2011年06月30日

KingArms OA-15 M8

毎日暑いっすね。
東京も湿度も徐々に下がってきており、夏らしい気候になってきました。
来週には東京も梅雨明けっぽいですね。

こんにちは俺です。

さて、紆余曲折あったKA OA-15 M8でしたが、やっと届きました。
たぶん、FOURSTARのミスというより箱はM8、中身はM7だったので、KA側のミスでしょうね。

で、ご開帳です。

フォルムは完全にM4 CQBなのですけど、RASの付き方が特殊でした。
RASの根元をフロントからみると、十字の金具で留まってます。URXの筒型の形状ではなくて前から見ると十字になっている筒で、十字の面にはRASをボルト留めするためのネジ穴がついているんでしょうね。

このRAS組むとフロント配線はできません(何せアウターの下側(配線穴)を完全に金具が塞いでしまっているので・・・)。

まぁこの機体、元々後ろ出しになっていますので、問題は無いです。
ストックはKAのバッテリーインクレーンストックですが、ストック内バッテリー収納のために若干加工しています。
ヌンチャクなら加工無しなんですけど、うちスティック型が多いので、こっちの方が便利だなって思ったんですよね。
ストックインバッテリーにすることで、どのようなストックでも取り付けることができるので、外装のバリエーションが増えるのが素敵です。

さて、概観を。
KingArms OA-15 M8
KingArms OA-15 M8
ストックを縮めると、77cmとのことで小さいですね。インドアとかでも問題にならない大きさです。

KingArms OA-15 M8
ドイツのOberlandArms社のエンブレムです。

KingArms OA-15 M8
フロント周りはM4の割りにゴツいので気に入ってます。

それに外装パーツを足してます。
G&P VORTEXハイダー
TDタイプのフォアグリップ
TDタイプレールガード
パチMOEグリップ
G&P CQDタイプスリングアダプター
パチホロ551

マジメにM4作りました的な外装ですねww
VORTEXハイダーは一度荒く磨いてから黒染めしており、使い込んだら前が剥げていい感じになりました。
もう1回黒染めするかもです。

若干フロントヘビーですが、普段からSCARやらフルスチールのAK持っている俺的には全然気にならないレベルの重さですね。
たぶん、この状態でも4キロ無いくらいでしょう。

さて、中身のチューンなのですが、7月5日が俺面接でして、課題提出のための企画書作っているのでできませんです・・・orz
なので来週面接終了後にでも始めようかと思ってます。

FOURSTARとはこの件でメールのやり取りがかなりあったのですが、とりあえずちゃんと終わってよかったです。
昔、ECコンサルタントとかもしていたので小姑のように指摘しました。正直、メールの文面で足らない部分があったのは指摘しましたが、ネット通販はメールのみがお客様の心象を左右します。
今後は、その辺を改善して最後まで気持ちよく購入できるように改善して欲しいですね。
値段も安く海外製の電動ガンをと言えばFOURSTARが出るくらいなので、今度とも期待しています。

では、射撃、中身のレビューは面接終了後ですね(^-^;)

さて、ソーシャルアプリの企画書書きに戻りますわ・・・orz

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
久々に投稿&新しい銃買いました。
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 14:03 │Comments(2)その他の銃

この記事へのコメント
実はあのままだったら誕生日にディアブロの10.5インチあげる予定でした(笑)

4星のメールはeコマース以前です。うちのバイトだってあんなかきかたしませんよ。

そこだけ改善すれば化けるのにね。
Posted by たいちょー at 2011年06月30日 17:45
たいちょー>
ありがとう~(^-^)
Diablo10.5inchは欲しいんですけどね。でも、これはこれで良いので当分は概観変えずに使います。
じゃぁ、G&Pのメタフレでお願いしますwww

メールの記載の仕方は、取引量によって改善されていくんじゃないですかね??
とはいえ、何も言わないと変わらないと思うので、僕はガンガン言っていくつもりですよw
Posted by ジャンキージャンキー at 2011年06月30日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。