2010年08月12日

M4が逝った(T_T)

この数週間ゲームは自粛

このところ、夏休み、夏期休暇等もあり、定例の人数増や心ないプレーヤーによって場が荒れているって事も起因しているんですけどね

早く普通の環境に戻って欲しいと思っています

それまでは、タクトレでも行ってこうかな〜

そこそこ出来てるつもりなんですが、やっぱり我流よりもきちんと習ってから、自分のスタイルとすりあわせた方が精度の成長スピードも上がりますからね



さて話は変わりまして、昨日僕の自宅でホームパーティーをしました

友人が江戸前のフグ釣ってきてくれまして、その他に太刀魚をお土産にいただきました
まぁ全部その場で調理したんですけどね(^_^)

釣りたての魚は美味かった!
久しぶりのガチ調理も楽しかった!

こんばんは俺です

友人からハマー1100を貰いました

どうやら過放電したりするらしくて、ヒューズ飛ばしちゃうやんちゃなモーターらしいです(笑)

で、とりあえずM4につけてみて動作を確認してみました

気になるところはブラシが片減りしてるところですかね

ノーマルのグリップに入れてみると14ゲージの配線の影響もありキツキツです…

動かしてみると微妙に動かない…

ピストンを引き切らないって感じです

なんかキツそうな動きっす
よくある症状なんですけどね

で、モーター位置を手で調整しながら動作させてみます

ギューーーン

終〜了〜(笑)



とりあえず、バラしてメカボ開けてみました

友人から譲って頂いたものなので、一度チェックしておきたかったのでよかったんですけどね

見てみると、ほぼ新品のパーツ
みるからにシステマ製です

シリンダーはフルサイズなので363のインナーバレルにはエア量は多いですね

またスプリングの先端が曲がってたので、ピストンに若干テンション掛かってたと思われます

で、ギアをチェック

グリスが最少限のってますが、ちょっと少ないかな〜(^_^;)

で、スパーとセクターが削れていました
ベベルは一昔前の二枚ラッチ



という事で、全部のギアをポイっと捨てます

使えない事はないですが、電動ガンの中枢パーツですから、見逃すと他の問題に派生します

来週にでもギアを買いに行こうと思います
また、キツキツのオリジナルグリップもポイ

これで動かすには本格的にパーツを買う必要が出ましたね(笑)

まぁプラボディなので、これを機にメタルボディ化するしかないかなぁ〜なんて思っています



来週、新しいM4を一本買おうか悩み中なので、外装購入との費用対効果を考えようと思っています

ジャンキー






同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 23:18 │Comments(4)その他の銃

この記事へのコメント
昨日はどうもご馳走様でした。やっぱり、やっちゃった?まあその辺は上手くリカバーしてください。もともと、私の手に負えない代物でしたので。サクッとジャンキー流の料理方法で美味しくしてください。
Posted by EBI2 at 2010年08月12日 23:33
>EBIさん

先日は遠いところお越しくださりありがとうございました

いやぁまた鮮魚お待ちしております(笑)

とりあえず、モーターとグリップの相性だったので、来週には改善予定っす

開けてびっくりでしたが、下手なカスタムガンよりパーツ充実してましたので、カスタム代はかなり浮きました(^_^)

M4マガジン互換の銃お待ちしております(笑)
Posted by ジャンキー at 2010年08月13日 01:19
タクトレされるのですか?
私は来月いきますです^^
Posted by 小夜子小夜子 at 2010年08月18日 23:47
>小夜子さん
チームで、もう一段階上のステージ行こうと話しがまとまったので(笑)

どこかの定例で会えば成果見せますね(笑)
Posted by ジャンキー at 2010年08月20日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。