉原に来るってのも意図がいまひとつ見えないのですが、もし今後の店舗展開として秋葉原を狙ってくれているのであれば是非お越しくださいって言いたいです。長田の店舗じゃあまり質問とかはしたことなかったんで(ライラクスのパーツがほとんどで、システマとかは皆無だったんですよね・・・。)、秋葉原では是非ライラクス以外の商品にも力を入れて欲しいな~って思っています。



とりあえず、週末は秋葉原っすかね・・・。

ライラクスのシュマグは安いから、1本欲しいんですよねww

大阪で店舗展開しているところは東京くればすげぇ売れる気がするんですよね~。まぁでもロジスティックのこととかもあるので一概に大阪でやっていたやり方が通用するとは思えないんですけど・・・。

関東はサバゲーも拡大しているので、是非大阪でシンドクなったら東京へ店舗移動してきてくださいww

僕、今の仕事辞めてそっちに入りますんでwww



もう、20年近く業界にいるからコンピューターとか携帯とか飽きたぉ・・・(T-T)

話が着たらすぐスピンアウトしたいw

ジャンキー





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
サバゲーができないので、トレーニング
ハイサーイ(^-^)
射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野
烈火伝(旧:爆裂王)キタ-(・∀・)--!!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 久しぶりの出会いと感激 (2016-03-20 21:30)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 サバゲーができないので、トレーニング (2011-07-30 19:00)
 ハイサーイ(^-^) (2011-07-18 11:28)

Posted by ジャンキー  at 10:17 │Comments(0)雑談

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。