2010年09月03日

秋葉原でお買い物

夜は涼しくなり、日暮れが早くなり、何となく秋らしくなってきましたね

昼は残暑厳しいですけど…

こんにちは俺です



さて、初速ギリギリのMINIMIのためにスプリングガイドと、SOPMOD AKのためのセクターチップを買いに赤羽→秋葉原ときました

赤羽で買おうと思ったらベアリング付きしかなく、空振りに

てか、KSC MAGPUL FPGが大量に入荷してました…(^_^;)

他ショップでは1本とかしか入らないと聞いてたのに…



問屋の対応格差って凄いっすね(笑)



空振りだったので、すぐ秋葉原に

数件のショップを回り、セクターチップを二つとスプリングガイドを購入

セクターチップはUFC製で、@252円
スプリングガイドはシステマENERGYシリーズで900円でした

ベアリングのところがシリコンのシムが入ってまして、ベアリングものより高さが約半分です

これをMINIMIに仕込めば2〜3程度初速が下がりますから、BBチェッカー計測で92〜90程度になると予想されます

これで週末のゲームに持ち込めますね(^_^)



今週末は友人に誘われて、SEALsになりました
600発定例なので、まぁ気楽にやれればなぁ〜と思ってます(^_^)

今回はM4とMINIMI持ち込んで、長距離の弾道のチェックでもしようかなと…(^_^)


秋になり、サバゲー本場ですね

スプラッシュ24時間戦にも出たいところですが、最近モチベーションが落ちてるので、定例で気持ちのリハビリします(笑)

ジャンキー






同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
G&G RK74-E チューニング No.2
G&G RK74-E チューニング No.1
明後日は久しぶりに…
デュアルFET制作
自作FET製作
自作FETの仕込み終了
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 G&G RK74-E チューニング No.2 (2017-01-29 22:09)
 G&G RK74-E チューニング No.1 (2017-01-18 02:31)
 明後日は久しぶりに… (2011-12-17 11:02)
 次のステップへ。 (2011-07-10 02:56)
 銃に咲く真っ赤な薔薇 (2011-01-20 16:39)
 デュアルFET制作 (2010-12-18 20:51)

Posted by ジャンキー  at 14:56 │Comments(4)カスタムパーツ

この記事へのコメント
週末はSEALsですか
平日以外の定例にお邪魔したことがないので
どんな感じなのだろう?と興味があったりします^^
(というか。いいな〜と言いたかったり)

サバゲ行きたい病に余計に火がつきましたw

楽しい週末をです♪
Posted by 小夜子小夜子 at 2010年09月04日 00:14
>小夜子さん
自宅からお近いですし、セーフティーで待ってますよ(笑)

タカハシさんも一緒ですしね(^_^)
Posted by ジャンキー at 2010年09月04日 00:25
今日は仕事中。。。
「今頃いいな〜」と思ってました
午前中だけ行けば良かったですww

次回からシールズ参戦の際は
こそっと教えてください(笑

リベンジ?で明日行ってまいります^^
Posted by 小夜子小夜子 at 2010年09月05日 23:45
>小夜子さん
シールズ良かったですよ

月曜定例はいかがでしたか??

久しぶりのシールズは障害物が増築されており、また違った感じでした(^_^)

今度、こっそり連絡します(笑)
Posted by ジャンキー at 2010年09月06日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。