2011年03月30日

ぽっかりと空いた・・・

桜が咲いてきましたね。
週末には花見を強行催行予定。

やっぱりどんどん金使って経済回して、募金して日本を活性化っすな。

こんばんは俺です。


さて、本日自分が持っている全部の電動ガンのカスタムが終わってしまいました・・・orz

持っているって言っても持っている人ほど大した本数ではないんですけど、全部自分で手を入れている分だけ愛情がありますし、何せ性能もショップカスタムより性能良いと自負していますww
カスタム終了記念ってことで、レシピを載せてみたいなっと。
AK系はかなり自身あり。何度と無くパーツ入れ替えながら規制値内で飛距離、精度を伸ばした内容です。
流速なんかしなくても、50mでスナイプできるぜぇいっ!(^-^)

カスタムガン一覧

1.AK47クレブス スピードロードタクティカルカービン
初めて買った電動ガンでカスタムは幾度と無く行っている機体。外装何回変わったかもう分からんww
ちょっと前まで、SAMSONのレール付けてBHI SOPMOD AK2008モデルにしていましたが、メンテナンス性が悪いのでクレブスのレールに換えちゃいました。
LCTの外装はAKの最高峰っすよ。質感だけでなく射撃性能も非常に高いです。ここ行くともう他社に戻れません。
ぽっかりと空いた・・・
カスタム内容
・LCT クレブス スピードロードタクティカルカービン外装
・システマ ピストンヘッド、ピストン
・システマ シリンダー、シリンダーヘッド
・システマ タペット、ノズル、ベアリングスプリングガイド
・システマ オイルレスメタル軸受け
・KM 0.8Jスプリング 
・SHS ヘリカルトルクギア 200:100
・マルイ EG1000
・メーカー不明 アルミCNC削りだしチャンバー
・プロメテウス エアシールチャンバーパッキン
・ファイアフライ なまこ 中辛
・アングス 6.07バレル 455mm
・LandArms デュアルFET

初速: 93~94m/s
サイクル: 15~17(?)興味無いから測った事ないww

2.AKβスペツナツ
フレームを74タイプのメタルフレーム組んで、SAWタイプグリップに74タイプのストック付けることで、剛性と命中精度を上げたカスタム
取り回しが良いし、サイクル速いし、命中精度も高い。一時期メインで使っていたけど、今は初心者に貸すガンになってしまった・・・(正直性能的には勿体無い)。
こいつだけ写真無いや。

カスタム内容
・UFC 74タイプフレーム
・KnigArms 74タイプストック
・KingArms SAWタイプグリップ
・CAROMSHOT β用トップレール
・マルイ シリンダーヘッド、ピストン
・マルイ ギアセット、チャンバー
・システマ シリンダー、ピストンヘッド、スプリングガイド
・システマ タペットプレート、ノズル
・システマ オイルレスメタル軸受け
・KM 0.8Jスプリング 
・マルイ EG1000
・プロメテウス エアシールチャンバーパッキン
・UFC Hポップ
・マルイ 純正バレル 300mm
・オリジナル シングルFET、シルバーコートテフロン配線

初速: 90~91m/s
サイクル: 18~19(?)興味無いから測った事ないけど、こんなもん

3.M4A1
在りもののパーツで組んだプラフレM4A1。メンバーからもらったアウターはメタルアウターなので、近々メタフレ組む予定。
ぽっかりと空いた・・・
カスタム内容
・マルイ シリンダーヘッド、チャンバー
・マルイ ノーマルギアセット
・システマ シリンダー、ピストンヘッド、ベアリングスプリングガイド
・システマ ピストン、タペットプレート、ノズル
・システマ オイルレスメタル軸受け
・ANGEL 0.9Jスプリング 
・マルイ EG1000
・PDI チャンバーパッキン
・UFC Hポップ
・マルイ 純正バレル 285mm
・オリジナル シルバーコートテフロン配線

初速: 92~93
サイクル: 15~16(?) たぶんこんなもの

4.VFC SCAR-L
エラい苦労した機体。結局、元々の構造的メリットは全部スポイル。ショップでもストックに穴開けて配線通しているから、まぁこんな感じなんですかね。今までのレビューでは俺のカスタム以降からストックに穴開けるレビューを見るので、もしかしたら俺が最初??(そんなことねぇかw)
ぽっかりと空いた・・・
カスタム内容
・VFC シリンダーヘッド、ベアリングスプリングガイド、タペットプレート
・SHS ノーマルギアセット
・システマ シリンダー、ピストンヘッド、ピストン、ノズル
・VFC ベアリング軸受け(8mm?)
・マルイ M4チャンバー
・ANGEL 0.9Jスプリング 
・VFC EG1300
・PDI チャンバーパッキン
・UFC Hポップ
・KM 6.04 285mm
・オリジナル デュアルFET、シルバーコートテフロン配線

初速: 91~93
サイクル: 15~16(?) たぶんこんなもの

5.CA MINIMI Mk2
チームメンバーから故障していたのを頂いたもの。元々ショップカスタムだったらしいのだけど、不具合部分も改修済み。全部直して使えるようにしたものの、定例で使ったら虐殺になったので封印したLMG
ぽっかりと空いた・・・
カスタム内容
・CA ギアセット、シリンダー、シリンダーヘッド、タペットプレート
・システマ ピストンヘッド、スプリングガイド、ノズル(MP5K)
・プロメテウス エアシールチャンバーパッキン
・CA オリジナルバレル 455mm加工
・オリジナル ホップ加工
・KM 0.8Jスプリング
・UFC フルメタルティースピストン
・CA ベアリング軸受け(9mm?)
・CA ハイトルクモーター
・ANGEL デュアルFET

初速: 90~92
サイクル: 14~15 リアルサイクルに近づけて命中精度を上げるカスタムのため

6.マルイ ステアAUG ミリタリー
最近始めた友人に渡すために、メンバーから譲り受けメンテナンスしたもの、連絡したのに全然取りに来ねぇ~(>_<)
命中精度はかなり良好。パワーチューンをしてないので、飛距離が今ひとつだけど、中距離なら十分な性能。
写真はなし。

カスタム内容
・マルイ ギアセット、チャンバー、シリンダー、シリンダーヘッド、タペットプレート、ピストンセット、スプリングガイド、ノズル
・システマ オイルレスメタル軸受け
・マルイ チャンバーパッキン
・プロメテウス ポップチューブ
・マルイ 純正バレル 509mm
・マルイ EG700

7.マルイ MP5K
先日もらった銃。暇に飽かせて作ったら、何気にレスポンス最強になった。CQBシチュエーションの実戦に一度投入しようと思っている。カスタムアップすると若干流速っぽい感じになるのはクルツの特徴なので、飛距離にも期待したい。
ぽっかりと空いた・・・
カスタム内容
・マルイ シリンダー、シリンダーヘッド、チャンバー
・マルイ タペット、ノズル、スプリングガイド
・VFC アルミピストンヘッド、ピストン
・VFC ギアセット
・システマ オイルレスメタル軸受け
・ANGEL 0.9Jスプリング 
・イーグル模型 ハマー1100
・マルイ チャンバーパッキン
・プロメテウス ポップチューブ(オリジナル加工)
・マルイ 純正バレル 141mm
・オリジナル シングルFET、シルバーコートテフロン線(配線フロント直結)

初速: ? 未計測
サイクル: 15~17(?) 音からしてこんなもんじゃないかな~。


カスタム内容思い出すだけでも大変だった・・・。
電動7本(+電ハン1本)かぁ~・・・。

使わないなww
他に欲しいのが数本あるから、何本か売ろうかな~。

どれも性能は折り紙付き。てか、セミで撃つのが前提だけどね(^-^)

電動ガンで、100shot1kill は美しくない。1shot1kill これ究極。

ジャンキー





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サバゲー復帰します!
3年ぶりにサバゲーに復帰します
サバゲーができないので、トレーニング
ハイサーイ(^-^)
射撃練習in赤フロ チームミーティングin中野
烈火伝(旧:爆裂王)キタ-(・∀・)--!!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 サバゲー復帰します! (2017-01-09 02:43)
 久しぶりの出会いと感激 (2016-03-20 21:30)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 サバゲーができないので、トレーニング (2011-07-30 19:00)
 ハイサーイ(^-^) (2011-07-18 11:28)

Posted by ジャンキー  at 21:11 │Comments(0)雑談

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。