2010年09月06日

久々のフィールド

昨日は死ねた

夕方には服が腐臭でした(笑)

こんにちは俺です



七月中下旬振りのサバゲー、何だか久々でウキウキしました

しかし、前の日に仲間で飲み会

ええ、気付いたら25:30でして、3ゲーム目には堪えられずゲロ吐きました(笑)

前日飲んじゃだめっ!!



場所はシールズです

結構人いましたね 70〜80人くらい??

今回は自身のリハビリと、最近イジった2本のロールアップが目標です

ゲームはフルのバラ撒きもなく、クリーンなゲームでした

各地のフィールドでもバラ撒き系は減ったそうで、今後のトレンドはハイサイバラ撒きより、セミまたは指切り精密射撃になっていきそうです


■MINIMI
初めての実戦投与
電マグ音感センサーとフルオートの征圧力は半端ない

ただし、自重7キロオーバーを構えたままのプレイは、かなりシンドかったです

カスタムしたらサイクルも速くなってしまった(17〜18程度)のですが、次はトルクギア入れてサイクル落として作りきりたいなと思ってます

まぁ重たく長いものの、やれない事はないって感じでしたので、使いどころは考える必要あります
日がな一日使うと、ただのバラ撒き厨扱いされそうです(笑)

ですが、LMGの楽しさは理解でしました

さて、モーターの端子被膜がムケてストックを付けるとショートして動作しない症状が出たがファーストエイドした。
導入4ゲーム目に電マグ沈黙(^_^;)
M4マガジン挿して使うものの、スプリングテンションマガジンでは、ただの鉄の固まりでした(笑)

エマージェンシーの為に多弾マグを用意しておこうと思いました…(^_^;)



■M4

先般のタクトレ時には気付かなかったのですが、モーターの調子が良くないっす

セミで撃ってたものの午後後半のゲームからトリガー引いても反応しなくなる状態が続きます

ちょっと使わないとまた弾ける

スイッチの焼き付き&モーターまたは配線の熱だれが原因と思われます

やっぱりFET入れなきゃダメだなぁ〜(>_<)

また、モーターのホールドが悪いのか、ポジションがズレてギアなりが酷くなる


という事で持ち込んだ2本が何かしらの障害が出た
やっぱりハードユースでも耐えられるカスタムをする必要を再認識した

とりあえず、いずれも症状は軽いので、チャチャッと直してしまおうと思う



友人のM4もトリガー引いてもノズルが動かなく給弾しない
こちらはタペットプレートかノズルの障害

本日月曜日

故障した3本の銃が部屋に転がっている(笑)

昨日の筋肉痛は無く、背中の張りはあるものの体は壊れていないようだ(笑)



さて、3本直すかな〜(^_^)

ジャンキー






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
5年振りのサバゲー
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
 1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン
 就活終了記念サバゲーinバトルシティ
CO主催BCU貸切ゲーム
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 5年振りのサバゲー (2017-01-15 23:59)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
  1月3日招待サバゲー@バトルシティーユニオン (2012-01-04 19:05)
  就活終了記念サバゲーinバトルシティ (2011-09-19 14:26)
 イケてるけど、行けてない。 (2011-06-28 14:41)

Posted by ジャンキー  at 12:47 │Comments(2)サバゲー

この記事へのコメント
故障。。。。
いつかは私の子も故障するのでしょうか
考えたくありません><
Posted by 小夜子小夜子 at 2010年09月07日 19:28
小夜子さん>
まぁ箱だしで使っているうちは簡単には壊れませんよ。

ただし、1本の銃を10戦を基準にショップにてメンテを出した方が長生きします。

基本的に銃も工業製品なので、壊れないわけではないので・・・。
早め早めの対応をしておくと、重症になる前に改善されやすいですね。(特に電動ガンは)
Posted by ジャンキージャンキー at 2010年09月08日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。