2011年02月05日

次世代SOPMOD M4修理 その3

連続投稿です。集中し過ぎて疲れたので、ちょっと休憩。

こんばんは俺です。


さて、FETを全て作り直しました。
やっぱりすっきり爽やかな配線にしたかったもんで。

既製品のFETを剥き、配線を取り除きます。高出力にも耐えうるシルバーコートテフロン線にチェンジ。信号線も同様です。
また、発熱対策としてショットキーを入れました。これでかなり発熱は抑えられるかと思います。

できたアッセンブリーはこんな感じ。
次世代SOPMOD M4修理 その3
次世代SOPMOD M4修理 その3
次世代SOPMOD M4修理 その3

今回は格納スペースの問題もあるので、極力薄く作ってます。
実質FETの高さと同様程度まで薄く作りました。

アッセンブリーを作りながら配線長を合わせて調整します。

この18ゲージ線はSOPMODのストックパイプ内を通すギリギリの長さです。
本来はストック側も加工してリポ仕様とかにしたいんですが、何せマルイオリジナルの二股バッテリーを使用しているので、今後ストックのみを加工してリポ仕様にできるように他の構造はそのまま使えるようにしています。

この仕様にしておかないと、ストックのスライド可動域に制限が入るんじゃないかと思うんですよね。
本来は直結線が望ましいのですが、それだとその後の運用で色々と問題も出てくるので僕はあまり推奨したくありません。

まぁストックパイプじゃFET入れられないよーなんて言ってた人も幾人から聞いておりますが、俺ちゃんと実践できてんじゃん(^-^)と個人的には鼻高々ですよww


さて、最後にざっくりと配線してみました。
見やすいようにベベルは除いています。
次世代SOPMOD M4修理 その3

以前がこうですので。
次世代SOPMOD M4修理 その3

すっきりしたでしょ?w
それにコードも良質な物に換えたので、サイクルやレスポンスにも期待できるんじゃないかと思います。

とはいえ、このまま作業しても明日はキツイかな~。
ギリまでやってみますが、動作確認も含めるとギリギリ間に合わなかったって感じです。
それよりは、きっちり直して戻してあげたいって思っているので、明日ゲームの時にでも理解してもらおうと思います。

次回の日記は、完成日記ですね。
明日は、ゲームなのでそろそろ明日の準備でもしましょうかね。

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 20:02 │Comments(0)その他の銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。