2011年02月14日

MAGPUL MASADA ACR改修

ヴァレンタインデー!!!
歳食う毎にもらえる数が少なくなり、意味合いが深くなります。

マスコミもネタに飽きたのか、『3倍返しルール』をやけにプッシュしますね。
内需拡大を故意に扇動しているんでしょう。

ちなみに3倍返しルールはバブル期にできたローカルルールなので、この不景気のご時世ならば公定歩合や株価に比例させるべきだと経済的には思いますね。
当時の平均株価が3万円くらいでしたから、今は1万ちょっと。

そうなれば 3万:1万=3倍返し:等価返し

これが社会事情に基づいたホワイトデーのあり方ですね。
てか、ヴァレンタインデーもホワイトデーも製菓メーカーが作ったキャンペーンなので、日本人が倣うことはないとは思います。

ま、僕はこれからもらえるだろうから負け犬ではありませんwww


さて、先日入院されたMAGPUL MASADA ACRの改修です。
MAGPUL MASADA ACR改修

オーダーはライトで『FET入れて、ポップの効きを良くして欲しい』とのことです。
某ショップにてスプリングとポップチューブを交換したらしいんですが、思ったような効果が出ないとのこと。

ACRは初速が低めですが、非常に安定した弾道を持っています。
僕も何度も試射していますが、マルイにも劣らない性能を持っていますね。
あと気になるのは、トリガーの感触がマルイのそれとは全く異質です。MINIMIとかと同じスイッチ式の接点をトリガーで押すタイプのようで、トリガーを引くとカチカチとスイッチが押される感触があるんですね。

そのため、トリガーストロークが短くキレの良いセミが撃てるって感じです。(ガク引きができない仕様なので射撃も安定すると。)

これからバラしますが、オーダーをもう一度確認します。

『FET入れて、ポップの効きを良くして欲しい』

FETは前出しなので、それほど難しくはないと思っています。気になるのはフィールドトリップにてバラせるので、そこをスポイルしないようなアセンブリーを作らなくてはならないところですね。

問題は、ポップの効き・・・。

ショップにてそのオーダーをしたところ、なまこ入れて終了したそうですww
なまこでも多少の改善にはなりますが、効きが悪いのはポップを押し込むストロークが物理的に足らないことから起こります。
現にポップ最大でも飛距離は40m程度ですね。これでは現在の関東圏フィールドで使う電動ガンとしては全く使い物になりませんね。最低でも50mくらいは飛んでもらわないと・・・。

さて、そういう意味だとなまこは入っているので、とりあえずその部分はそのままにしてパッキンを換えてみるかな??って思ってます。

最近、ショップがやりたがらないカスタムオーダーが増えてきた気がしますwww

まぁ個人的には面白いのでトライしますし、今のところ全オーダーに対応はできてます。
そろそろハイブリッドなオーダーが増えてきているので、手に余る可能性もありますねww

最近欲しいものは、旋盤と高性能のリューター欲しいっす。
次世代M4の改修にてリューターがぶっ壊れたってのもあるんで・・・(-_-;)

ヴァレンタインデーのプレゼントにリューターくれないかな~www

ジャンキー





同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
3年ぶりにサバゲーに復帰します
なんか見ているうちに・・・
FET祭り終了
FETの喧嘩祭り
FET祭り開催中
KingArms OA-15 M8
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 自衛隊装備マニアの方必見!! 同僚のブログが始まりました (2017-01-17 19:08)
 3年ぶりにサバゲーに復帰します (2015-03-09 12:35)
 なんか見ているうちに・・・ (2012-01-26 09:55)
 OA-15 M8組み上げた (2011-08-31 19:22)
 FET祭り終了 (2011-08-12 17:30)
 FETの喧嘩祭り (2011-08-11 20:35)

Posted by ジャンキー  at 18:38 │Comments(0)その他の銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。