2010年04月17日

MASADAのポテンシャル

週末に雨ですよ 今日から明日にかけて関東は雪降る可能性があるそうですよ(^_^;)

日曜はマル鯖にて一ヶ月振りのサバゲー。もはやリハビリですね(笑)



さて、本日はチームの隊長であるたいちょーの買い物及びMASADAのカスタムのお手伝いをしました(^_^)

買い物は黒BDUにMASADA用パーツ
メカボ内のパーツはほとんど社外製(笑)
まぁA&K製なのでしょうがないっすね(^_^;)

さて、トリガーと逆転防止ラッチに悪戦苦闘しながら数時間掛かって組み上げました(笑)
まぁ最初はそんなもんです

僕もAKを初めて組んだ時、6時間くらい掛かりましたからね〜(笑)
で、弾速測ったら78m/sとか(笑)

エア抜けし杉ww


かっちり組み終わりまして、初速を測ったら最高です
特に発射音が最高です(^_^)

最高過ぎてアングスのルーズバレルが必要になりました(笑)



メカボの組み上げに癖はあるものの、パーツ選定してカッチリ仕上げるとかなり良い銃になります

ちょっと欲しくなりました(笑)


まぁMAGPUL PTSシリーズでACRコンバージョンキットが必ず出ると自分に暗示をかけて過ごします(笑)

MASADAは外装にお金かけられない分、中身にお金を使うと見違える銃になりますね
ある意味、M4やARシリーズよりリーズナブルに性能出せるのかもって思いました

ジャンキー






同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 00:24 │Comments(2)その他の銃

この記事へのコメント
メカボに六時間って聞くとかなり余裕がないと(時間と自分に)途中で心折れそうです<(_ _;)>

たいちょー、黒いBDUって次は何処に向かうんですか!?
Posted by takahashi at 2010年04月17日 01:09
最初に慣れないので、バラしと組み上げまでに掛かりましたね(^_^;)

分割、組み立ての回数を重ねる毎に構造や配置、組み上げのコツを掴めるので四、五回目には一時間掛からずにできるようになりますよ(^_^)

私は今分割、調整、組み上げの一連の工程で大体一時間以内に終わるようになりました(^_^)
今はVer2メカボの練習中です(笑)


たいちょーは黒CIAストライク装備に夢中みたいです(笑)
黒MASADAも出来上がり、次回にはお披露目しそうで楽しみっすね(^_^)

僕がCIAリーコンちっくなので、これから少しの間、TBB内ではCIAブームが到来しそうですよ(笑)
Posted by ジャンキー at 2010年04月17日 03:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。