2010年07月17日

MINIMIを直す その4

ども、俺です

今日は来週行く旅行のための買い物

秋葉まわってたら、結局サバゲーのグッズも買っちゃうのね



デジカメ持ってるんだけど、全く使わないからバッテリーが無くなってた(笑)

で、充電器買ったらバッテリー形状が合わず返品
でも、交換でなきゃ対応しないって言われたので、バッテリー二つと交換した

だから、充電器ねぇって(笑)



ジャンク屋で互換充電器を見つけて購入

とりあえず、バッテリー三本あれば何とかなるでしょ!
てか、多過ぎ(笑)



家帰ってからMINIMI修理を再開

本日は、シム調整とチャンバー組み上げ

シム調整は初めて本気でやった

てかさ、CA製だけかもしれないけど、逆転防止ラッチが何もしないと歯半分しか掛からない

こいつは故障の原因になりそうだから、高さの調整をした

てか、逆転防止ラッチのシム調整なんか初めてやったよ(笑)

ちなみに1.2mmも上げて、やっと歯が全部掛かった…(^_^;)



さて、とりあえず付いてたチャンバーで動かす事にしたのだが、ポップチューブを縦に入れてパッキンにテンションかける方法では誤差程度にしかポップが掛からないので、代替のパーツを自作

また、チャンバー自体が鋳物から上がった状態のようにギザギザしているので、必要な部分をサーフェイスした

で、インナーバレルを組む

てか、固定パーツが甘すぎで、インナーバレルが全然固定されんっ!!(クルクル回るぉ(笑))

来週、チャンバーは買い直し決定!(>_<)



気を取り直して、とりあえず組む

アウターに固定して、フロントブロック完成

これで明日、残すは配線とピニオンの交換だけになった(^_^)



で、ボックスマガジンの動作を確認すると、電池いれても動かない(>_<)

よく見ると、配線が断線していた…orz



心が折れた

ジャンキー






同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 01:05 │Comments(0)その他の銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。